休日は宴会。 

   



         今日は 1日暖かいセナまも地方
                   夕方 雨降って 雷鳴ったけどね。



        昨日は お休み
             お馴染み くるみこちゃん家に 飲みに遊びに 行ってきましたよ。


IMG_0024_20170303022927f14.jpg

                小太郎とオカンも 一緒ですよ。

                         なんか くるみと小太郎 似てきたね。




IMG_0005_20170303022930460.jpg

                  小太郎とまもの お馴染みの光景。

     まもは 自分がお姉ちゃんだと 自覚してるので
             小太郎の相手をしようと コロンと してあげるんやけども・・・

                  小太郎 どう遊んでいいのかわからず 困惑。

                          いつもの パターンやけども。     笑




IMG_0010.jpg

                    今回も もちろん宴会。

      とりあえず くるみこちゃんが うまい棒を2本も食べるくらい
                 お腹を空かせてるので ピザと 焼空豆と カプレーゼ、

             そして、前日 23時から仕込んだ 持参角煮で乾杯。




IMG_0013_20170303022925b02.jpg

                  もちろん 魅惑の炙り和牛も一緒に。

                     確かに 美味しかったよ。
                              けど、量 少な過ぎっ! 




IMG_0014_20170303023026373.jpg

   ちなみに 第二弾が角煮の残り汁で炊いた ジャガイモと玉ネギ、
           ホタルイカとスナックエンドウとジャガイモの アヒージョ
                            それと、蓮根とピーマンの 照り焼き。

           そうそう スライストマトにチーズかけて焼いたんも 食べた。

                             画像は 無いけどね。




IMG_0018_20170303023028eca.jpg

          オカンなら 甘やかしてくれるので
                  私の膝を放棄した フードファイターまも嬢・・・。    笑

             めっちゃぶりっ子して いろんなモンGETしてた。

       もっと いっぱいわちゃわちゃ楽しそうに
                みんなで遊んでる画像 あるんですけどね

                      みんな激しすぎて ブレブレ。

            最後は はたはたの一夜干しと 柿ピーと おかきも食べた。




IMG_0027.jpg

                半日飲み 食べ続けましたよ。        笑

    ずっと ヒトの相手勤めてたセナまもに
             お疲れの気配が出てきたので 日付が変わる前に 帰宅。


                 ほんまに よー食べた1日でした。


                                  次は 花見かな?
















IMG_0023_convert_20170303022626.jpg

   買い出しに行ったスーパーが
       1年で 1番安い日だったせいで レジだだ混み・・・。

       買い物 10分 レジ 30分。
  先に オカンに並んでもらって
        私がモノを取って来る方式で 30分待ち。

                  凄かった・・・





 またしても伊勢海老を食べに♪ ④ 




            寒くなってきましたよー セナまも地方。
                       とは言うても ダウンは まだやけどね。

        マフラーも まだまだ綿やし。 靴下かて 普通のん。
      明後日は 雪の予報やけども。
             この週末 セナまも地方旅行の方は 雪景色が見られるかも?

            雪化粧した金閣寺は 確かに めちゃくちゃキレイですよ♪


                 では 「伊勢海老を食べに」 ラストです。




IMG_0595.jpg

         お昼食べた後 ちょっと横に逸れた 公園へ。

                     ここから見る灯台も キレイでしたよ。

       それにしても 加工一切無しで この青空と海。
                  本当に 私達にはありえないくらいの 好天♪     笑




IMG_0598.jpg

          さて、灯台から下りてきて 「魚武」 さんですよ。

      前回も 行ってみたいって 言うてたんですけどね
           雑誌の写真では 見渡す限り 干した魚って感じなんですけど
                     
                この日は そうでもなかった・・・。     笑

                       まぁ 年末やしね。




IMG_0600.jpg

     あれこれ味見して くるみこちゃんは サンマの
                  私は かわはぎのみりん干しを 買いましたよ。

         ちなみに 店先でも食べられるようです。 席は1つだけ。

  そして この日は31日 きっとみんな 初日の出を 見に来てるに違いない
   だから 旅館やホテル等の夜ご飯の時間は おかげ横丁も 空くに違いない
     と、考えて 再び ちょっと遠回りになるけど パールロードで 伊勢に向かいました

      景色 キレイやったけど 運転してるくるみこちゃんには
                             あんまり 関係なかったね・・・    ゴメンね。




IMG_0601.jpg

             おかげ横丁に近付くにつれ 車 めっちゃガラガラ。  
               
              理由は 交通規制で 付近一帯通行止め。
                             周りの有料駐車場 全部閉鎖・・・。

         よくわかってない くるみこちゃんと私
                警備員に何度も止められるも どんどん 謎の突破。    笑

          そして おかげ横丁目前のホテルのパーキングに 無事駐車。

   おはらい町も おかげ横丁も カート無しでも行けるくらい・・・   空いてる・・・




IMG_0605.jpg

            昨日の人混みは いったい???って いうほど。




IMG_0604.jpg

      若松屋で ひりょうず(飛龍頭(ひろうす)、がんもの事?)を 買い
                            出来立てホカホカチーズ棒を 店先で食べ



IMG_0607.jpg

             松坂牛の にぎりを食べ (一貫¥500っ!)

       くるみこちゃん 「冷たい・・・」と 呟いてましたけども
                    うーん・・・ 温かかったら変やと 私は思う。    笑





IMG_0612.jpg

                    赤福も 食べましたよ♪

        画像は無いけども 松阪牛のコロッケも食べたし♪
                             「サメのたれ」も 買ったし・・・

    残念ながら 「へんば餅」は 閉まってて買えへんかった。
                   後、「五十鈴川カフェ」で コーヒーがしたかった。

         今回の旅行で 出来ひんかったんは
                 菅島灯台に行けへんかったん入れて この3つだけ。

          ちなみに 駐車場代は めっちゃ並んだ前日の半分 ¥500   あらま。





IMG_0610.jpg

     おかげ横丁や おはらい町とは 全然関係無い
             ベビーカステラを モリモリ食べながら 帰途につきました。   笑

     相変わらずの 計画無し、事前調べ無しの旅行やったけど
                         今回も 三重を満喫する事が出来ました。



     家に着いて セナまもを家に入れた後
               くるみこちゃんと 年越しそばを食べに行って お終い。

         「どんだけ食べんねん」って 言われたけど
                     くるみこちゃんも しっかり食べてたし。    笑


      そんなこんな 2回目の 伊勢海老を食べに行く旅 でした。

                             おつきあい ありがとうございました♪















IMG_0602_convert_20170113024517.jpg

  今度はね~ 夏前?秋初め?に
  椿大神社に行って 五十鈴川コーヒー飲んで
        川に下りて 水遊びして へんば餅買って 帰りたい♪


    はぁ♪ 楽しかった~。 
            くるみこちゃん 運転ありがとうね♪




続きを読む

 またしても伊勢海老を食べにっ! ③ 





         1月11日 今日は 鏡開きですね。

      セナまも地方は 4日というトコロもあるんですが
                      セナまも家では 全国仕様ですよ。     笑

          まぁまぁ可愛い ぜんざいを食べる セナまも画像は
                           伊勢海老記事が 終わってからで。


                      では 続きです。



IMG_0552.jpg

                         朝ですよ♪

          朝方は 強すぎる風も弱まって 静かでした。

      前回は 午後から仕事やったんで
         大急ぎで 早朝散歩してから ご飯でしたけど
                 今回は もう1本 船を遅らせるんで のんびり 朝ごはん♪

           伊勢海老のお味噌汁が美味し過ぎて ご飯 2杯も食べましたよ。




IMG_0553.jpg

                 この日は めっちゃいいお天気っ!

      いったんチェックアウトして 荷物だけ預かってもらって
                        出港の時間に 港まで 届けてもらう事に。




IMG_0557.jpg

       さぁっ! 今回こそは 「日本の灯台50選」に 選ばれてる
                          Aランクの 保存灯台 菅島灯台へっ! 

                  煉瓦で出来てる 灯台ですよ!




IMG_0572.jpg

            と、張り切って 1時間程度 余裕をみて出発したものの・・・

         スタスタ歩くのは セナまもと 私のみ・・・    笑
                      いや まぁ そんな気はしてたけど。     笑




IMG_0564.jpg

        なので 船の時間まで 半分のトコロで灯台は諦めて
                       
                        ちょうど途中にある 「しろんご浜」 へ




IMG_0567.jpg

         オフシーズンの為 ゴミがどっさりやけども。
                  浜のど真ん中に ブラウン管TVが あったりね。    笑

                     まも、波が苦手なんで 渋いお顔。




IMG_0577.jpg

        結構慌てて 港に戻ったら 民宿のお父さんが
                     荷物を持って 待っててくれはりました。

            セナまもは カートで乗船。
                   やっぱり チワワには山道と 砂浜がハードやったんか ちょっとお疲れ。




IMG_0578.jpg

        ビビリんちょの小太郎は 船ダメダメやったみたい。

            くるみは 行きよりは落ち着いてた。
                       どうも おフタリ共 音が嫌みたい。




IMG_0586.jpg

              さて、お天気もいいし 気温も上々♪

       雑誌に載ってた 「海女dining あづり」に 向かったんですけどね
          ここ、ワンコNGというか テラスの下に繋ぐっていう事に 変更になってて・・・

               で、大王埼灯台へ♪ 食べるモンも 何かあるやろう と。

             ここも 「日本の灯台50選」 に 選ばれてるトコですよ。

          私は くるみこちゃんにセナまも預けて 上りましたよっ!

                    ¥200なんですけどね 200度くらい ぐるっと海っ!

    「水平線が まぁるく見えるやろか!」と、ウキウキしてたんですけどね
             くるみこちゃんに 「心が濁ってなかったら 見える」って 言われましたよ。

                   えぇ もちろん 濁ってましたよ。 私。     笑




IMG_0589.jpg

             灯台に続く道の途中にあるお店で お昼ご飯。

       この道沿い めっちゃ寂れてて なんとも言えない味のある・・・    笑

           これは 真珠貝の貝柱。
                  貝柱以外は エグくって 食べられへんねんて。




IMG_0590_convert_20170112031735.jpg IMG_0591_convert_20170112031813.jpg

               焼ウニやバタ貝、そして 天ぷらうどん半分こ。

             くるみこちゃん 天ぷら好き過ぎ。   笑
          ここのご主人は 関西で修行したそうで。伊勢うどんは どうも 嫌いだそうです。   笑


                  今日は 2日目のお昼ご飯まで。

                            長いけど 明日でお終いなんで 見てね♪















IMG_0569_convert_20170112031700.jpg

  しろんご浜で 私のカメラが この後 謎の故障。

  カメラの レンズのカバーが 開かなくなった。
          浜から離れたら 直りました。   うーむ・・・

  後で調べたら 結構 神聖な浜やったのね。
             けど、海水浴も 出来るんやけどなぁ・・・

        !!! 私が 濁ってたんやろか?        笑




 またしても伊勢海老を食べに。 ② 





        今日 仕事行ったんですけどね もう 明日休みですよ。

             いつまで経っても 連休気分。
                      休みより 仕事の方が 特別感。     笑


                      続きでございます。




IMG_0519.jpg

              おかげ横丁、伊勢を 後にして 
                     船が出てる 佐田浜港に到着。

                 すんごい青空ですけど 寒かった・・・。



IMG_0521.jpg

        噴水が珍しいらしく まも以外は みんな興味津々。
                       ちなみに 奥に見えてるのは 足湯です。

       出港時間調べたら 1時間程待ち
             めっちゃ半端で どっこにも行けないので コーヒーでも

           って 思ったんやけど ウロウロしてるうちに
                 セナまも共 大きいうんPして・・・ 良かった。 ここで。




snap_senamamo_2017133659.jpg

         すぐ近くに テラスのある ご当地ソフトクリーム屋があったんで。

                 でも、寒いんで あっという間に冷めていく ラテ・・・。     笑




IMG_0528.jpg

           テラスも なかなかの極寒ぶりで
                    そうそうに引き上げて 港で待って 乗船♪

                 今度は 別の友達から借りてきたカートに セナまもin




IMG_0532.jpg

                   菅島上陸~♪ ですよ。

           前にもお世話になった 民宿 「なこら」 ですよ。  
                    荷物置いたら とりあえず 本日最後の お散歩。

                 もう 暗いね。 もちろん 誰も居やしない。




IMG_0537_convert_20170111024359.jpg IMG_0539_convert_20170111024432.jpg

                部屋に戻ったら ワン’sの ご飯タイム

          セナまもは 手作りご飯を スプーン給餌で。
                        くるみは レトルトご飯を とっくに完食。

         で、この くるみとセナまもが見てるのは・・・ 小太郎の ご飯です。    笑

          お風呂の順番が回ってきて くるみこちゃんと お風呂へ
                           
                 お留守番は オカンにまかせて。
                        この日、ワンコ連れのお客さんが もう一組居た。




IMG_0543.jpg

            で、お風呂の後は~  お楽しみの 晩御飯~♪

         伊勢海老に アワビ、カワハギに 黒鯛、そして デッカイ平目♪

       これより デッカイ舟が無いようで
            大き過ぎる平目は 姿造りではなく 薔薇のように 盛ってありましたよっ!




IMG_0545_convert_20170111024507.jpg IMG_0546_convert_20170111024536.jpg

       さすがに4人でも 全部 食べ切れなくて・・・・
              平目と黒鯛を 残すという暴挙ですよ!  信じられない。




IMG_0548.jpg

       ハゲという魚の煮付けも 美味しかったし
                 お母さんの タコと鯵のマリネも 美味しかった。

           牡蠣とサザエは 蒸しでね。
                    プリップリで うんまいのぉ~♪    グフフフフフ♪




IMG_0549.jpg


         この後 宴会を続けるつもりが
                     お疲れで みんな就寝・・・   ですよ。    笑

     海風ビュービュー 窓ガタガタの中
             夜中 まもが何度か 「怖いかも・・・」って 言うてきたけど

                        なんとか 眠らせて・・・。




                               続きは また明日♪















IMG_0542_convert_20170111023736.jpg

  伊勢海老はもちろん 
        カワハギ めっちゃ美味しかったっ!

    伊勢海老と カワハギ以外
      少しずつ 残ってたんですけどね
 お母さんが 「アワビだけは 食べちゃってください」って 言うてた。

            アワビが 一番高級なんかな???






 またしても伊勢海老を食べに♪ ① 





         雨の予報がずれて
               お散歩も 米も 買いに行けた セナまもと私。

       寒い寒いと セナまもに 寒さレベル4の格好 (5が 極寒として) で
                        出たら 意外と大丈夫やった。 なんや。
             ちなみに レベル5やったら ハイネック長袖に ダウンもどきの格好。
                                            4は 分厚いモコモコの服1枚。


              お正月出来事が 一段落したので
                            年末に行った 旅行の記事を。





IMG_0187_20170110033900d58.jpg

      寒いけど お天気は大丈夫そうな 年末
            またしても 伊勢海老を食べに 三重県鳥羽の 菅島に 行く事に。

       今回も くるみこちゃんとくるみ、そして 初参戦の小太郎とオカンとオトン

        4人と 4匹で GO! ですよ~♪

      まずは 朝マックして ちょっと大きめのSAで トイレ休憩。

                お天気のはずが お約束の 雨。    笑




IMG_0495.jpg

    シャンプーしたての4匹、多少 汚れたけども
              最初の目的地 椿大神社 (つばきおおかみやしろ)に 到着。

                      三重やけど 鈴鹿市ですよ。




IMG_0496.jpg

          職場にある 風水カレンダーの巻末に
                  今年の パワースポットとして 紹介されてたんですよ。

          で、「行きたい 行きたいっ!」と 大主張して
                         連れてきてもらったんですけどね




IMG_0499.jpg

                  ・・・物凄いパワーですよっ!

        お正月準備で ちょっと慌ただしかったんですけどね
                    ちょっと 言葉では表現出来ないような 何かがある。




IMG_0502.jpg

       みなさんも 三重に行かれた際は 是非っ!

                「えー・・・」と 渋ってた くるみこちゃんも大絶賛ですよ。




IMG_0504.jpg

                    国歌にもある さざれ石

             他にも 滝とかあるんですけどね
                         勉強不足で 次回に です。

                また 行きたいっ! 三重県 鈴鹿市の 椿大神社。




IMG_0505.jpg

                   お次は・・・ 五十鈴川を渡って

             めっちゃ 混雑が予想されたんで セナまもは
                             小太郎の newカートinですよ。




IMG_0507.jpg

           おはらい町、おかげ横丁 ババ混み・・・。    うわぁ・・・

   大型ワンコ連れの方 (アイリッシュセッターの団体さんや バーニーズ連れの方等) は
              いいけれど セナまもは 絶対無理っ!

                     小太郎とくるみも 微妙な程の だだ混み。




IMG_0511.jpg

          食べ歩きなんて とんでもないので
                     予定変更で 「野あそび棚」で お昼を取る事に。

             おかげ横丁とかとは ちょっと 離れたとこにあります。




IMG_0513.jpg

                オトンは 松坂牛丼を。
                       私達は 地元野菜の天丼を。

            美味しいけど 凄いボリューム。

                     そして 極寒・・・。 セナが 震えて震えて。

           おすまし 美味しかったのに
                  あっという間に 冷たくなっちゃいましたよ・・・。



                  長くなったので 今日はここまで。

                                      また 明日ね♪















IMG_0508_convert_20170110033551.jpg
      カートって 便利ですよね!

  セナまも2匹なら いつもスリングなんですけども
    体重が めっきり増えたおフタリさん
                カートって 楽ちんなんですねぇ・・・

  正し、寒さ対策の知識がなくて
   下に 何も敷いてないし
        メッシュで 風ビュービュー入ってくる。

    動いてると平気でも じっとしてると
            そりゃ さすがのセナも 寒かった様子。  反省。




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.4キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 2.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
ノーリード大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ