夏風邪愚痴グチ。 





ご心配おかけしました。 喉の痛みが 引きましたっ!
本当に 本当に痛かった。。。    ホンマに。
久々ですよ。 こんなに 辛かったん。
病院へは 3年前の盲腸騒ぎの時以来。
発熱に至っては 今の職場に変わってすぐの 知恵熱以来 5年ぶり。
この時の発熱は 1日だけで 病院にも行って無いし。

今日は 私の夏風邪記録記事です。
興味の無い方は 遠慮なくスルーしちゃってください。 文字も 多いんで。



何が悪かったって最初に 近所の内科に行ったのが そもそもの失敗。
次の日が木曜で 全国的にお医者さんお休み。
ちゃんと 薬飲んでるにも関わらず
喉は益々痛いし 耳もおかしくなって来て 目も変に。
まったく声が出なくなって
        そして とうとう発熱。    で、耳鼻科へ。 (お高いと 評判の)



IMG_0164_convert_20140721051446.jpg
                セナまもは とっても元気。

そこは 女医さんなんやけど
鼻の穴見るなり 「まぁまぁまぁっ!」 (と、ここで マスクをつけはる。)
そして 喉見ながら ツラツラと私の症状を 当て始めはる。
しゃべれない私には ありがたい。 そして 何て名医なんだっ!と 感動しましたよ。

そして 内科医に出されてた薬のリストを 鼻でふふんっと却下。
「こんな弱い薬で 何も変わりませんよっ!
              酷くなる一方ですっ!」 と 断言。  その通りでございます。



IMG_0216_convert_20140721051525.jpg          
           かすれ声で 「セナ。。。」と 囁いても飛んできてくれる王子。

「扁桃腺とかじゃなくて 夏風邪です。
        響きは可愛いけど 重症です。 3日間 しっかり寝込んでください。」

金、土、日の3日間しっかり寝込んだ らあらまっ!
さっき 夜中に 急に喉の痛みが 引きましたよっ!
唾飲み込むのに 呻かなくて良いし 
痰切るのに 涙流して 悶絶しなくてよくなった♪  やっほーーーい♪



IMG_0249_convert_20140721051637.jpg
             まもはなーんにもわかってない? いつもと一緒。

何が不思議って こんなに喉が痛くて 熱も39℃あったのに
吐き気がするほど お腹が空く事。
普通 食欲落ちひんか?
飲み込む痛みは 水であろうが おうどんであろうが
トンカツであろうが一緒なんで 普通に食べてやりましたよっ!
何をって? もちろん トンカツ。     笑

新しくわかった事も いくつか。
本当にしんどかったら 躊躇無く仕事 休める事。
今、まぁまぁ私が居なかったら 大変なんやけども
そんなもん かまってられへんという事。   笑

そして 他人がめっちゃ病人に優しい事。
病院の人はともかく
 調剤薬局の人は まぁ 処方された薬でどんな感じかわかるやろうけど
スーパーの店員までもが 買い物の中身で 私を気遣ってくれるという。。。
(水やら ポカリやらゼリーやら お粥やらなんか大量。 朦朧としてわかってない)
カゴを運び 袋に詰めたモノを運んでくれ 出口まで見送ってくれた。。。
マンションに着いたら 掃除のおばちゃんまでもが
「しゃべれへんねんねっ!」って 荷物持って部屋まで送ってくれるという。

って、私 いつもそんな しゃべってるんやろか???   笑
なんも言わんと 笑顔(引きつってたかも)で 会釈しただけやのに。。。

って なんでこんなに長文。。。
        ずーっと しゃべってへんしやろか。    笑

コレ、人に一気にしゃべったら また 喉悪化するんやろか。。。


みなさんっ!喉からくる夏風邪には 要注意ですよっ!
           喉が痛かったら まずは耳鼻咽喉科へっ!   ねっ!?













IMG_0218_convert_20140721051606.jpg

 まだ立ち上がると フラつくのは貧血???
 これは がっつり焼肉でも食べんと治らんねっ♪
 アルコール禁止のお薬は飲みきったし~♪

               元気って 大事~♪♪♪




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ