ポン菓子は特等席で。 






    昼から雨予報が外れて 夜から雨になった セナまも地方

                  出勤時間と お散歩時間に 降らなきゃいいです。   

            自分勝手ですねぇ。。。    笑




IMG_0337_convert_20140622050238.jpg

        コレ わかりますか?

                 ポン菓子ですよ。  ポン菓子。



IMG_0335_convert_20140622050306.jpg

  スーパーの前で 実演販売してはって
     「 おぉ 懐かしい♪ 」と 思いつつ スルーしようとしたら
            鐘が カランカランと鳴って ドッカーーーンっ! ですよ!  真横で。

    驚く私に ニヤリとおっちゃん。 
         思わず 「玄米の小っ!」って 言うちゃった。   ¥300也



IMG_0339_convert_20140622050342.jpg


       何とも言えん 甘ーい香りがするんですよね コレ。



                        って、セナ王子、ここは 私のお腹ですから。













IMG_0110_convert_20140622050422.jpg

 白米のんと 玄米のがあった。
 昔住んでた所は 1ヶ月に1回くらい来てた。
 というても もう20年位前やけど。
    このポン菓子って おコメとお砂糖だけで
                     出来てるんですよね。

              懐かしい お味でした♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽん菓子なつかしいですね^^
間近で見たら驚きまますわよね^^
どこかでぽん栗ってのあったの見たことあるよ♪
栗が弾けて甘くて美味かった♪

サッカー!!なんかいまいち感動に欠ける試合ばっかりですね
日本どうしたんんだぁ!!!
最後位はいいプレー見たいですな^^

No title

実演販売?
実は、このきゃふさんは
ポン菓子の作り方を見たことがない(^^;;

一度でいいから
見て見たいもんです。
味は、もちろん知ってまっせ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

懐かしいです〜
田舎ではパットライスって言ってましたよ〜
今は玄米もあるんですね。
おやつも健康志向⁈
久しぶりに食べてみたくなりましたよ〜(*^◯^*)

No title

あら、懐かしいポン菓子!
「鐘が カランカランと鳴って ドッカーーーンっ!」
今もあるんだね(*^_^*)
これ、子供のころ怖かったなあ(笑)

これって、とうもろこしのもあるよね?
玄米のポン菓子、食べたくなってきた(^^;)

No title

わぁ。なつかしい!!
むっちゃ、素朴でやさしい味ですよね
子供のころ近所の米屋さんで、作っていました
あのころは若かった…

ポン菓子製造機とポップコーン製造機にはココロ奪われますねぇ

コメントありがとyございます~♪


=だわっちさんへ=

懐かしいでしょ~♪
ものすごい音ですもんね。
ビックリしないように先に鐘鳴らさはんねけども
それも結構大きい音。   笑
何?何?と思わせて どっかーーんっ!  
栗のはね 道の駅とかで売ってるみたいです。
あんなん火通るんかな?

なんかサッカー眠い試合ばっかりですね!
日本って決定力なくて弱かったんですねぇ。。。
マスコミにやられてました。   ねぇ。



=きゃふさんへ=

ないんですか? 家の近くまで来たりしませんでした?
軽トラの後ろに窯みたいなんと網のカゴ(でっかいの)がついてるんです。
で、窯におコメとお砂糖いれてちょっと待つと
そのカゴに向かってドッカーーーンとポン菓子が噴出するんです。
かなりの音ですよ~
もうね、買わずにいられないパフォーマンスですよ。
単純なお味なんでたくさんは食べられないですけど。



=ren母さんへ=

パットライス???   それって四国だけじゃぁ。。。   笑
だって聞いた事ないもんっ!
ちょっとでもヘルシーにと悪あがき? 玄米なんは。
私ヒトリが買うとみーんな後に続いて買ってはりましたよ。
みんな買おうかどうか悩んではったんかも?



=ひさんちさんへ=

たま~に来るんですよ。
一ヶ月に1回くらいかな?
てんとう虫の顔した軽トラで。
子供の頃は閑静な住宅街に住んでたので来なかったんです。
で、引越しいた所は子供がいっぱい居たんでよく来てたんですよ。
今の所は子供が増えつつあるとこなんですが
来るって事はよく売れるんでしょうね。
とうもろこしの???
塩入れたらポップコーン???
栗のはだわっちさんとこないだBBQ一緒に行った友人が言うてました。
美味しいんやって~♪



=shunkaさんへ=

添加物も保存料もないですもんね~
お砂糖とおコメだけ。
シンプルですよね  だからちょっと飽きるけど。   笑
お米屋さんでどっかーん?
それは近所迷惑な。。。   笑
昔は大らかやったから大丈夫か♪
でも、ワンコやったらビビる事間違いなしの音量ですからねぇ。  
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ