ワンコ専用 「おっとっと」っ! 





              5連休前のお仕事 忙しかったけど 無事終了

       明日は 経営者宅のテラスで BBQです♪
                   モエのシャワー 浴びれますかね?    ウキウキ♪

            
           明日は休み気分で さくさく仕事してたら
                         お散歩中に会った事ある お客様から・・・



IMG_0616_convert_20170503004953.jpg

                 「お宅のワンちゃんに」って いただきました♪




IMG_0619_convert_20170503005037.jpg

             ワンコ専用 「おっとっと」 ですよ!

                      ちゃんと ユニチャーム&森永 ですよー♪    笑




IMG_0621_convert_20170503005115.jpg

           最初は 何となくポーズとってた セナまもも
                          ちょっと 袋開けたら この食いつきっ!




IMG_0622_convert_20170503005158.jpg

                 中身は・・・

                         おっとっと やっ!    笑




IMG_0625_convert_20170503005304.jpg

                       セナ王子は イカ乗せ




IMG_0626_convert_20170503005343.jpg

                       まもは カニ乗せですよ!




IMG_0632_convert_20170503005423.jpg

               見た目も可愛いけど お味も 上々みたいですよ。




IMG_0640_convert_20170503005503.jpg

                    ヒトデとお魚の W乗せ乗せ。

              匂いがね ウエットフード、缶詰のフードの 香りがする。




IMG_0641_convert_20170503005539.jpg


            面白くて 可愛くてやり過ぎちゃうんが ちょっとアレやな。


           セナまも まだまだ 袋に残ってる事知ってるんで
                        今も 目キラキラさせて ウロウロしてます。    笑















IMG_0618_convert_20170503005622.jpg

      連休前に いーものもらったねー♪

      明日の為に 早く寝るぞーっ!

                  みなさま ステキ休日を・・・。







 3月3日 まものひな祭り。 





       ぼちぼち 暖かくなってきたかもしれん セナまも地方。

                     三寒四温?ってやつ 終わった?

             
                3月3日は ひな祭り

       昔は 母が私にもちらし寿司作って 父が届けてくれたのになぁ・・・
                    いちごと一緒に。

       その父が逝って 代わりにまもが来て 甥っ子が生まれて
             ちらし寿司は 届かへんようになったけど
                      今は 私がまもに なんちゃってちらしを作ってる。




IMG_0035_2017030403304513e.jpg

                  まもちゃん 9回目のひな祭りですよ。




IMG_0041_20170304033047188.jpg

                        セナ兄も スタンバイ。




IMG_0044.jpg

                 うさぎの雛人形は まもの。
                          まもの為に 買ったんやで。




IMG_0050.jpg

              さぁ お待ちかねの なんちゃってちらしですよ♪

                        イベント大好きセナまも兄妹 大はりきり♪



IMG_0054_2017030403330425b.jpg

            スナップえんどうと玉子 セナは刻みで。

                        で、今 海苔乗せて無いのに 気づいた・・・。




IMG_0059_20170304033306b6b.jpg

                            爆食。

            まもは トッピング、上から食べて
                      セナは 端から食べて行きます。

           そして 今日は 見栄えの為に 平皿なんで
                 歯の無いセナには ちと大変で
                             私の 介添え付きで。
          ベロで食べるので どんどんご飯がこっちに寄ってくきて
                         お皿から落ちるので スプーンで おさえないといけないんですよ。





IMG_0063_201703040333010df.jpg

          まもちゃん そんな顔しても 量は特別扱い無しですよ!   笑

      訳わかってないけどイ ベント飯大好きなんで
              大喜びで いつまでもいつまでも お皿舐め続けた セナまもでした。


                   はぁ♪ 簡単な一手間やけど やり甲斐あるわー♪
















IMG_0029_convert_20170304032710.jpg

      私は 帰り買ったちらし寿司ですよ。

                  半額やったし。    笑




 七草粥を食べなさいっ! 





              3連休が 始まりましたね♪

      こんなに お休みが続いて 平気かな・・・
                 だいぶ する事無くなってきました。        笑




IMG_0171_20170108025752b52.jpg

               今日は 1/7 七草粥食べる日ですね。

     もちろん スーパーで売ってる パックのんですけども
                       よくよく数えても 六草しかわからん。

         あと一草 足りひんような気がするけど
                    まぁ ええわ。 セナまもも 七草粥。




IMG_0167_20170108025750808.jpg

         「良し」 言うても なかなか食べへん セナまも兄妹。

                           あ、あれ? なんか 嫌な予感。




IMG_0173_201701080257552c4.jpg

               とうとう 指差しで 「良し」

                             やっと 食べた




IMG_0174.jpg

                  と、思ったけど やっぱりやんぺ。

           ・・・2年前も 食べへんかった
                          去年は 食べたのに。


    この後 捨てるのも もったいないので スプーン給餌。
             セナは まぁ普通に 嫌がりもせず 喜びもせず やけど 完食。

       まもは・・・ 口から ボトリと落とす事 2回。    もう ええわ    怒


                         道に生えてる草と 一緒やのにっ!    怒怒怒














IMG_0175_convert_20170108025337.jpg

  腹立てたけど
    どっか悪いんかも と心配になったのに
          
     のに、のにっ!

  いつも通り 晩ご飯は お残し待ち。
               
                 わがままやなっ!!!




 お好みは雷より強い。 





            朝雷&豪雨の後 晴れ
                    しかも ちょっと爽やかな 晴れっ!
      これは・・・ 思てたら 仕事帰りには 涼しくなった! セナまも地方です。

       急いで帰って エアコン停止
             自動掃除 発動ですよ♪  いやぁ~ 気持ちいい温度ですよ♪

  あ、そうそう 私は 機嫌の良い時は 微妙ながらも ちゃんと京都弁ですが
         怒ったり 脅したり(笑) 調子こいてる時は かなり大阪弁に近いです。   笑
                      しかも ちょっと 河内寄りの です。    ウハハハハ





IMG_0078.jpg

               昨日の雷で ちょい微妙挙動になった セナまも

                    雷を忘れてもらう為に お好みっ!




IMG_0081.jpg

                    フォーメーションチェンジですよ!

               たいして 肉香る訳でもないのに
                     セナまも お好みが好きで 大興奮してくれるんです。




IMG_0082.jpg

               穴が開くほど 見つめてくるので
                        一緒には 物凄く食べにくいけども。




IMG_0083.jpg

                  目ぇ剥いて 鼻剥いて 凝視っ!      




IMG_0084_20160909030744bd3.jpg

                     ベロは 出たままやけど      笑     




IMG_0086_20160909030736d43.jpg

              もう 雷の事なんて すっかり忘れてるね。      笑

                  そして、欠点は お好みはご飯ではなく
                               オヤツやと 思い込んでるところ。

         普通に いつもどおり 晩御飯待って そわそわします。
                     で、少なめ目晩御飯見て 「えっ!?」って 顔します。


                      ・・・ まぁ ええわ 雷は 忘れたみたいやし。













IMG_0080_convert_20160909030437.jpg

  セナはね たいして変わらへんねけども
    まもがね・・・ まもが 超巨大化してるんですよ。
 手術したせいやと思うんやけども
        ご飯減らしたら 吐くんですよねぇ・・・  
 これ以上 アブラナ科の野菜で 誤魔化し増量すると
              甲状腺の心配とか しださなあかんしなぁ・・・   うーん
         また こんにゃく作戦かな? 涙とうんPが 増えるねんなぁ・・・





 何か言うてるん??? 





       夕方まで なんとなーく涼しくて 過ごしやすかったのに
                         夜から 蒸し蒸ししてきた セナまも地方。
                  風が 止まったんかな?

          明日(17日)は とうとう 山鉾巡行です。
                     セナまも地方 思いっきり 夏突入です。



    そんなセナまも家 昨日 宵宵山で
            食べれなかったお好み焼が どうしても 頭を離れないので    笑
                                   物凄い列で 並ぶ根性が無かったの。




IMG_0261_convert_20160717032345.jpg

                      お好み大好き セナまも。
                               とくに まもは・・・    笑




IMG_0262_convert_20160717032412.jpg

         ビシっと待つセナに比べて あくびしたり
                     ヨダレ垂れたり ウロウロしてみたり・・・
                           顔覗き込みに来たり 挙手してみたり お皿押してみたり  笑



IMG_0263_convert_20160717032442.jpg

                そして 最近は・・・ 

                      何か 言ってるようなんです。     笑








[広告] VPS


                   アプリじゃ ないですよ

            ちなみに 声は出ていません。 口が 動いてるだけ。   笑




IMG_0267_convert_20160717032512.jpg



                    最近 セナまもが ヒト化してきてるような・・・













IMG_0270_convert_20160717032536.jpg

 ダイエットの為に 白米抜いてるのが
                腹持ち悪い 原因かな。
 白米の代わりに 白菜 てんこ盛りなんやけども。

    まもは 相変わらずやけど
           セナが 少し痩せたかも?  かも? やけど。




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ