セナの目 まもの目 コームの目。 





     今日は 久々 雨の心配の無い1日やった セナまも地方です。

        サッカー 残念でしたねぇ。
                なんで あんなに日本のパスは 通らないんでしょう?

     TV放送って上からやし わかりやすいって わかってますけど ねぇ。。。



IMG_0273_convert_20140617020058.jpg

        サッカーで 大騒ぎする私に驚いて サークルに避難した セナ王子。  

                    お目目 まん丸。   笑




IMG_0275_convert_20140617020132.jpg

      マイブーム(?)の ノミ取りコームって こんなんです。

                     コレで ノミ取れた事ないけど。



IMG_0276_convert_20140617020157.jpg

             結構 目が細かいでしょ?

       まもが 目ぇ剥いて セナ兄の頭を
                  ガシっと掴んでる理由は わからへんけども。



IMG_0277_convert_20140617020227.jpg

    これが セナのモフモフ胸毛です。
              ちょっと チワワの毛っぽくないの 伝わりますでしょうか?

          張りのある チワワっ毛じゃなくて フワフワの綿毛のような
    毛皮でいう FOXやミンク的な感じではなく
                   チンチラや ウサギのような毛質です。

            まもは 普通のチワワっ毛。



IMG_0278_convert_20140617020307.jpg


  コームの目が細かすぎて スムーズに梳けないんで
                  セナは 大ッ嫌いなんですけどね。   飼い主満足です。

        まも? まもは 貧毛やからスイスイ梳けます。

     毛の絡みを梳いたので カメラを構えたら
                   まもも飛んできて 一緒にポーズ。 

                                はいはい。  可愛いよ。     笑


















IMG_0280_convert_20140617020340.jpg

 セナを梳いてると まもも絶対来て
         私もーっ!と 割り込んで来るんです。
  可愛えぇねぇ まもちゃん。

            梳き甲斐は まったくないですけど。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナ王子様は、ふわふわだね~(^-^)


セナ王子様の可愛さは、見てわかるのだけど、
まもちゃんのすることか、しぐさや
愛嬌のあるお顔が、好きです♪
カメラ目線決まってますね(о´∀`о)

No title

ふふふ。

コームでマメにとかすと
つやっつやになるよん。

ふふふ。

セナ王子。もっといい男になっちゃうよ。(=^・^=)

No title

セナ王子の真っ黒で大きなお目目♪
まぴ~ちゃんかと思っちゃうくらい似てる!

今、まぴ~の瞼はまだ完治しないの。。。
早く、セナ王子のように
きれいなお目目に戻ってもらいたいわv-406

先日のクローバーの懇親会で
ふらんちゃんとせれびんだったら
せれびんがクローバーにうもれてるどころか
クローバーの中で死んだふりしてると思うv-413

No title

ちわわのおめめは真ん丸おめめ。
それが更に大きくなって、落っこちそうに(^_^;)
なっちさん、あんまり驚かせないでねえ(笑)

セナちゃんの毛質、ほんとに綺麗だわ。
チョロ太はまもちゃんと一緒な感じかも。
いつも直ぐにポーズをとる、セナまもちゃんなんや(^^)/

雨降らないですねぇ・・・。
天気続きもいいんですけどねぇ・・・。

まもちゃん セナ兄が逃げない様にしっかり捕まえいるのかしら?(笑)

なんだろう。。。?
もももスリッカーを持つと飛んできます。
ブラシされるのが気持ちいいのでしょうか??
大好きです。

ももも「モフモフ胸毛」です。(笑)
触るとフカフカして気持ちいいの(*^o^*)
でも真夏はどうなんだろう?
やっぱりスムーチーと比べると暑いのかな???

コメントありがとうございま~す♪


=だわっちさんへ=

セナ王子、実物もっと可愛いですよん♪
すいません飼い主バカで。    笑
まもは本当にちょっと変わっててよくわからないです。
仕草や行動が可愛らしいんですが
まものお顔の方が好きって方の方が多いです。
性格が愛らしいんでね。
セナはお利口過ぎて気持ち悪いんやって。

だわっちさんはまも派?    笑



=ちわわんさんへ=

今結構毛が抜けるんですけど
セナの毛細すぎて家中舞ってます。。。
もう顔洗えばタオルに、コーヒー淹れたらコーヒーに。
あちこちセナ毛だらけです。
まもの毛はそんなに舞わないんですけどね。
今、大変です。。。



=きゃふさんへ=

ありゃ まぴ~ちゃん瞼やったんですか。
セナとなぜかそっくりまぴ~ちゃん
聞いたらあかんのかと思って心配してました。
まぴ~ちゃんも白目ほとんど出ないですよね?
べっぴんまぴ~ちゃん 1日でも早く完治した姿見せてくださいね。

せれびんちゃんの謎のふらんちゃん恐怖症   笑
最近死んだフリ姿アップされないですねぇ
なんか死んだフリ、必死で笑けます。
せれびんちゃんは一生懸命なんでしょうけども。



=ひさんちさんへ=

私が何にわめいてるのか
TVを一生懸命見てましたよ。   笑
もちろんさっぱり理解できないようでしたけど
TVに匂い嗅ぎに行ってました。

キレイなんですけども
モウモフ過ぎてどうカットしたら涼しげになるのか。。。
何とかしてやりたいんですけど
夏はさらに豊毛になっちゃうんですよねぇ。
まもの方がずっと扱いやすい毛質です。
夏はスッカスカになりますけども。



=チワワのももママへ=

セナもまもも前足、器用な方ですがももちゃんもかな?
まもも大好きですよ。
抜け毛も今は無いし もつれるほど長くもないんで
ブラシもコームもまったく意味ないですけどね。

真夏は暑いと思いますよ~
チワワはシングルコートっていいますけど
セナ、ダブルコートに見えます。
 下の綿毛めっちゃ暑そうですもん。
でも、暑さには強いですけどね。 まもよりは。
きっとももちゃんもセナと同じ毛質なんでしょうねぇ
夏は大変ですね。   お互い。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ