SとM ( サイズですよ 笑 ) どちらが正解? 




       出勤時間に 突然の雨。
                真夏の ゲリラ雷雨みたいでした。

    暑くないけど 蒸して蒸して。。。  

        セナまも地方の気候は なかなか手強い。
                     湯気の中を歩く感じ と言えば わかりやすいかな?




    セナまもは チワワとしては 標準的な大きさより
                      ちと 大きいかな?って くらいです。

           セナは ぽっちゃり+豊毛  まもは ちょっと長い。



IMG_0363_convert_20140627041321.jpg

            セナまも御用達 IDOGの服。

    左がMで 右がS ずーっと S愛用やってんけど パチパチ感がねぇ。。。



IMG_0364_convert_20140627041349.jpg

        セナも そんなに胴が詰まったタイプではないので
                               おちり丸出し Sサイズ。




IMG_0366_convert_20140627041417.jpg

                こちら Mサイズ おちりバッチリ♪




IMG_0371_convert_20140627041526.jpg

                  明らかに 小さい感 感じません?




IMG_0370_convert_20140627041447.jpg

            なぜ Mにしないか の 理由がコレ。

        ちっこが 服にかかる。。。

                      問題は 洋服のお腹側の丈。
       
         ( まもの問題は 長さは明らかにMやけど 細いのでダブダブ )




IMG_0368_convert_20140627041601.jpg IMG_0374_convert_20140627041632.jpg

              あのぁ。。。 どちらが 正解ですか?

      みなさんのブログ見てる限り Mの方が 正解なような。。。

            だとしたら 何十枚もある Sサイズの服は 全て間違い???   あぅ




IMG_0376_convert_20140627041707.jpg



                とりあえず セナ王子 モデル ご苦労様。












IMG_0373_convert_20140627041737.jpg

       サークルに避難中の まも嬢。

 セナも まもも洋服大嫌い。
 でも、お散歩行くと かなーーり汚れるんですよねぇ。
 わき腹 他犬のちっこで パシパシになるんですよね。
 毛も散るし、一応 モスケイプ(蚊避け)やし。

            本当は 服無しの方が 私は好きなんですけども。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに!うちのノアたんも、Sサイズは小さい!
だからいつもMよ~(^-^)
前に、寸法計って作ってもらったけど、
当たり前だけど、ぴったりでした♪
ま、でも、うち、ほとんど裸族ですな(笑)

No title

チワワ=Sサイズ
と思い込んでいて、ショコラ用に何枚か買ったのですが、明らかに小さくて、チビTを着たお姉ちゃんみたいになります
最近Мサイズを着せているのですが、こちらの方がしっくりきています♪

基本裸族なので、夏の暑いときくらいしかお洋服着せないのですが(陽射し除け)、今年はモスケイプが注目アイテムなので、購入して着せようかなと企んでします

No title

わんこ服のサイズって難しいよね?
犬小屋の子は、うなぎちゃんタイプが多いから
横幅に合わせると、ツンツルテン
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

うちは、Mの子が多い♪

No title

うちも普段はほとんど服無しですごしてますよ。
チョロ太はSだと小さいし、Mだと大きいしちょうどいいのがなくて‥
最近は、かんたんな服を手作りして着せてます。
と言っても、たいがいはわんこの集いとかセラピーのときだけかな。

背中の丈が合うとお腹の方が長すぎるのよね。
男の子だとチッコが引っかかるし‥ 難しいよね。

タイトル見てビックリしたけど サイズの事ね。(笑)

ももはセナまもちゃん全部合わせた「ぽっちゃり+豊毛+長い」タイプなので Sサイズだとちっちゃいし Mサイズだと少しおっきいので いつもオーダーメイド(チワワ専門店)してます。

お手頃価格だし生地も選べるしデザインも自分好みの形にしてくれますよ。
前丈も好みのサイズに作ってくれます!(b^ー°)

このお店の宣伝ではないですが 生地も柔らかくて着せやすく 服嫌いな子でも嫌がらずに着てるみたいですよ!(b^ー°)
作るのに1ヶ月かかりますが人気店です♪

セナくん見てたら「服ちっちゃいな~笑」と思うけど別におかしくはないですよ。
でもどちらかと言えば 私は おちりバッチリのMサイズのほうがいいかな?

ももはほとんど服着てるので 裸族になると 何とな~く恥ずかしい気分になります (笑)

No title

おはようございます~♪なっち!!!さん

うおーん!!わかりますー!!
セナくんもそうなのねー!!
うちはまさにりんがそうなんですよー!!!
セナ王子のように豊毛じゃないくせに(ただのおデブです(^^ゞ)
同じような悩みが・・・
で、結局「服苦手だしサイズ合わんしいらないか・・・・」最近は
買うこともやめてます(笑)

Sサイズ、セナくんよりも見てて不憫なくらい(笑)パッツパッツ(^_^;)
Mサイズ帰宅後、お散歩途中でおしっこベチャべチャでゲンナリ(>_<)
胴回りはとってもイイ感じなんですけどねぇぇ(苦笑)

う~ん・・・どっちがいいのかな(--〆)

うちは4匹いてジャストな感じでしっくりいくのが風太だけかも!
ワンコさんの体型もさまざまですからねー(^^ゞ
難しいな、服選び・・・

「服とかいらんてー!おやつ買ってや!」ってブーイングが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございまーす♪


=だわっちさんへ=

毛がねぇ。。。
豊毛なのはありがたいんですが
どうしてもパチパチなんですよ。
Mじゃあユルユルなんですよねぇ。。。
胴さえ詰まってれば問題ないと思うんですけども。。。
(痩せても良い感じになるとは思う 笑い)




=shunkaさんへ=

やっぱりMかなぁ。。。
みんな、私のブログのお散歩画像見て
チビTかよっ! って思ってたんでしょうか?   笑
チビT着たお姉ちゃんみたいになってます。。。

家の中では寒くても暑くても裸族です。
本当はあんまり着せたくないんですけどね
他犬種ブログで服着たチワワに近づくな
飼い主に何言われるかわからん みたいな記事読んだ事もあります。
最近はワイルドな犬種の方々も服着せてはりますけどね。
毛が散る防止とかshunkaさんのように日焼け防止で。
紫外線怖いですもんねぇ。。。
夏はモスケイプ着せてますよ。
このシマシマもモスケイプです♪



=きゃふさんへ=

きゃふさんの所 みんなおちりまですっぽり隠れてますもんね。
ぴ~ちゃんの服姿にはいつもちょっとだけわらっちゃいます
ごめんなさい   笑
そしてきゃふさんの「腋毛ぼーぼー」というコメントが好きです。
きゃふさんの記事に向かっていつも
「腕毛やしっ!」とツッこんでます。  笑



=ひさんちさんへ=

毛の飛散防止ですね。
一時 自分で作ろうかとミシン購入も考えたんですけどねぇ
何か思ってるうちに まぁいっかってなって。
作るのが一番良いんですけどね。
生地選んだり 友ワンコとお揃いにしたり楽しそうなんですけども。

あぅ またミシン欲しい病が出てきた。。。   笑



=チワワのももママへ=

お手頃価格というてもねぇ。。。
余計なモノにはお金かけるんやけど
服のはまったくお金かけてないんですよ~
セナまもの服、夏モノも冬モノもみーんな¥1000!
アウトレットセール品ばかりなんですよ
国産品やし翌々日には届くしシンプルで可愛いしお気に入り♪
ヒラヒラはセナしか似合わないからね。   笑
まもは女装ワンコに見えるし。。。

いつも服着て散歩したり友人宅にお邪魔したりしてるから
着てないと「セナ太った?」 「まも、こんなに大きかった?」って
みんな言うんですよね。。。
セナ、服着て毛を抑えないと ポメラニアンですよ。。。
ポメでもいいけど。

ももちゃんは確かにまもより大きかったもんね。
Mやろうねぇ。。。おまけに豊毛やし。。。



=ko-miさんへ=

知ってますよ~   笑
なーんかいつも微妙って言うてる。   笑
で、どよーーん ってなってるのに また買うねんねぇ。
セナもまもも服大嫌いやし
洗濯した服畳んでるだけでもサークルに避難してますよ。
このモデルもホントに渋々。
可笑しいくらい上目遣いで随分手こずりましたよ。
なんせ立ってくれへんしー

自分で作ったらいいねんけどねぇ。。。
先ず、ミシン買うところから始めんとあかんし
服1着つくるのにまずいくらかかるか。。。
うーん IDOGさんの¥1000のアウトレット製品でいいや。
でもみんなM押しやねんなぁ。。。 
何十枚あるS服 私の大間違いやった感じ。。。

セナまももぜーーーーーったいおやつの方がええやろなぁ。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ