蛙田捕太郎 大活躍。 






      今日の朝は めっちゃ涼しくてお散歩ガッツリ。

  ガッツリ過ぎて 3時間もしてしもた。
       まぁ 1時間弱くらいは オカンとコーヒー飲んでたけど。   笑

    セナまも家の問題やった 腕のブヨ咬み後
           色素沈着しながらも なんとか腫れは収まりました。

              そして もう1つ コバエ問題




IMG_1809_convert_20170805050839.jpg

        「蛙田捕太郎」 を ご存じですか?    笑

      蛙田捕太郎は まだ主任です。
              蛙田よけ太郎は 課長やけども。




IMG_1811_convert_20170805050911.jpg

        コピー機や資料棚に囲まれて 彼は仕事してます。  

             一応 営業マンです。



IMG_1812_convert_20170805050937.jpg

    コバエだけでなく チワワも寄って来ます。

           まだ主任やけど 恐ろしく仕事のデキるヤツですっ!




IMG_1898_convert_20170805051005.jpg

    で、気づいた。

       この ガチャガチャでGETしたカエルに 似すぎへん???




IMG_1900_convert_20170805051126.jpg


             著作権ヤバくね?
















IMG_1899_convert_20170805051224.jpg

 出汁醤油トラップ試したんやけど
  まったくダメで 1匹も捕れへんかったのに
        この蛙田捕太郎 物凄い効き目っ!!!

      可愛いうえに 仕事も出来る! 素晴らしいっ!





 PC買い替えて 設置して設定してみた。 





昨日の嵐のせいか
       めっちゃ過ごしやすい気温やった セナまも地方。
ずっとこれくらい(20~23℃) やったらいーのに・・・。

って 今、めちゃくちゃ寒くて 窓開けられないほどです。
いや オーバーなんじゃなくて マジで。
                Tシャツにリラコ、裸足っていう格好で。




私のPCこの時のやし5年前? か。

それも中古やってんけど 長野から帰ってきたら
        管理画面に 入れんようになってたんですよ。

24日に帰って来て とりあえず 「帰ってきました」って
                  更新しよう思ってんけどもね。
FC2の不具合かって放置したんやけど 翌日も 翌々日もあかんくて。
で、とりあえず スマホからお知らせだけさせてもらいました。

もう数か月前から たぶんiPhoneで
    更新してる方の ブログ画像は見れなくなってて
             その方達のブログは スマホから見てた。

お買い物も 購入画面が読み込めなくなってたんですよ。




IMG_1092_convert_20170603041652.jpg

よーするに 古すぎて 対応出来なくなってた。  と、思う。

それに XPやし・・・  5000円やったし・・・ (-_-;)




IMG_1088_convert_20170603041624.jpg

なので アレコレすんの面倒なんで買ってきた。    笑

ノートにしようと思ってんけども
私、PC移動したいとも 別んとこに持ってってとか一切無かったし。
で、デスクトップで 日本製に決定。

PC買うって話を くるみこちゃんから聞いたオカンが
             電気屋さんまで 連れてってくれた♪

私、買った後の事 あんまり考えてなくて
        いったい どうするつもりやったんか・・・    笑




IMG_1093_convert_20170603041719.jpg
     まもちゃんが寝てるのはPCカバーの上ですよ。

初代のPCは 知人が設定してくれて
2代目は 無料で設置してくれるヤツやって
     普通に新しいの買うのは 実は初めてで

さて、いったい どう設置するもんかと。

¥15000やってんけど 電気屋さんで設定頼んだら
私に対応してくれた店員さんが 熟考の末
        「あなたは 自分でできますっ!」と 判断。

どうしても出来ひんかったら 「僕に 電話してください。」って。




IMG_1117_convert_20170603041840.jpg

あら そう そこまで言うなら 
       って 自分でやってみたら・・・

            うん。 10分も かからんかった。




IMG_1118_convert_20170603042014.jpg

本体と画面一体型やし マウスもキーボードも コードレス
Wi-Fiやったら 何と コード1本っ!     スゲーっ!
おまけに カメラも付いてるし~♪
          Skypeのやり方も知らんし やる相手もいーひんけど。

Wi-Fi設定は自分で出来るけど ウチは速度の為に 有線。
プリンターも繋げてるけど これも Wi-Fiのに買い替えたら・・・



           おぉ・・・ 時代は コードレスなのねぇ・・・    笑















IMG_1094_convert_20170603041810.jpg

  PC設置より 掃除の方が大変やった。

  2017春モデル LAVIEです。
  名前は 「白ちゃん」です。
  ほんと サクサク動いて
       今までのは 何やったんやろ・・・ 状態です。

           さっさと買えば良かった。





無事帰宅してます





が、パソコンの様子がおかしくて
更新ができません (T_T)


探さないでください 笑


管理画面に入る事ができません💦

Internet Exploreではこのページは表示できません

ってさ💢💢

スマホからは アクセス出来るのに💢

数日中に何とかします…

 買っちゃった♪ G9X MarkⅡっ! 






         今日もいいお天気 セナまも地方
                    「春眠暁覚えず」って ヤツですかね・・・

                       いくらでも寝れる気分です。

             花粉のせいで 鼻かみすぎて さっきから血が出てきましたよ・・・




IMG_0060_convert_20170404023125.jpg

               本日の セナ王子とまも嬢
                          気分良さそうです。

              あんたらが良ければ 私は我慢よっ! 
                              と、窓を開ける バカ飼い主。





CIMG5463.jpg

   昨日の花見記事で お気づきの方も
            ひょっとしたら 居はるかもしれませんが カメラ買っちゃいましたっ! 
                よくよく考えたら 私、電化製品修理なんか
                               昨夏水漏れしたエアコンしか した事無かった。いつも 買い替え。   笑
  

                 土曜日にね~♪♪♪

                        G9X MarkⅡっ!   イエーイ♪





CIMG5470.jpg

       めちゃめちゃ良かった S110の後継機 S120
            その S120の後継機とちゃうか?って 言われてる機種です。




CIMG5466.jpg

                   首から下げる 専用のアクセサリーは無し。

              一応 S110のんにセットしてみたけど・・・
                                ギリギリ あかん感じ。




CIMG5464.jpg

      ネジは(カメラの底部にある固定用のネジ穴)締まるけど
                                微妙に はみ出てる感じ。

          今回のG9Xは 両側にストラップ穴が付いてるし
                      自分で 好きなんぶら下げてねーって 感じかな?
      普通は ストラップ用のんが片方1個だけ付いてる。 今回は それが引っかかってケースに収まらへんっ!




IMG_0001_convert_20170404023008.jpg

           3代目の S110が壊れてた間 頑張ってくれてた2代目 CASIO

      砂が入って? これも 起動が駄目になってたんやけど
                       微妙な動きながら 謎の復活を遂げてた。    笑
        画像が とても暗いのと 重いのが欠点やけど
                     ズームには強く 設定が めっちゃ簡単なんが良かった。

           ちなみに 1代目のんは 本当に手軽なCASIOのコンデジ
                 今でも無事動いてて 甥っ子の愛用機として 大活躍してます。




IMG_0002_20170402032607929.jpg

       他のメーカーの 高い方のコンデジは知らんけど
               ピント合わせる と背景が 自動でボケてくれるんですよ~↑↑

          で、カメラ内でトリミングが 可能なんです。
                          起動も めっちゃ早いですよ!

                  ただし 接写は苦手 ズームも そんなに。


    見た目が可愛くなって 重さがS110より軽くなって かなり気に入ってます♪
        
          コンデジ買い替え予定の方は
                  一度 手に取ってみはっては いかがでしょうか?





                 あ、値段は 今はまだ あんまり可愛くないです。     笑

















CIMG5460_convert_20170402032003.jpg

   本当は G9Xを買いに行ったんですよ。
 ところが もう店舗には無く
        新しい方 G9X MarkⅡしか 置いてなかった。
 コレ 2月に発売になったばっかりなんですよ。
          お値段 S110の倍以上でございます・・・。    シクシク
             今 急いで調べたら S110は発売から7ヵ月後に買ったから 安かったのかも。です。











 多肉。






         今日は お天気。 仕事なんが惜しい 暖かさ。
                           洗濯だけ 張り切ったけどね。

        関係ないけど 近所に唯一あった CDショップが潰れた。
       
      今時 CDってあんまり・・・ やから やろうけど
                 ポイント溜まって ¥1000引きの ヤツ・・・    シクシク





IMG_0464.jpg

            前に書いた 我が家の 多肉ちゃん その後




IMG_0470.jpg

         同時に育て始めた 他3人を差し置き
                    無事 新しい葉が出てきた 私の多肉ちゃん。

               色も 赤くなって♪

         他のヒトのは 全部シワシワになって ポリポリになったらしい。





IMG_0475.jpg

               さぁ お祝いよ♪

                    WITTAMERの シュークリームよ♪




IMG_0478.jpg


           夜中に食べる カスタードどっさり
                       シュークリームは 格別ね~♪♪

                             
                   そして 私も多肉へ・・・。        キャーっ! 

                                












IMG_0468_convert_20170127033716.jpg

      ほったらかしやったんですけどね。   笑

       水も 何となく気が向いたら。
   極寒であろうが 大雨であろうが
                ずっと 室外機の上に放置。

        気付いたら 小さな葉が 2つもっ!

                    なかなか 可愛い♪♪♪





プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ