幸せ者の私達と 魔法のおやつ 





     昨日のセナの記事に たくさんのコメント
                 ご心配、お心遣い ありがとうございました。

    記録です 記録ですって書いていても 私のブロ友さん達には
                       私の思いが 伝わってしまうのでしょうか。

       なんというか。。。 この 訳のわからない 安心感というか
                            心強さは いったいなんでしょうか?

    ブログ始めて良かったって みんな言うけど
                 こんな 私のような思いを みなさん感じてはるんでしょうか。

   と、いう思いと共に 皆がワンコに関して 同じ悩み、苦しみ、悲しみを
                   経験したからこその 共感、思いやりなんだと感じました。


          本当に ありがとうございました。

                        その後の ご報告です。  


IMG_0499_convert_20140418050328.jpg

               私の美しく 愛しいセナ王子。

      私が悲壮な思いで ブログをアップした後
                  えぇ? 思うほどの勢いで ご飯を召し上がられ



IMG_0494_convert_20140418050237.jpg

        部屋を出て パトロールに出かけられ
              部屋に戻って来ると。。。  ガム 齧りだされました。   エ?



IMG_0495_convert_20140418050303.jpg

           あ、あのぉ。。。

                歯と歯茎は 痛くないんでしょうか?




   フラフラのセナの歩様を見て 吐き気を感じるほど心配し
              キャリーに篭ってしまったまもに 涙ぐんでたのに


       突然 何もかもが良い方向に向かった
                           AM 3:00。。。


[広告] VPS


      あの、まもが 発作起こした時にももらった
                       病院の オリジナルおやつ 

            これ、魔法でも かかってるんでしょうか?   笑
   
      あの時もまも、診察が終わってコレをもらった途端
                   咥えて意気揚々と待合室を練り歩きだしたんです。



     セナまも この通り 元気いっぱいになりました。
             私も もちろん元気です。 お腹も空いて 眠れるようになりましたよ!


           良かった。。。   良かったよ~♪


                       みなさま ありがとうございました。















IMG_0478_convert_20140418050400.jpg

    この左端にあるのが 魔法のおやつ

 魔法のおやつと 病院に行った時の セナのリード
         悲しいまもと まものウサギが入ってます。

 なんか、バラバラになったようで悲しかった。
 つらそうなセナと 悲しむまも、
        心配なんやけど なんも出来ひん自分。
 いつもヒトリと2匹、同じ気持ちやと思ってたのに。

                  でも 魔法のおやつで解決。   笑



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^ ^
セナくんまもちゃんなっちさん お疲れさまでした
セナくんも元気になったみたいでよかったですね〜
あんなに心配そうにしてたまもちゃんも嬉しそうですし(*^^*)
動画 何度も再生して家族みんなに見せましたよ〜
同じチワワとは思えないくらいの理解力に
ただただビックリです。
なっちさんの美声も聞けましたし^ ^
なっちさんも眠れるようになってよかったです^ ^

ブログのみなさんに助けられることたくさんありますよね^ ^
私もいつもいろんなアドバイス嬉しく助けられてます。
やってみてよかったです^ ^

No title

おはようございます。
ワンちゃんってこちらの弱いメンタルをそのまま受け止めて
そのまま反映してしまう場面って多いような気がします。
でもでも!なっちさんの心の機微を拝見していて同感できる部分が
多すぎて・・コメントさせて頂きながらうんうん・・と頷いているんですよ。

ブログというのは確かに心強さにつながることって多いです。
見守って頂ける部分というのはありますもんね。
微力ですがセナ君のこと応援しています。
なっちさんのことも。

No title

よかったよかった(涙)
動画見て安心しました~
うんうん・・・・よかった~

なっち!!!さんも少しゆっくり体を休めてね^-^

それにしても・・・・ren母さんのおっしゃるとおり!
同じチワワじゃないみたい!
賢いわぁ~(感動~~~~☆)
愛おしさが増すなぁ・・・・(涙)

No title

よかった~~~っ!
元気になって
普段通りになって
本当によかった!

万歳v-91

No title

いやあ、良かった良かった、本当に良かった!
私、思いっきり心配してしまったわ(^_^;)

セナちゃんも痛みが取れたんやね。
美味しそうに齧り付いてる姿を見て、ホッとしました。
まもちゃんも寂しそうにしてたから、うぅぅ。。って
思ってたけど、元気が出てきて嬉しいなあ。
おやつを取りに行くって可愛すぎるわ(*^_^*)

いつものセナくんに戻って よかった♪よかった♪\(^ー^)/

動画何回も見ました!
まもちゃんが嬉しそうにおやつを取りに行って持ってくる姿に『すご~~い!』と感動!!
セナくんは元気に『ちょうだい!ちょうだい!』してるのに こりゃまた感動!!

2ぴきともすごい嬉しそうでしたね♪

ほんと『魔法のおやつ』ですね!(b^ー°)


多頭飼いって大変だけど いいなぁ・・・って 思いました(*^o^*)

ますます 会いたくなりました(≧∇≦)

No title

セナ王子、元気になって良かったですね!!
なっちさんもホッとされたでしょう(*´▽`*)
まもちゃんも嬉しそうですね~♪

それにしても・・・動画拝見してビックリ(◎_◎)
天才じゃないですか!!!
すごすぎますよ~!

蓮母さんへ


ご心配おかけしましたがセナは元気です。
             ありがとうございました。

しょんぼりすてたまもも元気になりました
ちょっと甘えた度が増したような気もしますけど。  笑

? そうですか?
セナはもちょっと利口ですがまもは咥えて運ぶのが得意なだけです。
携帯やかばん、買い物してきた袋とか
いろんなモノ運んでくれるんですよ。
重いと大変ですがいつも一生懸命です。  笑

実際に自分で聞こえてる声はもっと美声なんですけどねぇ。。。

ワンコ飼いではない友人や同僚に話しても
わかってもらえない事がわかってもらえろ事が嬉しいです。
それにやっぱり文章書いてはるんで
言えてない気持ちまで汲み取ってもらえるのに驚きです。
なんか。。。  新鮮な喜びでした。

プレリママさんへ


そうですよね。。。
セナも私もメンタル部分では結構強い方やとおもうんですけど
あんなに弱ってるセナを見てると色んな思いがこみ上げて。

抜歯は止めて自然に任せた方が良かったのか
いやいや やっぱり普段の歯の痛みが無くなって良かったのか
なんて考えちゃいます。
今はめっちゃ元気で後悔してませんが
うまくいったから後悔してないだけなんですよね。。。

やっぱりワンコ好きの方の集まりなんで
わかってもらえる事が多いのが心強いです。
いくら親しくてもワンコに疎いヒトはどうしても
感情移入して話聞けないですもんね。。。
ブログしてて良かったなぁ。。。って思います。

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

ko-miさんへ

元気になったでしょ?
何事もなく元通りみたいに元気になった事ほんとうに良かったです。
心配してくれはってありがとうございました。
セナは前にも増して元気いっぱいです。

まも頑張ってるでしょ?  笑
本当はあの首を傾げる姿を撮りたかったんですが
まさかおやつをもらった事覚えてるとは思いませんでした。
あんなに落ち込んでたくせに。。。    笑

きゃふさんへ

元気になりました。

今の姿見てるとずっと歯痛かったんかな?と。
我慢させてしまったのかも。
でも、やっぱり麻酔は怖いしキライです。
理由はたぶん
「部分麻酔が効くのはとりたて問題はないけど
実は全身麻酔は何で効いてるのかまったくの謎」という話を聞いてからかも。
全身麻酔が何で効くのか今の科学では
わかってないんですって。。。   怖くないですか?
麻酔ほど医者の腕が試せられる行為はないんですって。。。怖いです。

ひさんちさんへ

やたらガムが好きになりまして
本当はずっと痛かったのかもしれません。
ご心配おかけしました。
あの小さな体で一気に8本も。。。と思うと
まだ背中がゾクリとしますけれども。

セナをみるのも辛いのに
あんなまものしょんぼりした姿。。。
止めない訳にはいかなかったんですけど
あの日はいくら説明しても聞いてくれなかったんです。

でも、魔法のおやつで元気100倍ですから
まもが食いしん坊でよかった。。。   笑

チワワのももママへ

あの画像撮った時はまだテンション低かった(私が)ですけど
なんか健気なまも見てると私まで元気になりました。
思わず笑わせてくれるまもが居なかったらと思うとぞっとします。
やっぱり多頭、2ひきはいいです。

セナは元々賢いコですがまももなかなかやるでしょ?
やっぱりナナ母さんのお利口さを引き継いだんでしょうか?

ももちゃんもきっと利口なんでしょうね?
会うのが楽しみです♪

azucoさんへ

とりあえず一安心です
歯石取りした時 もう2本ほど気になる歯があったそうなんで
ひょっとしたらまた抜かないといけないかも
なんですよね 実は。。。

でも、お口も臭くなくなったし
セナも楽しそうにガム噛んでるし結果オーライです。

まもが天才???

そんな事ないですよ~
まもは何かを咥えて運ぶのが得意なだけです。
でも私の話を聞いて理解しようと一生懸命なのが可愛いでしょ?

本当にご心配おかけしました。  ありがとうございました♪

No title

セナ君、元気になってよかった!
うちも、来週、抜歯と歯石取りなんですよー。。
心配だけど、頑張ってくるわー!

だわっちさんへ

それは心配ですね。
歯石取りだけならね 特に心配はしないんですけど
やっぱり抜歯はねぇ。。。

セナは麻酔のかかりに問題があるので怖かったんですよ。
前回(去勢手術 セナは停留睾丸の為開腹手術)の時もちょっとね。

ランちゃん?ノアちゃん? どっちの抜歯?
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ