桃が好き過ぎて。 





    台風が来る予定の セナまも地方。
           大雨になるらしい セナまも地方。

   今 ちっとも降ってないんやけども
            出勤時、退勤時は大嵐の予報。

       出勤せんとあかん? かなぁ・・・       笑

 そうそう 今日はね・・・ 絶句するほどの暑さでしたよ。
          もー ほんまウケる。 暑過ぎて。  ウヒャヒャヒャ~♪






IMG_1907_convert_20170807043527.jpg

  暑さでどないかなりそうなセナまも家に
            ステキ過ぎるお届け物がっっっ!

     ひゃっほーーっ♪  「チワワとラブラブ生活」のshunkaさんからっ!




IMG_1911_convert_20170807043546.jpg
         
         桃よーっ! 桃~♪  
         この箱で桃じゃなかったら私3ヶ月は立ち直れへんな・・・   笑

         ありがとー! ありがとー!
                    ありがとうございますっ!




IMG_1913_convert_20170807043604.jpg

        私、食べ物の中で桃が1番好きなんですよ!

    桃味の何かとか 桃の何かではなく(コンポートとかジャムとかスープとか)
              桃自体が大好きなんですよ。

 東に冷蔵庫で冷やす人あれば駆け付け全身で止め
           西に加熱加工しようとする人あれば全力で説得したいくらい。




IMG_1914_convert_20170807043624.jpg

        何てステキなんざんしょ・・・    (〃▽〃)ポッ

  桃は常温で流しで肘まで汁垂らしながら
    目を瞑り嗅覚と味覚を
      最大限に発揮させながら食べないといけません。

  もちろん食べる前はしっかり目で色と
        手で産毛の感触を楽しむ事も忘れてはいけませんっ!




IMG_1920_convert_20170807043646.jpg

  ちょっと桃について熱く語り過ぎたので
                 可愛い? ネットinまもを。    

    1個1個ではなく桃の上に乗ってた ネット。   笑




IMG_1923_convert_20170807043704.jpg

         セナも入れるっ! 

               これは新しいネットin???




IMG_1932_convert_20170807043724.jpg

  桃にテンション上がりまくりの私が嬉しくて
            実はセナまももテンション↑↑ 

                 で、お疲れ。     笑





IMG_1936_convert_20170807043744.jpg


   台風来るけどめちゃくちゃ暑いけど
               きっといい夢見れる♪

       shunkaさん 本当にありがとうございます。


                 (´Д`)ハァ♡  幸せ ♪














IMG_1918_convert_20170807043806.jpg

 誰にもおすそ分けしない。
  セナまもにさえあげない。
         欠片かてあげへんっ!

  桃だけは誰にも譲らないーっ!!!
     でも、嬉し過ぎて内緒にも出来ひん。 性悪?
         いいの。 桃の前では私は悪魔にだってなれるのよーっ!  オーホッホッホッホ







 ステキ アームドゥギャルソン♪ 






       今日も蒸し暑かった セナまも地方。

   夕立も 降ったり止んだりの 繰り返し。
             かなり出かけにくい お天気。

          けど、今日は お出かけ。

                セナまもの登場は 無しです。




collage-1501953435115_convert_20170806044248.jpg

          本日は フレンチ

      御所町屋 旅籠屋 ア-ムドゥギャルソン

      京都お得意の 町屋をリノベしたお店。

  入ってすぐ 防空壕(!)があって そして竈。
        竈には 神様が居はるので 撤去はなかなか難しいんですよね。
    防空壕跡も個室になってるねんけども 好き嫌いがあるかも。



collage-1501953916990_convert_20170806044306.jpg

 左下 前菜が いきなりフォアグラ 
 この店お得意のソースに 黒トリュフ入り。 めちゃ美味♪
       一休通しての予約で 3種のベリー酒が付いてきます。

 右下 スープ。 残念な事に 私の苦手なガスパチョ 
     鱧とフランス産のほうれん草のムース(?)に 何かの卵。
           右上に見えてるのは 生ビール。

 上 ブイヤベース 美味しいんやけど アンコウの骨が・・・
         ムール貝は 旨みギッチリ貴重なモンサンミッシェル産。
      鯛と 海老と カブと子芋入り。 ニンニクたっぷり。



_20170806_023011_convert_20170806044427.jpg

  お口直しは 画像は無いけど
   バジルシードとミントのゼリーみたいなんに
          これまた 私の苦手なスイカが ボロンと乗ったヤツ

           で、メインは 鴨っ♪

   ガラスの器やけども 温かいお料理。

   右上のボサボサなんは ヤングコーン
          グリーンペッパーを効かせたソース。 美味でございました。




collage-1501954144430_convert_20170806044334.jpg

 そして パン(極旨)がずっと出ていたのにも関わらず
         白ご飯 番茶と共に 登場・・・   ( ゚Д゚) えぇっ!

    搾菜としば漬け、ちりめん山椒、葉っぱの漬物、梅干し付き。

      で、圧巻の ド迫力デザートっ!

  手元に 飲み物とブリュレがあるにも関わらず
    どかーんとライトアップされたエッフェル塔と飴細工で
                    デコレーションされたプレートには

 ケーキ ダージリンのシフォンケーキ、洋ナシのタルト
  ガトーショコラ、何かのムース、酒粕アイス
       フルーツはベリーにグレープフルーツ、ドラゴンフルーツ、メロン。

          うぅ・・・ メロンも 酒粕も苦手・・・    笑

   私 好き嫌い多過ぎ? 
        なんとまぁ 苦手なもんがピンポイントで・・・  (ノД`)・゜・。

   めっちゃ気楽 な創作フレンチでしたよ。

  対応も 臨機応変で素晴らしいし
        気取ったトコロは まったく無し。
  人柄が味に、みんなの評価に 出てる。
          ¥4000のコースやったけど あと¥1000高くてもいい。

   お店の人、シェフ達が トップも含め
           みんな 金に近い茶髪なのもツボ。   笑

    リピーターが多いのも 納得。
        最後は トップシェフ自らお見送り。 びっくり。


    ステキ 週末になりました。
              また 行きたいなぁ~♪















_20170806_043225_convert_20170806044451.jpg

   金曜日の お夕飯。

 ナスと豆苗の 肉味噌炒め。
 自分で作ったら こんなんやもんね。

      今日、日曜日は キーマカレーの予定。  笑






続きを読む

 野菜のオーブン焼き♪ 






  猛暑の予報にも係わらず
        朝は涼しかった セナまも地方。

    湿気は変わらず凄いねんけども
             風が ちょっと涼やか・・・。  珍しい。

              と、喜んで 朝んぽ



_20170717_021243_convert_20170717032804.jpg

 帰り道、小太郎とオカンにも会ったけど
    その後 くるみとくるみこちゃんにも 珍しく遭遇。

      ちょっぴり一緒お散歩の後 お家に。




_20170717_021005_convert_20170717032727.jpg

          おすそ分け もろた♪




_20170717_021055_convert_20170717032746.jpg

     ちなみに ぎゅーっとなってる セナまもの正面。

           7時過ぎて 暑くなってきて お顔が壊れてます。   笑





IMG_1611_convert_20170717032456.jpg

  もらったのは ジャガイモ2種、玉ねぎ、トマトと
           北海道のみかん(??? )やって。




IMG_1614_convert_20170717032515.jpg

  セナまも ステキポーズしてくれてますけども
           これは 勝手にしてくれてるんですよ。

   野菜を 新聞紙の上に並べてたら
        後ろに回り込んで 座ったり伏せたりしてくれます。

      理由は 私がヘラヘラ喜ぶから。    笑




IMG_1619_convert_20170717032538.jpg IMG_1621_convert_20170717032556.jpg
          Before               After

    野菜の旨み味わう為に オーブン焼きで。

 かしわのもも肉そぎ切りして 家にあった ナスとピーマン足して♪

    上から オリーブオイルかけて
            半分加熱後 チーズも乗せた。
             野菜主役やし チーズは 今回めっちゃ少な目で。




IMG_1633_convert_20170717032634.jpg

      みなさん、ハーブソルトは 何使ってはります?

 昔は クレイジーソルトのみやったんですけども
   クレイジーガーリックに変えて ガーリック風味がいらん時は
                        マジックソルトに 変えました。
 
      これやったら 詰め替え用あるしね。

  左のんはシリーズで 他に アメリカン、イタリアン、フレンチがあるんですよ。

    ピリ辛が欲しくてメ キシカンにしたんやけども
                  フレンチも 買い足すつもり。


       今回のオーブン焼きは マジックソルトを使いました。




IMG_1625_convert_20170717032615.jpg


       クラムチャウダーと一緒に いただきます。


      野菜の旨みぎゅぎゅっとで 美味しゅうございました♪
















IMG_1618_convert_20170717032702.jpg

   手前の赤いのんも ジャガイモ。

  ちょい味濃いめの キメの細かい
          主張するジャガイモ。  美味♪  








 おかき作った。 





      いいお天気が続いてます セナまも地方。
                       早朝から 雨みたいやけども。

      今日、仕事忙しくて 頑張ったご褒美に 経営者がジュース買ってくれるって。

      買い出しに出 る新人君に
        「私? チューハイに決まってるやン」って 冗談で言うたら
         私が 酒飲んでる姿しか見たこと無い 新人君
                   素直に チューハイ買ってきやがった・・・ (まだ 仕事中)  

     甘い飲み物 飲まない事知ってるみんなは
             お茶かコーヒーって わかってるから・・・   冗談も 相手選ばんとな。

             チューハイ飲みながら 残りの仕事したわ。     笑
                   最近のチューハイって アルコール9%だぜ・・・  空きっ腹だぜぇ・・・





IMG_0547_convert_20170426033301.jpg

          私 が飲みながら仕事してるなんて
                    ちっとも知らんと寝てる 本日のセナまも兄妹。




IMG_0554_convert_20170426033358.jpg

               こないだの 弘法市で買った お餅

            全部 普通に食べてもよかってんけど
                         おかきにしよう思って 干してました。




IMG_0559_convert_20170426033434.jpg
                       1回目のん 出来た♪

                    ピンクのんは 海老餅ですよ。

         軽くてサクサクで いくらでも食べられるんやけど
                                気付いたら お腹ぱんぱん。




IMG_0562_convert_20170426033528.jpg

              セナまも用には 白餅2つだけ 塩無しで。


         もう1日 干したかってんけども 雨って言うてるし。
                  レンチンしてもよかってんけどね。

                        普通に焼いても おかきにしても 美味しいわぁ・・・














IMG_0548_convert_20170426033611.jpg

  黒胡椒味も ピリリと美味しかった。
  海老のんと お豆さんのは そのまま 塩だけ。
  お醤油味は フライパンが汚れるし止めた。
  よもぎは 普通に食べた方が美味しい。

            来月も 餅とわらび餅が 欲しい・・・





 お疲れ日は散財&爆食で。 





            今日は いいお天気で ぽかぽか陽気。

       こりゃ 春やね!と 思ったのも 昼過ぎまで。
                 どんどん気温下がって またまた あの寒さ。

                     服の調整が 難しいねぇ・・・




IMG_0332.jpg

                 本日の 出勤前のセナ王子。

           あまりの暖かさに? お布団から クッションに移動。




IMG_0330_20170301012723e09.jpg

             わたしの香りにつつまれたい まもお譲さん。

                    充分 包まれてると思う。




IMG_0338_20170301012728f6f.jpg

          で、仕事忙しかって お疲れ帰り
                      7・11のオープンに 遭遇っ!

      こ、これはっ! と 飛び込んだら やっぱりあったっ!

            品薄情報の 湖池屋のプライドポテト 魅惑の炙り和牛味っ!

       みんな 上品に(?)一袋ずつ 買ってはりました。
                 まだ残ってたし もう みんな一通り食べたんかなぁ・・・



IMG_0340_201703010127217ff.jpg

         オープン日やし 品物アホほど足していかはんねけども   笑

          サンドイッチなんか もう棚に入りきらへんほど。
                             バイト うんうん悩んでた。  面白かった。

                そんな中で ガラガラの棚が これっ!
                         あと、カット生野菜の列も 空っぽやった。



IMG_0347_2017030101283016b.jpg

                   ラスト2個のうちの 1個。

             このシュークリームの棚だけ ガラガラ
                           ほかのスィーツは 満載やのに。

                    これは 凄いんやろか?  どうなんやろ?





IMG_0356_20170301012828a87.jpg


                        おぉ~ ステキだ・・・


            あんまりコンビニ行かへんけど
                       たまには 覗いてこよう・・・ と、思った 火曜日。



















IMG_0357_convert_20170301012501.jpg

      ひとつは 明日の手土産に♪

               ふぅ~ 休みだーっ♪♪♪





プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ