雨の日 ガムの日 お風呂の日。






    今日は ずーっと雨やった セナまも地方。
            雷は なかったけど 九州 エライ事になってて驚きました。
    
      関西は 空梅雨って言われてますが
             大雨が移動してくるはずが 止んじゃいましたよ。

                     今年、お水 大丈夫かな。。。



         セナまも 雨天はお散歩に行きません。


IMG_0011_convert_20140704051159.jpg

    雨の日は 家でガムを与えます。
              ちっとも減ってないし セナの執着も 薄れてきた模様。



IMG_0016_convert_20140704051224.jpg

               まも、カメラに気づい てポーズ。

        これって あんまりなんでしょうか?
                     まもも そんなに喜ばへんし。。。




IMG_0051_convert_20140704051247.jpg

         そして お風呂。
              雨が続く前の日にすると 何日かは 物凄くいい香り♪

    可愛かったので まもにピント合わせてますが
                セナを 見てくださいね。 お馴染み ドレッドセナ王子。

            相変わらず 濡れててもまもは 変化ほとんど無しですねぇ。。。




IMG_0068_convert_20140704051314.jpg

               ドライ後 まも嬢 おヒゲ 切り忘れ。




IMG_0054_convert_20140704051337.jpg

                 ドライ失敗 セナ王子。
         TV見ながら 適当に乾かすと こうなっちゃうんですよ。

     セナ王子 軽い換毛期終了。
              やっと 部屋中に舞う 細い細い毛から 解放。   ヤレヤレ



IMG_0057_convert_20140704051403.jpg



           可愛いけど ベロはしまいなさい。 
                              
                          ベロは。      笑











IMG_0049_convert_20140704051429.jpg

   お風呂上りには コレっ♪
 マウントレーニアのやつ。
 こんな風に 渦巻いてるんですよ。
 売ってるコンビニが サークル○だけ。
       
              見落としてるんかな。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガムに飽きちゃう??
家では絶対ないわ~~~(^^;;

換毛期終了!!
なんて羨ましい話なんだ!!
我が家ヒドイことになってるよ。。。。(><)

No title

九州地方大雨でしたね!
関西も、竜巻注意報でてましたよ。
昨日こっちは、夕方から、小雨でした。
散歩かろうじてなんとか行けました。
今朝は雨で、いけなかったぁ。
こういう日は、お留守番させてるのが、
可哀想になるわ~。
セナまもちゃんシャンプーで、すっきりなお顔♪
まもちゃん、首かしげて、ガン見ですね(笑)

No title

(笑)ドレッドセナ王子
超タイプですなぁ
たしかにまもちゃんはあまり変化ないですね
毛質?
我が家はプリンが濡れてもほぼ変化なし
ショコラはドライヤーをしっかりかけないと、次の日、頭爆発状態になっています

No title

こんにちは。
このガムは、かなり硬いのかな?
途中で飽きちゃうって。。。(笑)
うちのセ氏だったら
どんなに硬くでも食べきると思う(;´・ω・)

セナ王子は、毛吹きがいいから
ドライヤー大変だよね。
でも、手をかけたらかけただけ
見事なコートになるよね♪

No title

今日も可愛いねーセナ王子にまもちゃん❤
ガムより何か美味しいものチラつかせなかった??なっち!!!さん^^

お風呂上りのカメラポーズのまもちゃん♪
舌(あ。ベロね)チョロのセナくん
いいわぁ~いいわぁ~♪

紫陽花ショットもきれいです~
モデルさんすっかり板についてますねー!!
蒸し暑い??なんて想像もつかないくらい涼しげよ~

してして!!まもちゃんの浴衣姿かわいい~~~☆
真っ赤な地でスヌーピー柄~幼子みたい!!
お友達のお誕生日間違いに大爆笑しちゃったけどー(笑)
一ヶ月違い・・・・惜しいっ!!(笑)

そっかそっか・・・
サークル○さんかぁ・・・
行ってみよっと~♪

No title

お外が好きなわんちゃんにはつまらない雨だね。
セナちゃんって本当にきれいになるなあ‥
チョロ太はあんまり変わらないわ(;^ω^)

まもちゃんのカメラ目線はいつみても可愛い♪
いいなあ・・・

コメントありがとうございます♪



=ケリーママへ=

いつものじゃなくてちょっとお高いのにしたのが失敗?
太さも固さもちょうど良いと思ったんですけどねぇ
何が違うんでしょうか?

今年はセナをノミ取りコームで梳くのが
マイブーム(?)やったんで早々におわっちゃいましたよ。
いつも短時間でさっさとセナは抜けるんで助かります。
まもは貧毛のくせにダラダラ長い。。。



=だわっちさんへ=

大雨こちらでは結局降りませんでした。
空梅雨 空梅雨と言いながら琵琶湖はまだ-26cmです。
セナまも地方は琵琶湖に頼ってるんで
毎日、新聞の天気欄に琵琶湖の水位が載ってるんですよ。

別にお散歩行かなくてもちっとも気にしてないんですけど
私が退屈なんちゃうやろかとかね
つい気使っちゃうんですよ。
お散歩大好きなセナまもですから。

まもおヒゲもちゃんとカットしました。
やっぱりまもはおヒゲ無い方がスッキリ見えます。



=shunkaさんへ=

まったく変化ないですよ。
やりがいがないんですけどかほりがね。。。
まもはなんか カツオ節のような香りがしてくるんですよ。
セナはあんまり匂わないんですけどね。
今回 耳掃除したらめっちゃ汚かった。。。
もちろんセナ王子は耳掃除なんかしなくてもキレイですけどね。



=きゃふさんへ=

普通の固さやと思うんですけどね。
牛皮の味はついてませんけど。
ちょっとお高いオーガニック系のなんですけど
不評ですねぇ。。。
セナはアゴが弱いのでわかるんですけど
まもまでもひとつのようです。  奮発したのに。
飼い主の心犬知らずですね。    笑

シャンプーはよく泡だって楽しいんですけど
トリートメントとドライが大変です。
普段みんなからキレイな子って言ってもらえるのがなかったら
ヤル気スイッチも入りませんけど
みんあんい褒めてもらえるのでね。 頑張ります♪



=ko-miさんへ=

ちょっと高級品がお口な合わないようで。。。    笑
いつものお得用で充分やったようです。  
奮発したのにムダになるんでしょうか???

ほんとに蒸し蒸しですよ。。。
歩いてたら平気なんですけど止まって立ち話してたら
汗がダラダラ しかもネチネチ。。。はぁ。。。。 ですよ。
で、家に着いたらさっさと足洗って
マウントレーニアのフローズンを半分食べてクールダウンです。
もう体の内側からしんと耐えられない。。。
真夏になったらどうしましょ。

今まで浴衣をセナが着て(女装)
まもが甚平着てたんですけど
今年からはフタリそろって浴衣です。  ん?また女装。  笑



=ひさんちさんへ=

セナは冴えた茶色になって白い所が真っ白
まもは見た目まったく変わらず匂いが良くなる って感じです。
ツルツルからサラサラになります。
あのツルツルは私の手垢なんでしょうか?    笑

まも、カメラではなくて私を見てるんですけどね。
カメラはなかなか見てくれません。
けど、向けるとポーズはしてくれますね。
ありがたいです♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ