のんびり日曜散歩♪ 




  

   今日も暑い セナまも地方

      いいお天気なんは結構やけど お散歩の時間が どんどん遅くなる。



IMG_0171_convert_20140519005447.jpg

    今日は 6時過ぎに出発~
             まもが 何に目ん玉ひん剥いてるのかは 謎。    笑




IMG_0172_convert_20140519005519.jpg

                 日暮れ   日が沈むまで 1時間弱



IMG_0176_convert_20140519005551.jpg

     ちょっとここで 飼い主バカ発言を。   笑

     ブラシじゃなくて ノミ取り用のクシで セナの毛 梳いたら
                           めちゃめちゃ キレイになりました。

          我チワワながら セナ王子 キレイな子やなぁ。。。って。




IMG_0177_convert_20140519005651.jpg

         で、まもも 梳いたんやけどね。    

              なーんにも 変わらへんかった。   (飼い主バカ 終了~。 笑 )



IMG_0178_convert_20140519005721.jpg

            そんなこんなで(?) 日曜の まったりのんびりお散歩。

   この満開で 花粉飛ばしまくりのイネ科のせいで
          くしゃみと鼻水で グズグズになっても のんびり決行な 日曜お散歩でした。



                                  また 明日~♪











IMG_0174_convert_20140519005747.jpg

 クシで梳くと 小さな小さな毛玉が いくつもあった。
 静電気も 物凄いおこるし
 毛玉が引っかかると すんごい嫌そうなんやけど
             あまりのキレイさに 2日連続 くし攻め。    

  ブラッシングを 1ヶ月に1、2回しか しない私。
                    いつまで 続くかなぁ~  ?     笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

さらさらになって、夕日に、輝いてますね♪
まもちゃん、ひんむいたお目め(笑)かわいい♪
なっちさん、いろんな花粉に反応しちゃうんですか?
長いですね、花粉症!

No title

お散歩の時間が少しずつ遅くなってくるよね。
チョロ太くんは自転車で公園まで乗っけて行って、
土の上でお散歩することしばしば(^▽^;)
アスファルトは暑いもんねえ。

あらっ!
セナちゃんは言われなくてもきれいな子やでえ(*^^)v
毛並みも美しいしね。
まもちゃんは愛らしいお顔だしぃ♪

私も、イネ科のせいでくしゃみ連発してます‥

No title

セナまもちゃん。お揃いのお洋服でお散歩ですね♪
すてきな建物はなんでしょう?(煙突?があるし工場?)

セナちゃん。風に吹かれてサラサラな毛がすてき。
やっぱり櫛で梳くとこんな風になるのかな
我が家ではショコラよりプリンの毛質があきらかにイイのです。
ショコラは毛細いのかも。犬もいろいろあるのですねぇ

No title

夕日に照らされて なんていい写真なんでしょ~
セナくんのサラサラな毛が風になびいてきれいですね。
ノミ取り用のくし?そんなのあるんですか。
さっそく買わなくては~

お散歩はもう夕方がいいですよね。
昨日朝から準備してたのに昼前になってしまって
でもずっと待ってたし・・・と思って行ったら
日影が少なくて アスファルトも暑くなってて
早々に引きあげましたよ。
私もこの時期は鼻がグズグズ。イネ花粉かな~

No title

こんにちは。
ゆったり日曜日のお散歩ね(o^^o)

実は、きゃふさん家は
コーム派なのよ。
最初に粗いのでクシかけて
次は細かいほう♪

ぴーちゃんがいるからそうなったんだけど
かなり綺麗になるよねV(^_^)V

No title

やっぱりブラッシングって大事なんですねー(汗)
私もそうなのー!なっち!!!さん^^;
ちゃんとブラッシングしてあげよう~~っと(笑)
うんうん!セナ王子カッコいい!キレイになびいてる~
でも~まもちゃんもめんこいよー❤
このちょっぴり小首かしげて上目線のお顔たまらなく好き~^-^

いつも思うの
ラストのこの建物??のカット~
雰囲気いいですよね~
まるで絵葉書みたい^^

日曜のゆったりお散歩。
幸せな気分ですよね?
私も ももも お散歩大好き♪

あらら。まもちゃん お目目剥いてどうしちゃったのかしら?

仲良くカゴに入って可愛い~~(*^o^*)
このサイズだともも1人しか入れないなぁ。。。(笑)

セナくん 毛玉出来るの?!
ももは毎日スリッカーとコームでブラッシングしてるから全く出来ないよ!(b^ー°)

セナくん 毎日 ブラッシングしてあげてぇ~~\(^ー^)/

No title

夕陽を受けて美しく靡く毛なんて素敵あのかしら~。
そうそう。ブラッシング部門はロングコートの子はほんと大変ですよね。
セナマモちゃんほんと美しいわ~

コメントありがとうございます!

=だわっちさんへ=

いつもあらいブラシでさっさっって感じなんですけど
こないだ久々クシで梳いてみたらキレイな事っ!
全然違ってビックリ。 キレイですよ。  ホント♪

ここに越して来てイネ科に反応するようになったんですよ。
で、次から次へと。
元々アトピーでアレルギー体質なんですけどね。
イネが一番ツライです。



=ひさんちさんへ=

夏の爪切り 6時までなんですけど
歩いて散歩がてらは無理なんで自転車になります。
この日も6時過ぎ出発やったんで
6月の爪切りは自転車ですね。。。

お顔はね 私好みなんでまぁ良いとして
太もも毛?お尻毛はカットしてますけど
それ以外は自然のままなんですが 実物とてもキレイですよ。
もちろんクシで梳いたセナ王子ですけど。    笑



=shunkaさんへ=

セナまもはいつもお揃いの服です。
すれ違う方々が喜んでくれはるのでね。

ここは酒造です。 
有名な酒造で古い建物で重要何とかです。
菜の花の季節とかカメラマンがズラリ。
こないだしてた(石塚さんが出てた刑事もの?)ドラマの撮影場所やったり
いろんな場面で目にしてはると思いますよ。

セナとまも、実兄妹ですが毛質はまったく違います。
まもは普通のチワワの毛ですが
セナは静電気がすぐ起こるフワフワの細かくてほそーーーい毛です。
ドライめっちゃ大変です。。。



=ren母さんへ=

そのクシでノミ取れた事ないですけどね。   笑
でもかなり目の細かいクシです。
まもは簡単に梳けますけどセナは大変です。

画像は夕陽モードで撮った訳じゃないんですけど
家帰って確かめたらなんともキレイな色合いになってました。

この6時過ぎでもアスファルトまだ熱かったですよ。
夏は仕方ないとしてもうちょっと過ごしやすい気温が続けばいいのにねぇー



=きゃふさんへ=

えー。。。 みんなコーム? 
そんな。。。 大変でしょ? 
ぴ~ちゃんだけでめっちゃかかるじゃないですか?
ぴ~ちゃんとあたり様だけで30分はかかりそう。。。
フランちゃんはぜったいコーム向きですよね!
あのキレイな耳の飾り毛のためにね~♪



=ko-miさんへ=

セナはそれとわかる換毛期がないので
ブラッシングして抜け毛を取り除こうっ!って気にならないんですよ。
まもはハゲるんじゃないかと心配になるほど抜けるんですけどねぇ。

まもは見た目より実物の方が可愛いですよ~
仕草とかがいちいち可愛いんです。
なかなか伝えられないんですけどね。

この建物酒造です。
もちろん絵葉書にもなってますし
たぶん四季のカレンダーにも登場したりしてると思います。
あと、ドラマや旅番組でも出てますよ~。



=チワワのももママへ=

このカゴバッグめちゃ大きいですよ!
3チワくらいいけると思います。
ってももちゃん3キロ越えちゃったんやったね。。。   笑

これ、マンションの廊下で何にもないんですけど
まも、何に驚いたんでしょうね?   笑
このとき2枚撮ったんですけど両方目剥いてます。

え?毎日? 信じられない。
だってブラッシングしても今全然毛付いてこないですもん。
まもなんて今はまったく抜けないし
セナは毛玉引っこ抜いただけ。
毛玉って言うても小さいモツレですけどね。

毎日。。。  大変だわぁ。。。  笑



=プレリママへ=

まもは体は貧毛やのに
お尻尾だけは毛が多くてフサフサしてます。
2匹ぴったり並んで尻尾が揃って左右に揺れてる姿 大好きです。
そのうちまもは下がっちゃいますけどね。

まもも昔は(1歳くらいまで)豊毛やったのに
ヒートがきてから貧毛になっちゃいました。 なんででしょ?

夕陽でキラキラ金色の毛が光るセナはホントにキレイでした。
私のカメラと腕では捉えられませんけどね。。。   残念。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ