お茶碗返し 




    今日は お天気ももひとつ、気温も低めな セナまも地方
       
        相変わらず 鼻グシュグシュ。
                 薬飲むと 口が渇くんですよねぇ。。。

        あ、飲まへんかっても 鼻詰まって 口呼吸するし一緒か。



   セナは 王子と呼んでるだけあって 気位が高くて
       自分の意思がしっかりあって 気分を害すると 手に負えなくなります。

   叱っても 悪いと思ってないと 平然としてます。。。
          (悪い事は わかっててやります! 飛んで逃げて行きます  笑)



IMG_0399_convert_20140414015651.jpg

       おやつが多かったので ご飯を減らしたら
                    お茶碗ひっくり返して 抗議

              お前は 星 一徹かっ!  笑



IMG_0404_convert_20140414015743.jpg

            叱っても 反省の色全く無しっ!

                        黙って 睨んできます。。。



IMG_0306_convert_20140414015938.jpg

        このブログをよく見てくださってる方は お気づきでしょうか?

                   コレ まものお茶碗です。   はい。



IMG_0305_convert_20140414015831.jpg

               セナ王子のは こっち。


                   もちろん、自分のお茶碗では やりません。。。















IMG_0307_convert_20140414020256.jpg

 おとぼけまも嬢は ご飯が減っても???
 いつまでもいつまでも お茶碗舐めてるか
           咥えて持ってきて おかわり催促。
 セナは お茶碗の前でずーっと座ってます。
 で、お茶碗と 私の顔を交互に見つめます。(普段はね)

          あぁ、どっちも 無視するのが大変。    笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!王子だなー!セナ君^^
お茶碗ひっくり返すんですね!
うちも水がないと入れ物ひっくりかえすけど、
ごはんのは無いな~♪
しかもまもちゃんのを(笑)
まもちゃんきょとんとしながらも、、
もっとちょーだいアピールするのね^^

No title

さっすがセナちゃんやな・・・
ワタシやったらどう対処していいか分からんわっ!(笑)
ま、頭の良い子はどこのお宅もこんな感じやな~
もちろんうちの2チーはそこまで頭まわりませーーん☆
それにしても・・・
ラーメン鉢かわいいねぇi-175

↓ 約束通りお団子帽子の撮影してるね♪
セナ・まもちゃん似合ってるで~(笑)
相変わらず「ファンタジー・テク」で誰も写ってへんわね(*^^)v

No title

こんにちは。

王子と呼ばれるのは
やっぱりプライドが高いのよ(*^▽^*)
犬小屋の女王様も
気位が高くてv-356
やっぱり、
王子と女王様は、ご機嫌麗しくないとね(笑)
だから、ご機嫌取りが大変v-404

単純なこびんちゃんの扱いやすいこと(。-∀-)ニヒ♪

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
可愛い兄妹ちゃんですね。そうですか・・王子様なんですね。
我が家にも王子様とお姫様がいますよ~。
又遊びに伺いますね。

コメントありがとうございます!

=だわっちさんへ=

何がそんなに腹立つんでしょうか?
お茶碗ガチャガチャやってるな
高いのが嫌で下に下ろすんかな?おもってカメラ構えたら
鼻であっちに えいっ!って。。。
で、「そんなんしたら割れるでしょっ!」って1回戻してるんです。
この画像は2回目にひっくり返した時のなんですよ!

まもは「お代わり?」って聞いてやると狂喜乱舞です。   笑



=ひまちゃんへ=

ワンコ飼うのが初めての人の所に行かなくて良かったわ セナ。
とんだ問題犬になってた可能性大やと思う。
ワンコってもっと単純な思考回路のはずなんやけどなぁ
今でもセナに対しては絶句するような事が度々あるねんなぁ
まもに対しては単なる独り言で済むんやけど
セナには対話が成り立っててちょい気持ち悪い時もあるねん。
チワワで良かった。 デカかったら手に負えん。。。

可愛いやろ?このお茶碗♪
ワンコの中華風ご飯ってあるやろか?    笑

うん、私 自分で撮る時トリミングの天才ちゃうやろかって思うもん
あと、コタッペを細く写すマジシャン   笑
                           (コタッペ公認)



=きゃふさんへ=

そうなんですよねぇ。。。
なんでこんな性格になっちゃったんでしょうか?
やたらプライドが高くて機嫌の並が激しいです。
ワンコって個性的というか個体差ありますねぇ。。。
女王様もですか やっぱり。  笑

激しく同意しますっ!   笑
まもは単純でちょいぬけててホントに可愛らしいです。
安心して向き合えます。    笑



=プレリママさんへ=

初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
今日はPCの調子がもひとつで訪問させてもらいましたが
画像が1枚も見れませんでした。。。
再度チャレンジしますね♪

ウチは王子は居りますが(? 笑)姫は居ません。   笑
ぜひ、姫っぷりを見させていただきます。   

No title

あらら セナ王子さまでもこんなことするんですね〜
それもまもちゃんのお茶碗って笑ってしまいました^ ^

私もあらら 気付いたら朝^^;

No title

セナちゃん、大胆なことするんやね(^^;)
お顔に似合わないってば(笑)
でもね、やっぱり賢いわあ。
ひっくり返してるのまもちゃんのお茶碗やもんね(^^;)

コメントありがとうございます♪

=ren母さんへ=

セナ、結構悪い事しますよー
お留守番中に何かするって事はないんですが
ゴミ箱ひっくりかえしてみたり
ゴミ咥えて追いかけて欲しがったり。
ひっくり返すのは十八番でしょうか?   笑

ちなみにまもはセナが何かするたんびにビクビクしてます。
私、絶対間違ってまもを怒ったりしーひんのに。



=ひさんちさんへ=

セナ、実物はもっと可愛いんですよ~。
あんまり可愛く撮れないんですけどね。
ホントに悪い奴でわざとするんで参ります。
どうすれば私が構うかよく知ってます。
ワンコはまもみたいにちょっとおとぼけな方が
扱いやすいです。。。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ