半年毎 恒例のあの日。 






      盆明け出勤1日目 忙しかった・・・

  何年も同じ仕事やし 勝手に体は動いてくれるけど
                      それに付いてく 体力が・・・

      寝てばっかやったしな。    ( ̄▽ ̄;)

 景気づけに? ガス代わりに? 数日ぶりの再会を祝して?
                 アルコール補充してきました。    笑っ

      が、途中 眠くてヤバイ感じに・・・


                 理由は




IMG_2031_convert_20170818041759.jpg

             コレ。

  お馴染みの 排水管一斉洗浄&消防設備点検

          私の階は午前中やったんで 寝れてない・・・。




IMG_2034_convert_20170818041822.jpg

    まもは 全然問題ないんですけどね
               セナ王子がね もー ねぇ・・・   笑




IMG_2035_convert_20170818041846.jpg

  騎士精神が旺盛な セナ王子
    普段は ムダに吠えたりしーひんねけども
         どうも 作業服の方に 立腹激しいんですよ・・・

  作業員の方に盛大に (いうても 可愛いモンやけどね)
     消防点検では サイレンや警告音に合わせて
               遠吠えもしなあかん し勝手に大忙し。

   ワンワン ガルル・・・キュンキュン アォーンって・・・

            思わず 作業の方も私も爆笑。




IMG_2040_convert_20170818041907.jpg

   消防点検の方の時 大変やったし
    排水管清掃の方には ちょい親し気に話かけて
                   セナを落ち着かせて 床に。

        大丈夫?って言いたげな まも嬢。    笑

          だって 暑いんやもん。 




IMG_2044_convert_20170818041926.jpg

   追い払って 私を守ったつもりの
            「どんなもんだい♪」な セナ王子。

             いやいや・・・  ┐(´-`)┌




IMG_2047_convert_20170818041949.jpg


          で、 なんで まもまでドヤ顔やねんっ!














IMG_2045_convert_20170818042011.jpg

  ワンコなんで 「わんっ!わんっ!」
            は、別にいーと思うんですよ。
  けど ガルガルはいかんねぇ・・・

  でも、知らん人やし 自分の家やしね。
         外で 人に吠える訳じゃないし まぁね。

  にしても 消防点検と排水管清掃
        同時に来てくれたらいいのに
  
  絶妙 1時間差訪問。

          ちっとも 寝れんかった・・・ 




 盆一の大仕事。 






     セナまも地方 今日は五山の送り火ですよ。
  
  夏とご先祖様が 往きますねぇ。
          去年の大豪雨と違って 今年は順調でした。

 
  今朝も 2時間ほどまもに付き合わなあかんか思たけど
                上階のヒト 掃除機かけず。   ありゃ
        
     それでも 聞こえたらアレかも とTV点けたまま 寝ましたよ。

  そしたら 妙な、変な夢で 目が覚めたわ。
      TV オフタイマーにしといたらよかったな 私。     笑




IMG_2030_convert_20170817034629.jpg

       昨日の事が嘘みたいに いつも通りのまも嬢。

                 気圧とかも 関係あるんかなぁ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・





IMG_2010_convert_20170817034648.jpg

       昨日は まもの不調で延期した お風呂

   「セナ、お風呂入ろっか?」
          全身で拒否する セナ王子。

        お風呂得意のセナでも 一応 嫌らしい。    笑




IMG_2009_convert_20170817034705.jpg

   まもも 不穏な空気を読んで
            テーブルの下に 逃走。

       お尻尾引っ掴んで 引きずり出されるんやけどね




IMG_2012_convert_20170817034722.jpg

         難なく捕まえて 湯船in

   なーんの抵抗も 嫌がる素振りもないのに
                  本マに 嫌なんやろか? 




IMG_2013_convert_20170817034739.jpg

        5週間と3日ぶり・・・   Σ(゚д゚|||) あぅ

     最初の予洗い すすぎ湯がグレー で ございました。




IMG_2015_convert_20170817034758.jpg

        お馴染み アヒル乗せ乗せ♪

  ピンクの湯船、片方 取っ手ちぎれて
            片方は裂けてきてて お湯が抜ける・・・

   買い替えかな? もう一回り大きいのあると いーねんけども。
           セナまも、特にまも めっちゃデカくなったからねー (T_T)




IMG_2017_convert_20170817034816.jpg

        お風呂上り 満面の笑みの まも嬢。

   走り回るのが 楽しくて仕方ないんやね。
        この時は セナ兄もテンション↑↑で 相手してくれるしネ




IMG_2021_convert_20170817034837.jpg

        セナドレッドお兄さま。    笑

  ベロ引っ込んで 真剣なお顔は
          本気で まもと走り回ってるから? かな?




IMG_2022_convert_20170817034856.jpg

   で、お風呂と 走り回るのと
       セルフドライに疲れ果て 横になってるセナまも兄妹。

             私はこの間に 自分のご飯作りですよ~♪




IMG_2027_convert_20170817034918.jpg

          で、お馴染み W乾燥。

 ブラッシング→ お風呂→ ハイテンションドライタイム→
      W乾燥→ 足裏おちり周り、まもヒゲ等ムダ毛切→ 掃除機かけ

          3時間の 盆一の大仕事でございました・・・。


       でも、セナまもふんわりサラサラ えー匂い♡ (o‘∀‘o)*:◦♪














IMG_2028_convert_20170817034942.jpg

  お夕飯は ハヤシライス
        オムレツ乗せ ですよ。

 まもちゃん、そこに居て ハヤシライス落ちたら
           また お風呂でシャンプーですよ  (`∀´)イヒヒヒ





 まもの「怖い怖い」 原因は・・・ 






   雨降ったり止んだりの セナまも地方
           雷も チラっと。 寝ぼけて 夢じゃなかったら。

  朝ん歩、諦めた後 やっぱ行けたなーって
              後悔しててんけど その30分後 大雨。
     
      行ってたら ずぶ濡れやったな。
           それはそれで またセナまもは 楽しかったかも やけど。




IMG_1998_convert_20170816035838.jpg

  けどね、寝てから1時間後 まものヒーヒー言うて
               歩きまわる音で 目が覚めたんですよ。

        何かを めっちゃ怖がってる感じ。

  耳ぺったんで ごめんなすって歩きで 舌なめずりしながら
            時々あくび そして 尻尾は謎のぶんぶん。

     上の画像は 2時間後くらいに疲れ果てて 横になったトコ




IMG_1996_convert_20170816035900.jpg

  雷が聞こえてるんやろか?思ったんやけど
             セナは このとおり熟睡やし。

  まもが怖がって 私におちりグイグイ押し付けてきたり
         セナに ギューギュー引っ付くから 避難して寝てます。




IMG_2004_convert_20170816035935.jpg

      雷は ずっと後に鳴ってたけども
          そん時は まったく無反応やったし・・・

          いったい 何やったんやろね?




IMG_2006_convert_20170816035951.jpg


  別に 震えてる訳でもなかったし
   どっか痛がってる感じもなかったから
         セナも私も気にしつつ あえて無視してましたけども。

  「大丈夫っ!?どうしたんっ!」って 騒いだら
            もっと 大変な事態になるかも やしね。
    やっぱり怖いんやっ!って さらに怖がって
               最悪、過呼吸とかなったら大変やしね。


      ちなみに その時してた音は
          上階の家の 掃除機かける音のみ。

                   まさか・・・ それか?  (-_-;)














IMG_2002_convert_20170816040016.jpg

   いつも聞こえる音が ふと気になった?
        
           だったら これから毎日? か?  ○| ̄|_




 ど根性2にゃんこと 獅子瓦。 





 15、16日と雨の予報やし 14日お風呂入れよう思たけど
              朝は大丈夫そうやし 朝んぽ行ってから~♪

     って 思ってたのに のに 降ってるやん・・・
                      天気予報の あほーっ!

   どうせ お風呂入れるんやったら
          ずぶ濡れ&泥んこ覚悟で 行っちゃおうかしらん (`∀´)イヒヒヒ




_20170815_025826_convert_20170815041122.jpg

        14日の朝んぽ中 にゃんこに遭遇。

   どんなに頑張って脅しても
         まったく相手にされない セナまも兄妹。    笑




_20170815_025927_convert_20170815041144.jpg

   2にゃんこは 何かの打ち合わせ中やったんでしょうか?

  こっちの 何度か見た事あって
   しかも ずーっと付いてこられた事もある 黒にゃんこ
           めちゃくそ デカいんですよっ!  態度もね。

  リード緩めたら・・・ まもは アタックするやろうし
          セナは おちりの匂い嗅ぎに行く と、思う。

       にゃんこがどうするかは・・・ 考えただけでも 恐ろしい




   _20170815_030111_convert_20170815041240.jpg

       瓦屋さんの前の 「獅子 ツムリ」

  まも、最初見た時 驚いてちょっと飛び上がってた。
                   にゃんこの後やしか?    笑




   _20170815_030147_convert_20170815041259.jpg

  セナまもがチェックしてる丸瓦は 左巴ですね。
         水を意味してて 防火の願いがかかってます。

           どっかのお寺の修繕用かな・・・




   _20170815_030227_convert_20170815041321.jpg

       今の セナまも。

  5時前やけど 真っ暗やし
       今日は 朝んぽ無しでお風呂 かな?


              また 明日ね♪














_20170815_030028_convert_20170815041223.jpg

   ツムリ=頭  てっぺんって事ですよ。

 セナまもに 久しぶり好きなように歩かせたら
       きっちり1時間半で 家に帰って来れました。
 セナまもには 1時間半が 適度な散歩量? か?

          真夏にしては 多いんじゃぁ・・・  ( ̄▽ ̄;)





 なんやねんっ 






    朝、日陰はホント涼しかった セナまも地方

   朝んぽ中に会った くるみこちゃんが
         「秋みたいやなぁ♪」って 言うてた。

     ・・・(-ω-;) ウーン・・・ こんな暑い秋は 嫌や。

    けど 昼間も茹だるような暑さではなかった。
            これくらいなら なんとか耐えられる 34℃。





IMG_1981_convert_20170814031916.jpg

     朝んぽ行ったらする事ない セナまも兄妹。

          せっせと ソファー掘ってます。




IMG_1984_convert_20170814031937.jpg

      可愛いし 写真撮ってたら
             忍び寄る 黒い影が・・・




IMG_1983_convert_20170814031955.jpg

 まも お気に入りソファー掘られてるのが嫌なんか
   私がニヤニヤして カメラ構えてるのにジェラシーなんか
             何かわからんけども 飛び掛かり 制止するまも。




IMG_1989_convert_20170814032012.jpg

       もちろん 私に叱られる まも。

           渋々引き下がるも 監視続行。   笑




IMG_1987_convert_20170814032032.jpg


   私とまもに じーっと見られ
          「なんやねんっ」な セナお兄さま。

               そりゃそうや。 な。















IMG_1980_convert_20170814032054.jpg

    まもちゃん あなたは 寝ててください。

 ご飯にもち麦入れたら うんPポロポロになった。
            何で? 何で? 何でなんやろ???
             注っ! もちろん セナまも飯やでっ!






プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ