フィラリアのお薬 始めました 





     今日もいいお天気 セナまも地方。
                  世間は GWに突入ですか?

            私のお仕事は カレンダー通りです。


     昨日は ちょっと暑くなったので
               恒例の 納涼まも寝姿 1回目しちゃいましたけど

         ご存知の通り? まも、ホントは もうちょっと可愛いですからね~



IMG_0571_convert_20140427012256.jpg

                おひげ ぼーぼーですけどね。     笑




IMG_0591_convert_20140427012329.jpg

                   さて、今日は 車に乗って~



IMG_0594_convert_20140427012402.jpg

                       実家に 到着~

    お久しぶりの 麿坊ちゃん。

      命も 危ぶまれてたのに、四肢麻痺で 動けなかったのに。

    はい。 ちょっと(ほんとにちょっと)よろめきながらですけど
                        至って普通に 歩いて走れる程に 回復。



IMG_0599_convert_20140427012442.jpg

         いったい 12歳の柴犬に 何が起こってたんでしょうか?  謎。

    3匹で 病院にGO!です。

        今回は 狂犬病予防とフィラリアのお薬もらいに。
                       (もう麿の謎の病気は 放置。  笑)



IMG_0603_convert_20140427012509.jpg

                病院変えたので お薬も変更。

     前のお薬は 有名なやつやったけど
                   これは ジェネリックかな?

     ん? 値段一緒やん(一剤あたり) ジェネリックって 安くなるんちゃうんかいな?


             ジェネリックと ちゃうんかな?  勘違いか。。。   ?



IMG_0608_convert_20140427012538.jpg

        前までは7ヶ月分やったけど 今回から10ヶ月分出すってさ。



       って ん?  んん?

                  せ、せんせーーーっ!   1年分ありますけど???















IMG_0604_convert_20140427012606.jpg

 フィラリア予防薬は 狂犬病予防注射やワクチンと違って
 ただの(ただのではないか)簡単に言えば 虫下しです。
 長い間 体に留まるモノじゃないんです。
 食べたその日だけ 効く薬です。
 予防じゃなくて 成虫になる前に出しちゃう薬。

            って、みんな 知ってるかぁ。。。    笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

麿坊ちゃん足良かったですね!
12歳となるといろいろ心配ですよね!
フィラリアこちらでは8ケ月です^^
10ケ月もいるんだ!
しかも12ケ月もらったの?(笑)

No title

お薬出してくださったのは、あのクマさん先生ですか?
商売っ気ないですね~。
あそこ、12か月分買うと、10か月分のお代でいいそうですよ。
そうなると、みんな12か月分もらいますよね。
来年も使えますし。
もしかして、セナ王子の歯を抜いてくれたのもあそこですか?
1本分少なく請求って・・・。

麿坊ちゃん、なんだったんでしょうね。
まだ12歳は若い!
元気にまだまだ長生きしてほしいですね!

No title

まもちゃん、おひげぼーぼー(^_^;)
チョロ太とおんなじだね(笑)
狂犬病予防接種にいってきたのね。
私も体調回復してきたし、来週には行きま~す。
怖がりレスリーが大変なんよねえ(;^ω^)
諭吉さんが飛んでいくわよ(笑)

麿ちゃん、元気になって良かったね。
謎の病気は放置ですか(^_^;)

麿坊ちゃん 元気になって良かったですね!

12歳!!
すご~い!!!
全然見えないですね?

イキイキしたお顔やし。結局原因はわからないのですね??

ももの狂犬病&フィラリアは来週の予定です。
毎年 タロウ父さん ナナ母さん キキ 連れて行きます♪

お薬 いっぱいくれるなんて 太っ腹ですね?(笑)

コメントありがとうございます!

=だわっちさんへ=

麿、すっかり良くなっちゃって。
いったい何やったんでしょ?が夢やったのに。
夢じゃなくなりました。 すごいねぇ。。。 謎やけど。

私は7ヶ月分でいいって言うたんですけどねぇ
家に蚊居ないんでねぇ。
無断で独断で飲ませないかも。   笑



=カノンママへ=

そう あそこ。
採算取れてるんやろか?  ね。
半年分でいいって言うたんやけどねぇ
だって我が家蚊いーひんし
散歩中もセナが刺されるって事はないような。。。
だって夏はさらに豊毛になるし。
歯もあそこ。 ちゃんと8本やってんけどって言うたよ。
そしたら「あ、そーなの?」って。   笑
あの病院はいったいなんなんでしょ?

うん。 放置。
たぶん神経の問題やとは思うけどって。
で、薬は?って聞いたら「良くなってるからいらないでしょう」って。
いや、そりゃそうやけど。。。   ね?  笑
おまけに10キロ程度の麿のフィラリア薬もセナまもと同じ値段。
だ、大丈夫かな? くびにならはったら送別会してあげようね。 笑



=ひさんちさんへ=

麿の狂犬病ですけど必要ないって。
もし何かあったら猶予証明書書きますって。
そりゃこないだまで死ぬか生きるかやったんで。。。
この先生商売っ気が無くて。
打っときゃいいのに。 儲けになるし。って一応言うたんですけどね。
諭吉さん? 今回はセナまも2匹で諭吉さんお一人でした。
先生、消費税はいったいどうしちゃったんでしょ。    笑

麿の病気 たぶん神経でしょうって。
有効な手術も無いしこれ以上ないくらい良くなってるんで
もういいでしょって。  
こちらも薬だしといたら儲けになるんやけどね。。。



=チワワのももママ=

え? みんな連れて行ってあげてるんですか?
もも 再会喜んでる? やっぱりそうでもない?
タロウ父さんは絶対喜ぶやろね~
若い女の子大好きやから。   笑
タロウ父さんらしく大はしゃぎするんかな???

お薬くれ過ぎですから。。。   笑
どうやらずっと飲んでたらいちいち血液検査しなくていいし
採血がワンコにとったらどんなに負担かを考えたら
1年中飲ませとけ! 安くするから!って事みたいです。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ