GWのお出掛け -4/28 (日)-近江舞子・Rcafe 前編 



      GW 始まりましたね~♪
                 快晴な セナまも地方です。

                     今日は まず、日曜の お出掛けでっす!



CIMG1393_convert_20130430043158.jpg

    車で ばびゅ~んとお出掛け 
          高速は すいすい、速道で?な渋滞が 少しあったけど
  1時間もかからず 近江舞子のちょい手前
                    比良という所にある 「 Rcafe 」 に到着~♪

         カフェは ダダ混み・・・。  併設のランで 時間つぶしです。



CIMG1392_convert_20130430043227.jpg CIMG1394_convert_20130430043253.jpg

          とても小さなランなので 小型ワンコじゃないと キツイかも。

    チワワわらわら でした。
               が、後半ヨーキー5匹と なんとニャンコが登場。

      意外に まもが冷静やったのに驚き。
            散歩中は あんなにニャンコ大騒ぎやのに ランでは普通にしてました。



CIMG1399_convert_20130430043323.jpg

            ランがあまりにも暑いので 湖岸へ移動

       あれ? 琵琶湖って こんなにキレイやった?って 言うくらいキレイ!

                私が毎日 何らかの形で口にしてる お水ですもんねぇ・・・。



CIMG1401_convert_20130430043351.jpg

       かな~り ずいぶん待って やっと電話。
                        (順番が来たら 電話してくれはります)
      セナまもの ミートローフ。 美味しいです。
                     ヒトも食べられるくらい 美味しいです。



CIMG1402_convert_20130430043439.jpg CIMG1404_convert_20130430043512.jpg

         私のロコモコプレートと、セナまも用シフォンケーキ

      ヒトの料理は・・・。 うーん・・・   普通。
      雑誌に載ってた ハワイアンプレートなんか メニューに無くて
                          名物(?)何かチキンのも 売り切れ。

    店内では 店員のただただ バタバタするだけの姿が
                          目に付くので テラス席がお奨めです。



CIMG1405_convert_20130430043536.jpg

      なんだか 落ち着かないランチになってしまいましたが
                     両隣の席の方に恵まれ 楽しい時間になりました。

           お店の前にある 小さな公園に吊ってある ハンモック。



CIMG1408_convert_20130430043602.jpg

                そして また浜で一遊びしました。

     カフェの隣(というか 同じ店?)は BBQ、
                  マリンスポーツを満喫する為の お店です。
      反対側の隣も 夕方からBBQするお店。

    浜では 近所の方が一組だけB BQしてはりました。
       (なんで近所の方かと言うと 忘れ物を取りに行って 帰って来はったから 笑)

     JRの比良駅の前なんで 電車に乗っても来られます。
      浜でも 遊びたい放題。
                お水大好きっ子は 注意が必要ですがね。    笑

        今度は 平日に行きたいです。

                     この日のホントの目的は 明日アップします♪

                                      

                      ー続くー















CIMG1398_convert_20130430043633.jpg

 水も苦手で 波の音が怖いまも。
 なのに 果敢に波に挑戦っ!
     毎回毎回 波の音にビックリする まも。

 もっと自由に 遊ばせてやりたかったけど
 セナが 湖にダイブするので 放せませんでした。
           濡れると まだ夕方が寒いのでね・・・。




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ