土用のウナギと お餅と セナまも。 





    スマホ無くして 色々無くなって
              脱力感から なかなか立ち直れない 私です。

   色々って 画像やけども。  (ゲームのレベル等もやけど)
         勝手にバックアップしてた分だけ 無事やってんけども。

   アドレスとか 携帯会社で何とかしてる分は 意外と無事なモノが多いけど
       アプリでのモノ(LINEとかinstagramとか)は ぜーーんぶ 無くなっちゃいますよ。




         そんなガッカリな私にも 「土用の丑」 の日は やって来ます。

                  もちろん セナまもにも。



IMG_0308_convert_20140730053545.jpg

     いつものご飯のトッピングが ウナギな セナまも飯。

     緑のんは キュウリのぬか漬けです。
            塩分多いけど 有効な栄養も多いし たまにね。




IMG_0309_convert_20140730053618.jpg

                 もちろん まも嬢も待機ですよ♪




IMG_0315_convert_20140730053653.jpg

               さぁさっ! 召し上がれ~♪




IMG_0326_convert_20140730053724.jpg

                 食後は 「土用餅」 ですよ♪




IMG_0321_convert_20140730053800.jpg

                    !!!!!




IMG_0322_convert_20140730053849.jpg

                  セナ王子 乱入っ!

                            まもの 焦った目が可愛いわ♪






              さて、これで スタミナもバッチリ
                          元気に 猛暑を乗り切るぞーっと。












IMG_0301_convert_20140730053932.jpg

 今日も 「高温注意報」 が 出てる セナまも地方。
 毎日 毎日こうも 暑いとねぇ。。。

 仕事のシフトと高温で ちっとも お散歩に行けてません。

                セナまも 退屈やろうなぁ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナまもちゃん、うなキュウですか(笑)
豪華やな~♪
キュウリまさに、まいブームですからぁ♪
ナイスタイミング♪
スマホやっぱり見つからないんだね~!
へこみますね。

No title

なっち!!!さん(>_<)携帯まだ出てきませんか??
泣きたいよね~泣いたでしょう~(涙)
ショックだわぁーも~~~~~っ

土用丑の日!!セナまもちゃんも一緒にね♪
うんうん、ワンコも時に塩分撮らなくちゃね
穴キュウならぬ「うなキュウ」ですね!
なっち!!!さんエライは~
その時その時の歳時記をセナまもちゃんといつも一緒♪
セナまもちゃんもなっち!!!さんと一緒で幸せだね!

あぁ・・・早くスマホ見つかること祈ってます(泣)

なっち!!!さん色々ありがとうでした~^^

No title

わぁ=おいしそう!
セナまもちゃんになりたいわ
きゅうりの糠漬け大好物だし、うなぎめっちゃ好きだし

昨日の丑の日
家族にウナギを分けていたら、自分の分が少なくなって。。。
こうなったらウナギのタレだけでも!と思ったのに、タレも。。。なかった

一個前のブログ。舞妓さんとのショット。いいですねぇ
風情ばっちり。しかもセナ王子、舞妓さんとの距離近い!

スマホ
見つからないのですね。。。大ショックですよね(悲)

No title

土用の鰻・・・人間ばっかり食べちゃいました(> <)
蓮ごめん~って感じです^^;
セナくんまもちゃんはほんとに幸せですね~^^

土用餅・・・???
初耳です。
餅も食べると元気になるのかな?夏を乗り切れるのかな?
知らないことがいっぱい・・・
美味しそうなお餅~
でも来年また忘れてると思います^^;

No title

スマホなくしちゃったら
やっぱりテンション下がるよね。。。
誰かが届けてくれるといいんだけど(^^;

ウナギ、ちゃんと食べさせてあげて
なっちさん優しい。
犬小屋は、ミサ様方に普通の晩御飯で
人なんて、焼きそばだったもの(==;

コメントありがとうございます♪


=だわっちさんへ=

今日もまた買ってきましたよ。 キュウリ。   笑
私よくブロ友さんと話題がかぶるんですよね。。。  
ぬか漬けは乳酸菌等の菌期待です。
ちょっと塩分がきになりますけどね。

スマホねぇ。。。 お金払った音楽とか
チャージしてたコインとか ゲームのレベルとかがねぇ。。。
はぁ。。。   へこんでます。



=ko-miさんへ=

出てこないですねぇ。。。
アンテナジャックだけでも帰って来て欲しい。
悪い事ばっかりは続かないっていうけどホントかな?
愛用品が無くなるのはつらいです。。。

イベント好きなんですよ。私。 も、セナまもも。
生活のちょっとした変化が楽しいんです。
私は外で色々楽しめますが ワンコはね。。。
イベント大好きワンコになったセナまもは幸せでしょうか?   笑
ご飯のクロスを変えただけもワクワクしてます。
面白いワンコに育てちゃいましたかねぇ。。。



=shunkaさんへ=

うなぎ丼じゃなくてうなぎの棒寿司にしたんですよ。
で、1切れのウナギだけを避けといて
セナまも飯にタレごとトッピングです。
塩分過多やけど1日くらいいっかなと思って。   笑

セナ、舞妓さんベロンベロン   笑
舞妓さんもまだまだ10代やからキャァキャァ喜んでくれはりましたよ。
で、みんながわいわい言うからさらに張り切ってました。
舞妓さん舐めるのにね。   笑



=ren母さんへ=

ほんの少しですよ。 少し。

京都は「夏越の祓い」言うて6/30に水無月食べてたでしょ?
あれって小豆に悪魔払いとかの意味があるんやけど
それとおなじ事で土用餅の小豆が暑気祓いみたいです。
どうやら小豆には悪いモノを遠ざけるパワーがあるようです。
小豆って強いんですねぇ。。。
こりゃ縁起がいいから ren君の妹にはぜひ「小豆ちゃん」っていかが?

ちなみにお味は月見団子と同じ感じ。   笑



=きゃふさんへ=

そうそうっ! この日ブログで焼きそばでしたよね!  笑
私 きゃふさんウナギ嫌い???と思いましたよ。
たしか上海焼きそば。
食欲ないって言いながらけっこうてんこ盛りで。。。   笑
あれって娘ちゃん来てはりませんでしたよね?
オフタリであの量。。。   うわぁ。。。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ