今年初の 36℃。。。  





    今日は 36℃もあった セナまも地方。。。
                       めちゃくちゃ 暑いです。


          みなさん 冷えひえグッズ出さはりました?



IMG_0288_convert_20140602020212.jpg

  いつも まもが寝てる お気に入りの場所に
             ひと夏に1回 乗るか乗らへんかの 「い草座布団」 出しました。

          出してか らどんどん気温が上がってきたので



IMG_0003_convert_20140602020255.jpg

            アルミプレート 投入 お皿には 氷。

     もちろん 乗ってくれる訳もなく
                 遠巻きに眺めてる セナまも。    笑

       まぁ、毎度の事で ただの飼い主の
                  何かしたった感 満足させてるだけ? やね。




IMG_0008_convert_20140602020349.jpg

       お散歩は夜、7時超えてから。
                   しかも ぐるりと1周だけ。

              とはいうても 小1時間やけど。

    暑いのは 今日がピークで
                明日から 少しずつ下がってくんやって。

                   ワンコにも ヒトにも 気温の変化は ゆっくりがいいですよね~



         さぁ! また1週間始まりますよ~   頑張って行きましょうっ♪











IMG_0006_convert_20140602020513.jpg

 ちなみに しっかり飲んだ暮れて
          帰宅は 朝の5時でございました。。。

 セナは 寒さにも強いけど 暑さにも強い。
 まもが ハァハァしてても セナは平気で 日向ぼっこ。

                  まも、貧毛やのに。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、暑かったですね~。
まもちゃん首かしげて、可愛いですね(о´∀`о)
ヒンヤリマット気持ち良いのかな?うちないんだけど
買おうかな~。
やっぱり!朝までコースデスネ♪飲むなら(笑)

No title

36度!
きてますねぇじりじりと…
バスケットの中のセナまもちゃん。超かわいい!
笑っているのかな~

なっち!!!さんはお散歩一時間コースなのですね
2わんとも、歩いてくれますか?
我が家は30分くらいなのですが、
もう歩きたくないかんじのショコラとまだまだ歩きたいプリンの間でどうしようかと、悩む私です

No title

こんにちは。
すごい温度上昇なのね(@@)
せれぼ地方も暑いけど
そこまでは上がってないv-356

ひんやりマット
こんなに早い時期から使うって
今までなかったような気がします(><)

No title

冷え冷えグッズ、まだ出してないわ。
うちの子たちアルミプレートに乗らないのよ(^^;)
セナまもちゃんも乗らないの?
なんでやろうね、冷たくて気持ちいいだろうにね。

暑いねえ、うちエアコンつぶれたし(涙)

コメントありがとうございます!

=だわっちさんへ=

一生懸命聞いてる感じが可愛いでしょ?
でもね、あんまりわかってないみたいです。   笑
乗らないんですよ。。。   実は。
い草もアルミプレートもジェルマットもダメ。
大理石のプレートもダメでコレはちと高かったので
ヒトに譲りましたけども。

いやぁ~ 飲みすぎて真ん中辺記憶が無いです。
もったいない。。。  うぅ




=shunkaさんへ=

日曜から36℃→34℃→29℃→26℃の予報やけど
36℃→35℃→34℃って感じですよーーー
暑いっ! ほんとに暑い! おまけに蒸し暑いっ!
本当に盆地はツライです。。。
笑ってるんじゃなくて暑くてヘロヘロ顔なんですよ。  笑

1時間コースは短い方で普段は2時間程度です。   笑
もちろん立ち話したり他ワンコと遊んだりとかの場合もありますけど
ガンガン2時間びっちり歩く事も多いです。
スマホの万歩計で5000~9000歩超です。
たぶん1回の散歩では近所中どのワンコより歩いているかと。  笑
どこでもセナまも連れの私と会うので
知らない方でも思わず「どちらから来てはるんですか?」と声かけられる程。
歩きたくない? うーん。。。
私の考えは私の歩きたい距離に合わせなさい です。
なので、あんまりチワワを飼うには向いてないって言われてます。 笑
歩きたくない理由が体力的や骨格的なモノなら合わせてあげて
ただのワガママならガンガン歩かせましょう!が私の意見です。  笑



=きゃふさんへ=

きゃふさん家ってリビングにエアコンが2台もあるんですね!
電気代すごくないですか???
ぴ~ちゃんの毛量なら納得ですけど。
ワンコ達にはツライ夏が来ますよねー
犬小屋もシニア組が増えてきたから
ますます体調管理大変になりますね。。。
今年もエアコンフル活動させて 電気代稼ぎますよ!



=ひさんちさんへ=

エアコン無しでは生きていけませんセナまも地方。
ひさんちさん地方もでしよね。
エアコン買いに走ってください!
ウチもアルミプレート意味無しですよ!
乗れば冷たいのにねぇ
「乗って」と言えば乗ってくれるんですけど
すぐ退いちゃいます。。。
そのお金でおやつでも買ったら良かったデス。。。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ