有名所お散歩 その2 





         暖かいけど 昼からどんよりお天気 セナまも地方。

             昨日 てんこ盛り歩いた せナまもやけど
                       今日も しっかりめお散歩どっせ~♪




CIMG5259.jpg

     古い方のカメラ 好きにピントあわせられへんのですよ。
                   勝手に 自動的に 被写体決めよるんですわ    怒

            ポチポチ 菜の花咲いてきました。

     ここの菜の花は 土手に咲いてるのとは
                    また違う品種の 菜の花。 ちょっと 背が低いヤツ。

            「松本酒造」 この建物は めっちゃ有名ですよねー。




CIMG5261.jpg

         まもの好きな散歩道沿いの 雪柳もちらほら。
                   明日は 雨&冷え込みやし 来週 全開? かな?




CIMG5262.jpg

                 コレは 桃? かなぁ?

           下向きに咲いてるけど・・・ うーん・・・
                        花の付き方は 桜っぽいね。

                相変わらず 桜と 梅と 桃は見分けが難しい。




CIMG5263.jpg

                   今日のご案内は 「月桂冠」

            月桂冠の裏ですけども
                    ここが 私は一番好きです♪




CIMG5266.jpg

              この柳の新芽が出てきたら そりゃもうステキです♪




CIMG5270.jpg

                まだ冬眠中の 十石船 (三十石船かもしれん)

                両脇は 桜の木ですよ。
                         開花 楽しみですね~♪




CIMG5273.jpg

              中国風の竜宮門の 「長建寺」

                 何が有名か忘れたけど ステキお寺。 みたいです。




CIMG5275.jpg

             さっきの 月桂冠の表側 「大倉記念館」です。

            この半円形の竹のんは 「犬矢来」ね。
        おしっこかけちゃ やーよって事。
                と、泥はねや 雨の垂れから 家を守るモンです。
           セナまも地方の 古い普通の家にもあります。

    ちなみに この前に車も止めないでねって 意味もあります。
               これが途切れてるトコは 止めてもOKよって意味。 昔はね。

          そうそう、 「いけず石」が 置いてあるとこも 止めちゃ駄目ですよ。   笑
                  いけず石は また今度。 普通過ぎて あちこちにありますが。




CIMG5279.jpg

                   向かって右が 「山本本家」

           これも 酒蔵。 神聖ってお酒 造ってるトコです。
               焼き鳥の 「鳥せい」は 神聖の蔵の一棟を改装したトコ。

            左は 「月の蔵人」 月桂冠の蔵を 改装したお店。
                             私、月の蔵人のお店の内装 好きです♪




CIMG5281.jpg

               暗くなっちゃった~

                       鳥せいの横にある 「白菊水」

       セナまも散歩道には こういう感じの
                勝手に汲んでいっていーよ井戸が あちこちにあります。
       こないだの キンシ正宗内にも 月桂冠の中にも セナまもが行くお祭りしてた 神社の中にもね。
                       あ、火渡りしてた お寺の中と たまにビール飲んでる 黄桜にも。



         すっかり暗くなっちゃったので これでお終い。

                   3連休やったし ちょっと観光案内してみました。  笑


                     セナまも地方 どうでしょう♪















CIMG5283_convert_20170321023118.jpg

     お金崩したくて コンビニでアイス買った。
  
  値段が 登録されてなかったようで
  店員さんが コレ持って アイスケースに
  値段見に行かはってんけども
         何故に アイス部分を持つのか。

     「溶けるやんかーっ!棒の方を持てっ!」
                  と、心の中で叫んでた 心の狭い私。     笑




 蔵開きと 有名所お散歩。 





        今日は 暖かかった セナまも地方。
                  風も やっと収まって えー感じです。

          昨日、土曜日は セナまも地域の 蔵開きでした。
                        今春はオカン(小太郎のね)と 参戦っ!




_20170320_023645_阡オ髢九″_convert_20170320024409

          キンシ正宗の 地ビール 「かるおす」と 「はんなり」で 乾杯

             肴は 燻製と炭火焼地鶏です。
                     周りの方も ほとんどの方が ビール。 暖かい証拠やね。

         ちなみに セナまも地方は条例で
                   「日本酒で乾杯」 やのに。 条例違反やろか?    笑




   _20170320_023553縲€阡オ髢九″_convert_20170320024250

        生ハムも追加、あと 菜の花も食べた。

          日本酒も しっかりいただきましたよ。
             この後 きなこちゃん(柴 ♀)一家と そのお友達と合流して
                          招徳にも行って、ラーメン(大中)も行った。 グダグダで 画像無し   笑


                 そんなこんな 楽しい土曜日でございました。





CIMG5226.jpg

         土曜は グダグダになって お散歩無しやったセナまも。

             今日は セナと幼馴染のチャム(パピヨン でっかめ)と お散歩。




CIMG5231.jpg

            桜の蕾は これくらい膨らんできました。

                        来週? 再来週くらい? 咲くね♪




CIMG5229.jpg

                ちなみに まもちゃん 木の上ですよ。     笑




CIMG5232.jpg

               あんまり 春っぽくないねぇ・・・

                       けど、もうすぐ 船が運航しますよ。



CIMG5236.jpg

               何とか橋と 左上に見えてる赤いの 「三栖の閘門」




CIMG5239.jpg

                    これ 「寺田屋」です。

              龍馬が 襲われたトコね。
                        今でも 泊まれますよ。
                             
                      ¥6500~ くらいやったと思う。




CIMG5241.jpg

                 黄桜の 地ビール作ってるトコ。

       昨日の蔵開き時は ゾンビみたいに酔っ払いが
             あちこち騒ぎながら フラフラしてたけど 今日は 嘘みたいに静か。

          ちなみに 「伏水蔵」では 日本酒とビール工場 両方見学できますよ。




CIMG5249.jpg

            今日は 2時間超のお散歩でございました。
                 結構なスピードなんで セナはずっと小走り。
                              6月には 10歳になるチワワとは思えへん体力やねぇ・・・



                     セナまもと私 えぇトコに 住んでるねぇ・・・














CIMG5247_convert_20170320024456.jpg

 地ビール 黄桜より キンシ正宗の方が好きかも。

    キンシ正宗 有名ですか?
        日本酒も めっちゃ美味しいですよ。
     齋藤酒造(英勲)の 次にね。

            来はったら ご案内おまかせください。    笑




 なかなか暖かくならへんねぇ・・・ 




       なんや、ちっとも 暖こぅならへん セナまも地方です。
             「すっかり春」 違ったんやなぁ・・・  勘違い? やろか?


    今日は 仕事が午前中やったんで
           昼寝してたら オカンが(小太郎のね) LINEで起こしてくれた。

              夜まで寝てしまうトコやった。  危なかった・・・。    笑




_20170317_220849・捺怦・托シ玲律_convert_20170318024814

     我が家はポカポカで 暑いくらいやけど
            「外はかなり寒いよ」と オカン情報で セナまも冬仕様。

        セナまもは 移動用のカゴに入ると
                   じっとしてくれるんは いつもやけども

         まもちゃん? 頭下げて 耐えてるポーズ   どうした?     笑





_20170318_022709_・捺怦・托シ玲律_convert_20170318024943

            だいぶ 出発が遅くなったけど
                     お友達ワンコにも 結構会えて




_20170318_022754縲€・捺怦・托シ玲律_convert_20170318025054


     最後には 小太郎にも アズール君(ボーダーコリー)にも会えて
                    わちゃわちゃ楽しめた そんな日で ございました。
                                暗くて ブレブレ画像しかない。


              連休だねー♪    いいお天気で 暖かくなるといいねぇ♪















CIMG5219_convert_20170318025202.jpg

        今日は コレ食べた。

     あんまり 好きじゃない。
                で、気付いた。

          私、みたらし団子 好きちゃうしや。    笑




 雨無し散歩。




         今日は 暖かくて良いわぁ♪ 思ってたら
                     夕方から 急激に冷えた セナまも地方。

              のんびりお散歩ですよ 雨も 降らへんしね。




CIMG5133.jpg

                あ♪ 来週は 蔵開きですよ。

        以前より 参加する蔵は 減っちゃいましたけども。
                      大変なばっかりで 儲からへんしやろねぇ~




CIMG5136.jpg

      お久しぶりの 柴×ジャックラッセルテリアの カノンちゃん (♀今月7歳)
         ノーフォークテリアの サラちゃん(♀ 4歳) レオ君(♂ 2歳)

       レオ君は カノンちゃんにもウザがられ
               まもにも 指導を受け・・・ あ、セナは 無視してました。    笑

           それでもめげない さすが ノーフォークテリア。
       
                          犬性表現 完璧ですな。    笑




CIMG5141.jpg

                  この頃から 冷えてきた。 寒っ!




CIMG5144.jpg

                 桜は まだまだですよ。



                              また 明日ね~♪













CIMG5138_convert_20170312025619.jpg

      お水 まだカラカラ。

 この後 商店街に唐揚げ買いに行ったんやけど
           
            明日が 半額日やった・・・

         知ってたのに・・・   うっかり。





 大後悔の初カッパ雨上がり散歩。 





       寒い日が続いています セナまも地方。
                カメラも 直りそうにないし お天気も いまいち。

            昔のカメラで 撮ってます。 ちと 色調が違うかも。



CIMG5075.jpg

               そんな 残念な休日。

    昨日買ってきた 大好きな BURDIGALAの
            何か忘れたけど 今だけのやつ。  超美味っ!  うんまーい♪




CIMG5077.jpg

          で、ご機嫌で 散歩行く準備して さて、出ようと思ったら  雨。

            ご機嫌で ノリノリ気分の私
                   何年もしまい込んでたカッパで 散歩に 行く事に♪

        なんせ 初めてのカッパ装着。

                  ほうほう、ハーネス用に 穴があるのねー




CIMG5079.jpg

                  めっちゃ避難してる まもお譲さん。    笑




CIMG5081.jpg

          ふん捕まえて 薄手のハイネック着せて
                            ハーネス着けて カッパっ!

      着せるのに セナまも合わせて 10分はかかったわ。
               これ、じっと出来ひんコやったら どうやって着せるんやろ?

          ちなみに まもお嬢さん 前身ごろのマジックテープ ぎりぎり・・・。




_20170308_233904縲€髮ィ縺ョ譌・・狙convert_20170309042608

           張り切って出発したら 雨降ってなかった・・・。  止んでた。




_20170308_234012縲€髮ィ縺ョ譌・・胆convert_20170309042723

               どうも 帽子が耳に触れて うっとぉしいよう。

    セナまも共 しばらくはブルブル チワドリル。
           まぁ 10分もして 1回お友達に会ったら 忘れたみたいやけども。




DSC_2335縲€髮ィ縺ョ譌・・点convert_20170309042937

        何度か まものお腹のマジックテープが 外れたけども
                              小走りで 1時間超の お散歩。

         ちょっと 体が左右に振れるし やっぱり動きにくそう。
                    全く伸びひん素材やし 結構 ピッタリやからなぁ・・・

                 セナは まったく気にしてないけども。
      ほんとうにセナは 変化に全く動じない 性格。サランラップ巻いてても たぶん気にしない。
          まもは 「え・・・」って 思ってるけど
                 セナも私も 「何か?」って感じなんで しぶしぶ・・・ って 感じです。  笑





CIMG5085.jpg

       何の気もなく 無事散歩が終わり
             さて、まもを バッグに入れようと お腹を持った瞬間 !!!

        なんという事でしょう・・・ 怖ろしいほど 濡れてドロドロ・・・
                  (セナは 先に自分でバッグinするんで わからんかった。)

              とりあえず 家帰って 玄関で確認する事に。




CIMG5088.jpg

               OH MY GOD!

             カッパが守ってたのは いったいどこでしょう。

        草むらも歩かず 住宅街のみ散歩やのに
                雨も降ってないし 水溜りも避けてたのに のに のに・・・




CIMG5096.jpg


          ・・・ お風呂決定です。


                  えーーーっ!!!


                             また 明日。       笑
















CIMG5082_convert_20170309043656.jpg

   カッパが守ってくれたのは
          胸毛と 革のハーネスやね。
    高級(私にしたらね)皮製ハーネスは 守ってくれたしね♪

             ちなみにこのカッパ 4、5年は眠ってたなぁ・・・     笑




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.4キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 2.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
ノーリード大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ