セナ王子 10歳のお誕生日おめでとう。 






   今日も暑かった セナまも地方。
            涼しくなるって 聞いてたと思うねんけどな・・・

  昨日は またまた鱧(ハモ)食べに行ってました。
    大好きな鰰(ハタハタ)と 英勲を冷で・・・ 最高でございました♪




IMG_1260_convert_20170615033554 (2)

  そして本日 6月14日 セナ王子 10歳のお誕生日ですっ!




     IMG_1270_convert_20170615033622 (3)

   ファビュラスでアメージング、ゴージャスかつ
             ノーブル、キュートなセナ王子 10歳です。




IMG_1262_convert_20170615033642.jpg

  何か区切りの10歳やしと 思って
         財布握りしめて ステキケーキ買いに行ったけど

          やっぱり いつものハートケーキ・・・     ( ´艸`)




IMG_1265_convert_20170615033720.jpg

   あ、もちろん まもも居ますよ。

        セナが 主役と感じてるのか 横でぺちゃんこ。   笑




IMG_1273_convert_20170615033739.jpg

    なんとかなだめて セナの横に。
  
    願うのは 今は 健康のみ。

 犬の神様 どうかセナが 今年もまた1年 無事過ごせますように。
      痛い事やツライ事が 起こりませんように。

  明日も明後日も その次の日も セナが楽しく暮らせますように。




IMG_1276_convert_20170615033804.jpg

      さぁ 召し上がれ♪

   まも、遠慮して なかなか食べない。
           普段の実まもを知ってるヒトには 驚き? ですよねぇ・・・  笑




IMG_1277_convert_20170615033827.jpg

   ガッツリいく セナ兄横目に
           まもは そーっと そーっと     笑




IMG_1279_convert_20170615033850.jpg

   歯なんて無くったっ て全然平気ですよ。

    プレートは まもが食べたけどもね。



  私の可愛い可愛い 小さな騎士 セナ。

  どんな状況や状態でも いつもででんっと構え
     何事にも動じず よく考え 私にいろんなモノを与えてくれる セナ。

         感謝の 気持ちを込めて・・・


                セナ、お誕生日おめでとう















IMG_1266_convert_20170615033917.jpg

 そして、一緒に生まれた ぶーちゃん
     心臓病と戦ってる キキ お誕生日おめでとう。







 ファビュラスセナ王子の目頭おハゲ。 





   今日も なんとなく涼しいような
            今は 寒いくらいの セナまも地方

       朝晩とお昼の気温差 半端ないね。
                 ずーっと 暑いよりずっといいけど。





IMG_1172_convert_20170613034732.jpg

  最近 たまに書いてる
         セナの目の周りの ちょいおハゲ。

      正しくは 周りというより目頭。




IMG_1182_convert_20170613034756.jpg

   涙やけが できてる訳じゃないんですよ。

 そりゃ スペシャルでゴージャスなセナ王子やけど
            チワワなんで やっぱ涙量はあるけども。




IMG_1200_convert_20170613034820.jpg

     ここ数か月の事なんやけども。

 二人の獣医に言うてみたけども
        左右均等やし 痒みも無いし 充血もないのでスルー

  歳なんかな? 醜美にこだわる訳じゃないけども
     セナには ずっとずっとアメージングな美しさを備えた 王子で居てほしい。





IMG_1206_convert_20170613034840.jpg


   こんなにベロ出して寝て アメージングも
             ファビュラスも あったもんちゃうか。     笑















IMG_1205_convert_20170613034902.jpg

   あんまり老けない まもお嬢さん。

 ホントは セナ
   自慢のお尻尾毛も スカスカになってきた。
 犬の厄年 ご存じでしょうか?
       7歳、10歳、13歳、16歳です。

           あ、私には もう厄年さえない・・・。   笑

   明日は 飲んだくれる予定でございます。 お休みです m(__)m 







 さて、これから。 






        雨やった土曜日。 お散歩無しで 過ごしました。

       が、こないだ 木曜 置いていかれたセナ
             もう 置いていかれまいと 私の動向に かなーり敏感になってます。




IMG_0799_convert_20170514044944.jpg
                     じーっと じーっと ですよ。

         注射の後 様子見てたんですけど
                 一切痛がらないので 薬飲ませていません。

              別に 治療薬ではないし ただの 痛み止めやし
                               薬は 飲まへんにこした事ないからね。




IMG_0803_convert_20170514045021.jpg

                 さて、これからなんやけどねー ・・・

     セナは 何かを要求する時、お願い事がある時
                       無言で じーっと立っちしてるんですよ。

       お尻を 床に着けた状態の 立っちなんですけども。
                  あれは 腰に良くなさそうなんで 禁止します。

            10年もやり続けてるんで 禁止は難しいけど 何とかします。

                あと、抱っこは 縦ではなく横向きで。

                                    と、ダイエットね。




IMG_0802_convert_20170514045057.jpg



                 ガーーーーンっ!            笑














IMG_0794_convert_20170514045141.jpg

   金曜日に勃発した問題は 早々に解決。

  セナのヘルニアも このまま
          なんとなーく 治まる予定。

        後は・・・  ドリームジャンボ ですな。    笑





 えっ!?って思う時。 





        奇妙な 微妙な、変に暖かい セナまも地方です。

           明日の夕方から 急激に寒くなるんやってっ!
                        みなさん 体調に気ぃつけてくださいね。




IMG_0006_201612060325345f3.jpg

         超プリティでファビュラス、アメージングな可愛さ セナ王子。  ←ご笑納くださいね。

          まぁ、ただ単に 好みの顔って事なんかも知れんけど
               こんな顔で じーっと見つめられて ゆったり尻尾でも振られたら 

      「可愛えぇ・・・ 私の犬 可愛えぇっ!!!」って 心底思うんですけどね





IMG_0048_2016120603253833a.jpg

              直射日光の下ではね・・・

                     「えぇ・・・っと・・・  誰?」 って 本気で思うんですよ。

                         違う意味で ガン見しちゃう。     笑





IMG_0045_201612060325360ab.jpg


                      んな事 知らんわな。     笑















IMG_0294_convert_20161206031636.jpg

         自分の手乗りセナ王子。

  不細工だろうが 何だろうが
        愛しのセナ王子に 違いないんですけどねー   笑

                 また 明日~♪





 セナと小太郎。 





     昨日 1サイズ間違えたって言うてたん 2サイズでした。

    2サイズもデカけりゃ そりゃ大きいわなぁ・・・
             空いてたし セール品やっても 試着したら良かった。    はぁ・・・。

 
           今日も冷えてる セナまも地方

       しばらくすると 出てっちゃうけど
                セナまもが 布団に潜りこんでくる 季節になりました♪






IMG_0364.jpg

              小太郎(柴 1歳 ♂)は セナが好き。

         くるみのベッドは 占領するけども
                       セナには 絶対譲ります。 




IMG_0363_201610310403198d1.jpg

            「小太郎、足臭いね。何 踏んだの?」

                    「わかんない。」          笑




IMG_0365.jpg

                    「口も 臭い?」




IMG_0366.jpg

                 「ううん。大丈夫。」

                        「はぁ~ 良かった。」


                           そんな セナと小太郎。      笑















IMG_0362_convert_20161031035916.jpg

 本当は セナと遊びたいねんけども
    いつも叱られるので
           まもに向かっていく 小太郎。   笑

 セナの くしゃみ芸を真似る事も出来ます。
 みんなが(ヒトも犬も) セナのやりたいように
            やらしてるの見て 自分もそうしてる感じ。

        観察力が豊かな 協調性のあるタイプ? なんかな?







プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ