綾部ふれあい牧場へGO!  後編 





     今日は 雨が降ったり止んだりで 「葵祭」な セナまも地方。

                                もちろん 行った事ないけど。


          さて、昨日の続き メインイベント(?) BBQっ!



IMG_0118_convert_20140516034011.jpg

     BBQする所には 簡単な屋根があります。
         火熾しも 食器も 食材も ぜーんぶ用意してもらえます。
                       完全手ぶら BBQ♪

        飲み物のみ 持ち込み放題です。 
                大人数なら ビールサーバーもありますよ! (確か 3種類!)



IMG_0108_convert_20140516034055.jpg

    メニューは 季節によって 変わるようです。
                  ¥2600~です。  私達は いつもの¥3500のセット

       本当は地鶏、ハーブで 味付けしてあるかも? やけど
                       ワンコ用に 味付け無しで って 頼んであります。

             左端のホルモン 前回、秋に来た時は お鍋でした。



IMG_0111_convert_20140516034124.jpg

     お肉 (牛、ええ牛、豚、鶏、ホルモン) 手作りソーセージ色々、
     海鮮 (今回は 鮭とホタテ)、焼野菜、水菜のサラダ、おにぎり、
              名物コロッケ、フライドポテト、照り焼きチキンが 出てきましたよ♪

        照り焼きチキン (写ってないけど 笑) には ワンコ騒然。  


IMG_0117_convert_20140516034215.jpg

       今回は 窯焼ピザも注文しておきましたよ!
                               (要予約 ¥980)

                これ 美味しかったっ!  是非 食べてあげてください♪



IMG_0119_convert_20140516034249.jpg

             お腹膨れちゃったので ここで腹ごなしに ブラブラお散歩。

       いつも愛想の良い 山羊達。

   愛想もへったくれもない(笑)ウサギが 山盛り、すっきりサマーカットな 羊
  可愛い可愛い 山羊一家、今回は出てきてくれなかった 豚、
  大きな亀、馬 (ダービー3着馬メイショウジェニエ)
                      そして 猫牧場の猫達が 待ってますよ。

            牛は 居ません。  謎。  牛舎は あります。     笑



IMG_0128_convert_20140516034319.jpg

       せっかく腹ごなし言うたけど ブラッとしたら (ほんのちょっと)
                                もう ソフトクリームタイムですよ!
           新メニューは 綾部産のイチゴをたっぷり使った シェイク。

                                    コタッペが 食べてました。

     この後 ドッグランで もうひとっ走り は ワンコ達だけで
                    ヒトは ランの中 (中にっ! 笑)に 敷物3枚敷いて お昼寝。

       広過ぎなうえ だーれもいーひんからこそ出来る 芝生昼寝 最高♪

                     くるみが脱走して それどころじゃなくなったけど。   笑



IMG_0150_convert_20140516034352.jpg

          コタッペ家のキャンピングカー 「ピコちゃん」 見物。
                             4人まで 寝られるそうですよ!

        「泊めてっ!」って お願いしたんやけど
                「それやったら 家に泊まって」と 言われてます。   笑

         ちなみに 私とコタッペ 隣の町内 
                     走ったら 1分かかるかな?って 距離に住んでます。    笑



IMG_0154_convert_20140516034421.jpg

           帰りはぴっとりお休み セナまも。
                         (小太郎とハルは 後ろのゲージの中)

         ばびゅんと送っていただいて 楽しい春の遠足の終了。

        美味しくて楽しい時間は あっという間に過ぎちゃいますねぇ。


                                   また行こうね と約束しました。



                                 お終い♪











IMG_0124_convert_20140516034544.jpg

 もう1週早かったら 「ストロベリーキャンドル」の
                 花畑が 素晴らしかったそうです。
 ここは 個人経営で 収入源は食堂のみ。
 とてもヤバイ経営状態だそうで お金使ってあげてください。
 何でもかんでも 無料やからねぇ。。。

            こんないい所が潰れるのは 惜しいじゃないですか?






コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBQ の季節ですよね~♪
手ぶらでOKなら楽チンでいいですね(о´∀`о)
ワンコも牧場で遊べるし♪
牧場アイス美味しそう♪
近かったら、いきたいですわ~♪

No title

おいしそうですねぇ~涎
バーベキューを手ぶらで楽しめるっていうのが、モノグサな私には魅力的です
もう少し近ければぜひ行きたいところでした♪

猫牧場!もあるのですか
猫まみれにもなってみたいなぁ

楽しい休日をセナまもちゃんもエンジョイしたようですね♪

No title

手ぶらで行ける・・・
これって魅力的だよね♪

窯焼きピザが
めっちゃうんまそうだび~ん(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な場所ですね。メモメモ・・・我が家も行ってみようかなv-10手ぶらと言うのが嬉しいですもんね。

No title

ええやーん。
ここ、一度行ってみたいねんけど
旦那の「うちから遠いわー」て言われた・・・
ホンマかいな?(笑)
そうこうしてて閉店されたら残念やし
もっかい頼んでみよぉ~(笑)

しっかし量多いね~
さすがのワタシでも食べられへんわ・・・^m^

コメントありがとうございます!

=だわっちさんへ=

真夏のBBQには耐えられない年齢となりました。   笑
炭での火熾しから後片付けまでぜーんぶやってもらえるんですもん♪
手間代はもちろん入ってなしんですよ。
ソフトクリーム プレミアムソフトは売り切れやったんですよ。 残念。
美味しそうで結構な量やったシェイクの画像忘れちゃったけど。
ほんとにいい所ですよ~♪



=shunkaさんへ=

お肉がね、 本当に美味しいです。
結構お年寄りの方達がレストラン利用されてました。
前回、10月に行った時はホントに誰もいなくて
お店にも1人しか居なかったけど
今回はチラホラお客さんが来てはって厨房にも人が居て
なんか 良かったです。。。   笑

畳みと卓球台がある別棟なんんですが「猫牧場」です。
大きな大きなニャンコがまったりのんびり寝てます。   笑
触っても片目でチラリと見られるだけです。
あ、もちろんこの建物はワンコ不可です。   笑



=きゃふさんへ=

美味しそうでしょ!
めっちゃ美味しかったです。
生地はフワフワタイプで食べ応え充分。
他にもダッチオーブンのローストチキン(¥3800)もあります。
コレは¥2600のコースじゃないと食べきれないかと。  笑



=鍵コメさんへ=

あはは~ 物凄く老けて写ってたのにビックリしましたよ。  笑
2回も来てくれてた!ってめっちゃ喜んでくれはって
断れなかった気の弱い私達。
でもあんなにたくさん 大きく撮られてるとは。。。
ま、いっかと。 諦めてます。   笑



=プレリママさんへ=

なーんにもいらないのは魅力的でしょ?
本当は飲み物も頼んであげたいんですけど
なんかしょうもない所でケチってますかね?   笑
飲み物こそお店にしたら儲け所やと思うんですけどね。
宝くじでもあたったら飲み物もオーダーします。   



=ひまちゃんへ=

もちろん近くはないけど 大阪からも行きやすいみたいやで。
前回はポテトとかローストチキンはなくて
ホルモンはおうどんを甘辛く煮たお鍋やってん。
コタッペお肉食べんとポテトばっかり食べてた。
海鮮も前回は無かったなぁ。。。
実は牧場に着く前にあまりの空腹に
コタッペとドーナツ食べたんが敗因やと思われるわ。   笑
あと1時間がどーしても我慢できひんかった。。。。。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ