セナまも、くるみと初旅行! その3 




     オリンピック 終わっちゃいましたね。。。
                      また CSI三昧の日々が 始まります。


         では では 昨日の続き やっと 菅島上陸までやってきました!

     船で 15分足らず あっという間に着きます。

                    「 磯の味 民宿 なこら 」 に 到着です!



IMG_0610_convert_20140222134240.jpg

      船に乗る前に 民宿に連絡しておきます。
                   すると 港まで車で 迎えに来てくれはります。

         宿まで 車で1分ほどです。

      部屋に案内してもらい セナまもとくるみの為に ハウスを作ると
              さっさと入って 「母さん、わかってますよ」 アピールする セナ



IMG_0608_convert_20140223093336.jpg

            そして それを 「何してるん?」 と 覗きに来る 黒女子チーム



IMG_0615_convert_20140222134428.jpg

                お風呂とご飯前に ちょっと島散策へ

     二見浦で 海水舐めて飛び上がった セナ、もう 飲みませんよ。
           でも、ほっとくと 海にズブズブ入って行きそうで リードは離せません。



IMG_0616_convert_20140222134701.jpg

          この散策では だーれも会いませんでした。
                       ヒト 全然居ません。 カモメが 飛んでるだけ。



IMG_0617_convert_20140222134901.jpg

       部屋にワンコだけ に、する訳にもいかないので
                        まずは くるみこちゃんから お風呂。

           民宿なんで 部屋にお風呂なんて もちろん無いです。

    くるみこちゃんの帰りを待つ セナまもと
                待ってるとは思うんやけど あんまり気にしてない くるみ。

     私の お風呂の番の時、まも 私恋しさに 部屋から脱走
                1階まで 下りちゃったそうです。  セナは どうしてたんやろ?



IMG_0622_convert_20140222135221.jpg

                さぁ! お待ちかねの お夕飯ですよーっ!



IMG_0623_convert_20140222135359.jpg IMG_0624_convert_20140222135526.jpg

          舟盛り~っ! 伊勢海老~っ!  丸ごと 1人1匹ですよーっ!

     そして舟盛り もちろんくるみこちゃんと 2人分
                  でっかい平目 丸ごと1匹 黒アワビに 鯵に イカ



IMG_0628_convert_20140223093415.jpg

      煮魚も 茶碗蒸し(中身は たぶん あおさ海苔)も めっちゃ美味しい!

          生まれて初めての 伊勢海老丸ごと1匹に 黒あわび。。。  美味しいです。

       この為に ¥490で 島に渡る甲斐あります。

        他にも 蒸し焼きした牡蠣と サザエも ありましたよ。
                 直火ではないので ふっくらとして 美味しかった。

          サザエってよく食べるけど こんなに美味しいのは 初めて!

                   ビールや 熱燗も頼んで 幸せ。。。

     おかみさんの 島話も 面白かった。
              島にワンコは 3匹だけ ニャンコは いっぱい居るらしいです。

    ちなみに この宿の最高は 5匹連れ(シーズー) 超大型ワンコも 宿泊済みだとか。
 
       珍しいとこでは ウサギ、インコ、爬虫類も泊まってます。    笑
                        (確かに 宿案内では 爬虫類OKってなってた)





IMG_0633_convert_20140222135747.jpg

      魚介類に 興味無しなくるみが くるみこちゃんの横にぴっとり居るのは
                             セナに ベッドを取られたから



IMG_0637_convert_20140222135951.jpg

    宿のおかみさんが 料理を運んでくるたびに
                    すんすんチェックに忙しかった まも。

        おかみさんの前で わざとシートにちっこしたり うんPしたりして見せる セナ

     そして 褒めろと横に座り込み 撫ぜ要求。

    おかみさん すっかりセナの術中に嵌って
              「 可愛いし 賢いし 是非 置いていって欲しい 」と 言わせてました。




         至福の 一時ですよ。。。
               味も量も 充分満足できます。    はぁ。。。  また 行きたい。



                              続きは また明日~♪













IMG_0638_convert_20140223093454.jpg

 島の方は 毎日こんなご馳走食べてるのかと思いきや
     伊勢海老はやっぱりご馳走で たまに死んだモノは 食べるそうです。
 お魚は 煮魚の方が一般的だそうです。
 ビールは ちょい高め。
 なんせ 本土から運んで来ないとあかんから。
 セナまもと くるみが乗ってたカートも ¥140取られてます。
 大きいモノ、重いもの 別料金なんですよ。
 だから 車買うのも大変。 運搬船を チャーターしんとあかんし
 廃車なんて もってのほか。 バイクも 自転車も 大事に 大事に。

                 離島には 離島の大変さが あるんですよねぇ。。。




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ