セナまも 首輪事情。 




   昼過ぎから 遠くで雷の音がしてたし 一雨来ると思って 昼寝。
               寝て起きたら 降った気配0やった セナまも地方です。

         もちろん 慌ててお散歩行きましたよ。 
                           19時 過ぎてましたけども。

   さて、コロンビア戦まで あと少し。 のんびり 期待せず観戦します。
       なんか 私のシフト、W杯に合わせたように すべて見れるようになってます。

                             もちろん 偶然ですよ。




            今日は セナまものカラー、首輪事情です。



IMG_0345_convert_20140625024654.jpg

          装飾的なモノより 実用的なモノの方が多い セナまも用品。
  右側、こげ茶のが 友人手作りのナイロン製 セナ用。
              左側のが 光が当たると反射する布製で まもの。
  セナのは カチッとはまるやつ。 
 毛が邪魔で 穴が見えないし 夏は川で泳ぐから 皮はNG
                         そして 引っ張り癖があるので 2cm幅。
           まものは セナの お下がり。  両方 6年以上使用中。



IMG_0357_convert_20140625024727.jpg

              コレが 私の趣味に 一番近い物。   

     トゲトゲもどきに キラキララメに ストーン入り。  完璧。    笑
                         
             好みに走りすぎて 重くて 実用不向き。。。




IMG_0346_convert_20140625024755.jpg

                     そして 見えへん。



IMG_0348_convert_20140625024822.jpg

     そんな私、今回 セールでHejsaのカラーが ¥453なの 発見っ!

       好みに近い スタッズ付きですよ!  お揃いにもなるし♪
               牛革製で 高級感も溢れてるしー お出かけ用だわ~っと♪  ポチッ



IMG_0359_convert_20140625024853.jpg

                      やっぱ 見えへん。。。      あぅ




IMG_0351_convert_20140625024959.jpg

                    ちゃんと してるんやけど。。。



IMG_0356_convert_20140625024924.jpg



                       そうやった。

      見えへんし どうでもよくなって
                  この何年か 首輪買ってなかったんや。。。

          
               今日、思いだしたわ。。。

                           セナ、まも ポーズお疲れ様。。。














IMG_0349_convert_20140625025037.jpg

   なんで こんなに学ばへんにゃろねぇ。

        でも、お揃いにしたいねんなぁ。。。

    超小型ワンコ用で 太さ2cm以上、
           超軽量カラー どなたかご存知ありませんか?
                                 ( まだ買う気   笑 )




コメントの投稿

非公開コメント

No title

か。かわいい!
さすがセナまもちゃん。ばっちりかぶっていますね♪
トゲトゲ!
めっちゃ似合っています

我が家の二匹は色違い、夜間蛍光のハーネス&リードです

太さ2センチ・超小型犬用。
うーん。うちのはたぶん1センチみたいです

今朝は朝から残念モード…あぁ。ワールドカップ
悔しいなぁ

No title

なっちさんお気に入りのトゲトゲ見てたら
トムとジェリーのブルドックさん思い出しました~
ワイルドな感じなのに 装着すると見えなくなってしまうんですね(> <)
新しくお揃いの 可愛い~^^
どんなのも見えないって事がわかりました。
うちも新しいの欲しいけど やめときます 笑

頭につけるとかみなり様みたいで これはこれで可愛いですね^^

No title

2cm以上で超軽量?
うーーむ、難しいわね。。

あのさ・・・ トゲトゲのんは
ブルドッグがするやつじゃないのかね?(笑)
これで刺されたら痛そうなんやけど・・・v-414
まーせやけど、なっちゃん好みて感じですわぁ~

No title

おふたりで
首輪カチューシャ!
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

こういう使い方♪
なっちさんならではの
素晴らしいひらめきだわv-424

No title

おおーーー!!なっち!!!さん!!
首輪コレクションじゃないですかーーー!!(笑)
なぜでしょう・・・笑みがこぼれるのは・・・^^;
同じ匂いがするんです・・・
そう・・忘れちゃうんですよね
だから・・・たまるんです!コレクションたちが・・・(爆)
でもでも・・・はっきり言って
可愛いですよーなっち!!!さんセレクト♪
私なんか安さに負けてポチるのが大半で
たくさんの子達をお蔵へ押し込んでますから!!!(泣)

セナくんもまもちゃんも超ゴージャスコートですからねー^^
羨ましいよ~^-^
でもそのせいでせっかくの首輪も埋もれてる??
私の宝も押入れで埋もれてる・・・・(苦笑)

なっち!!!さん~沙羅の誕生日祝いのコメント
とっても嬉しかったです
ねーーー!女の子の魅力にすっかりハマってます!
まもちゃんの寝顔に大笑いして~(可愛いけどコワい。。。笑)
今日も癒されまくりでした(笑)

ほんとに
チェブラーシカにそっくりだよねー(爆笑)

No title

サッカー負けちゃったね(>_<)
朝から「ぎゃあぎゃあ」言いまくってたわ。

私、わんこの首輪ってあまり買ってないかも(^^;)
レスリーなんか、引き取った時ネームと電話番号入りで作って
もらったのをそのままずっと使ってるし(笑)
チョロ太は、5月に新しいの買ったけどそんなにこだわってないなあ‥
毛が長いと見えないのよね(^_^;)

トゲトゲの首輪は、わたしもやっぱりブルちゃんを想像するわ(笑)
首輪のカチューシャ、可愛いやん(^▽^;)

コメントありがとございまーーす!


=shunkaさんへ=

セナが乗せてもいいよって素振りしたんでね。   笑
まももマネして一生懸命我慢してました。

やっぱりお揃いでしょ?
せっかくの2匹飼いやのに。

そう、たいてい1cm幅なんですよ。
リードは1cm幅のものなんですけどね。


残念でしたよね。 というか決定力無さすぎ。
ダメですねぇ 日本。。。



=ren母さんへ=

ブルドックーーーっ?
え~  私的にはドーベルマンとかなんですけどねぇ   笑
どんなに可愛いの 格好えーのん買ってもムダなんですよね。
どうやっても見えないんですもん
せっかく可愛いんぴゃお気に入りの買ったら
見えてたいじゃないですか?   はぁ。。。
豊毛も考えものですねぇ。
コレ着けたてなんで後ろからならなんとか見えてますけど
5分もして首1回ブルブルしたらまったく見えなくなります。

かみなり様。。。   って   笑
一応、自由の女神風のつもりやったんですけど。。。   笑



=ひまちゃんへ=

無いやろ~  
ウィペットとかイタグレ用とかどうやろ?
あれって軽くて太いのしてはるやん?
おまけにああいう犬種飼うヒトってオサレやしさ
一応探した事あるんやけど ちと大きいねんなぁ。。。

だ・か・ら ドーベルマンとかボクサーとかピットブルのイメージっ!
このトゲトゲ皮で出来てて金属じゃないよー
それにこれ、コッカースパニエル用やねん。
コッカーパパって所のやつ。
大阪にお店があったような。。。   



=きゃふさんへ=

セナが乗せてもいいよアピールしてきたんで。  笑
とりあえず何でも頭に乗せてしまう私のクセです。
可愛そうに(?)セナ何でも乗せるモンやと思ってきてます。
まもは昔はよく乗せてたんですけど
最近は拒否する時もあるんですよ。
無理強いはしてないんで セナが乗せる事多いんです。
思ったより可愛くいくて 面白くて
大うけではしゃいで何枚も撮っちゃいましたよ。。。



=ko-miさんへ=

他にもあるんですよ。。。
どっかのブランドの¥10000程のとか
(ヒト服バーゲン会場で何故か紛れてて気づかずに買ってしまった)
1cm幅の首輪 それも赤ばっかりあと2つとか
豹柄とか ハーネスも何種類か。。。
うぅ。。。 なんでこんなにおバカなんでしょうか。
でも、気に入ったヤツじゃないと使えないし。。。
でも実物来たら重かったり 重かったり 重かったり。
ちゃんと幅と重さ書いてあるのに
都合の悪いところには目が行かない模様。
新しい病気かしら   私。

私の押入れもなかなかのモノですわよ。  おーほっほっほっほ

 さ~ちゃんはお猿さんやったんですもんねぇ。
セナは小熊のようで まもはねずみみたいでしたよ。
両方ありえるけど お猿さんはちょっと珍しいかと。。。   笑
さぁ~ちゃん ごめんね!



=ひさんちさんへ=

負けちゃいましたね。。。
あさ、ブログ訪問してたんですけど
すっかり気力がなくなっちゃって。。。    はぁ。

セナまもも買うだけで使ってるのは
6年前のですよ。
穴開いてるタイプのは首輪つけるだけで一苦労。
服着せて首毛と胸毛がまだ出てないうちに急いでいけないと
穴が見えなくなっちゃうんですよー

えーっと。。。  イメージはドーベルマンっ!です!   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ