まも 6歳のお誕生日♪ 





    あっという間に 8月ですねぇ。。。
           日が経つのは とても早くて
                       暑さも 強烈ですね。

         でも、8月1日は まも嬢のお誕生日ですよっ!

     まも嬢は 8月1日の朝に 自然分娩で3姉妹で生まれました。

      セナまもの両親の間では 唯一のブラックタンホワイトの子です。
                                   (♂は 唯一セナのみ。)




IMG_0004_convert_20140802060551.jpg

      今年は ちゃんと覚えてたので ステーキディナーですよっ!



IMG_0007_convert_20140802060624.jpg

  セナ兄大好き まも嬢。
           私が大好き まも嬢。

      私を大好きになってくれるのに 4年かかりましたけども。



IMG_0016_convert_20140802060648.jpg

    まも嬢のお誕生日ディナーは 熊本産で攻めてみました。

           ちなみに セナ王子のディナーは 北海道産攻めでした。   笑




IMG_0020_convert_20140802060713.jpg

                   ワンプレートディナーやけど
  
    「熊本産和牛のステーキ プチトマト添え
              野菜たっぷりリゾット添え オクラと共に」 で、ございます。




IMG_0030_convert_20140802060737.jpg

       普段のご飯では 滅多にしない お代わり要求

             やっぱり イベントやという事は 本当に理解している様子。




IMG_0032_convert_20140802060802.jpg

      そやけど、何で 私の分取っといたん わかったんでしょうか。。。

              渋々 残りの肉を 焼いて提供しました。




IMG_0033_convert_20140802060922.jpg

        こちらも ウマウマと完食。
 
     私の分は なくなっちゃいました。
             いいんです。 まも嬢の お誕生日やから。




IMG_0041_convert_20140802061001.jpg

               そして ちょっと時間を置い てケーキ♪

 セナが ロウソクに近づき過ぎるんで ちょっと離してますが
                         まもは 怖い?のか 体が横向き。

             まもちゃん 6歳のお誕生日 おめでとう。





IMG_0042_convert_20140802061031.jpg

 最近 ちょっと怖いモノが 増えてきた感じやけど
    私の事が大好きで 甘えたで 不思議ちゃんで 癒し系で みんなに愛されてる まも。

         ずっとこのまま 可愛らしい 遊び好きで
                        食いしん坊なまもで いて欲しい。



                 まもちゃん お誕生日おめでとう。。。












IMG_0049_convert_20140802061101.jpg

 食後2時間経っても まだ床探索。   笑
 どんだけ 美味しかったんでしょ。
 奮発して良かった。。。

        そして ももちゃんと もうヒトリも お誕生日おめでとうっ!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

まもちゃん、誕生日おめでとう。
良い一年になりますように。

しかし、美味しそうなディナーですねぇ。
セナまもちゃん幸せですね。

No title

まもちゃん、おめでとうございます。

画像を見ると、いつも首を可愛くかしげて、乙女ちゃんで。
今回、斜めじゃなくて下がり気味なのはティアラのせいでしょうか。
初めてコメントさせてもらった時の、
被り物をして、どんどん低くなってってたまもちゃんを思い出しました。

ホントにセナ君のことが大好きですよね。
1度でも、2人はケンカしたことってあるんでしょうか。

2時間後も探してたんですねw

No title

まも、お誕生日おめでと~♪

今年はちゃんと思い出してもらえてよかったね。 笑

大好きなママンとお兄ちゃんといつまでも一緒に健康で仲良く
楽しい毎日をおくれますように。

ママンはいつも美味しいものいっぱい食べてるから、
主役の日くらい、いっぱい食べてもいいんだよ~^m^

No title

まもちゃん。お誕生日おめでとう♪
大好きな家族と、おいしいご飯を食べてハッピーハッピーですね
ティアラもキュート。
やっぱり女子は、いいなぁ~

これからも元気に過ごしてね♪

あのぁ。まもちゃんがケーキ食べている写真で、後ろに写っている「長ネギ」的なものは、おもちゃなのでしょうか?とってもかわいいのですが。。。

No title

まもちゃ~んお誕生日おめでとう!
なっち!!!さん本当におめでとうございま~す(*^_^*)
6歳の可愛いお姉さん❤まもちゃん~いつみてもホント可愛い!
まもちゃんのこの小首かしげたお顔がたまらなく好きです~(*^_^*)
ティアラがとっても素敵ですよー☆うん!主役って感じ!!
豪華なディナー!!おお!熊本産とは!!うんまそう~~♪
(来年のディナーはまた北海道産復活でよろしくねー笑)

まもちゃ~ん、大好きなお兄ちゃんセナくんと
ず~~っとず~~っと元気で楽しく過ごしてねー
オバちゃんいつも見守ってるからねー(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まもちゃん誕生日おめでとう
良い歳になりますように!

美味しいものいっぱい食べて
みんなにお祝いしてもらって
うれしい誕生日だね
これからもずっと可愛いまもちゃんで
いてね。

No title

まも嬢、お誕生日おめでとう!

この1年も、美味しいものいっぱい食べて
楽しくお散歩して過ごしてねv-308

No title

まもちゃん お誕生日おめでとう~(*´▽`*)
なっちさん おめでとうございます~♪(*^-^*)♪

もう6歳なんですね~
なっちさんとセナくんが大好きなまもちゃん^^
これからも元気で楽しく過ごしていけますように~

この日のプレートもまた豪勢ですね♪
熊本産ですか~
やっぱりお肉から攻めていくんですね^^
美味しい晩御飯にケーキに セナくんまもちゃん大満足の1日でしたね。
ティアラも首飾りも似合ってるよ~まもちゃん♪

まもちゃ~ん。
6歳のお誕生日おめでとーーー\(^ー^)/
今年は忘れられなくてよかったね!(笑)

まもちゃん ティアラが素敵よ~ん♪

毎年 豪華!!!
私 ほんま 何回も言うけど マヨネーズかけて食べたいわ(笑)

これからも セナ兄と仲良く元気に過ごして下さいね!(b^ー°)

それと。
ももにも「おめでとう」を ありがとーね♪素敵なお誕生日になりました(*^o^*)

ももも 昨日はステーキでした(熊本産じゃないけど)

早いもんですねぇ。もっとゆっくりでいいのに。。。

お互い これからも 元気でいてもらいましょうね!(b^ー°)

いっぱいお出掛けもしたいと思います\(^ー^)/

セナまもちゃんにも会いに行きますね♪

No title

まもちゃん♪
とってもキョトンとした、、いつものお顔が!炸裂!
きゃーん♥カワユス♪
おめでとう、6歳☆まもちゃんの素直なお顔とセナ王子の
ちょっと、カッコつけのお顔がすんばらしいコンビ♪
これからも、仲良くね☆
そして、なっちさんといつまでも幸せな日々を過ごしてね!
だわっちもいつか、会いに行きたいっ♥

まもちゃん6歳のお誕生日おめでとう~(*´ー`*)
いつも可愛い笑顔を見せてくれる まもちゃん♪
これからも元気いっぱいママさん大好き可愛いまもちゃんで居てね♪

ありがとうございます!!!


=吾絆パパさんへ=

お久しぶりです~♪
ありがとうございます。 お元気ですか?

今年も9日にビアガーデン行こうと思ってるんですけどねぇ。。。
台風接近で雨っぽいです。

セナまもが幸せでいられるよう頑張って働きます。   笑



=chirikuさんへ=

ありがとうございます!

あのポーズは確かに可愛いですよね!
違和感あって嫌なのか落とすまいと頑張ってるのか謎ですが
被り物そんなにキライじゃないんですよ。
ちなみにネットでもどんどん下がってましたが。   笑

セナの事本当に大好きですよ。
小競り合いやガウガウ遊びはしますが
本気で喧嘩した事は1度もありません。
初めて会ったその日から普通に一緒にいました。
愛情表現がしつこすぎてたまーにセナに叱られてますが
それさえも嬉しそうです。   笑

まもは本当に毎日幸せそうです。



=コタッペへ=

今年は忘れへんかったでーっ!
スマホにお知らせとカレンダーには7月分から書いといた。
午後仕事終わってから自転車飛ばして買いに行ったで♪
もうウハウハ大喜び。
ずーっとキッチン前で待機してたわ。

ちゃんとまもに多目にあげたしな♪



=shunkaさんへ=

ありがとうございます♪

まもは本当に女の子らしくて
仕草がめっちゃ可愛らしいです。
まだパピーのような動きをするんです。
もう6歳になった事が信じられません。
このまま健康で元気に過ごして欲しいです。

このおもちゃは「BESTEVER」という所のおもちゃで
めっちゃ可愛いんですよ。
長ネギ、椎茸、人参、鯵の開き等等お野菜シリーズも可愛いですけど
お魚シリーズもめっちゃ可愛いですよ♪
ただし、サイズに気をつけてくださいね   笑
新巻鮭とかめっちゃ大きいんで。    笑



=ko-miさんへ=

おおきに~♪

実物のまもは6歳とは思えない幼い雰囲気なんです。
なんかパタパタしてて。
その割に本物のパピーにはめっちゃ厳しいんですが。   笑
首傾げる仕草 コレは本当に可愛いですよね。
何か一生懸命聞いてるみたいで健気に見えますもん。
まもはわかってない事の方が多いですけども。

6月は北海道のもんが出回ってましたけど
今は熊本産のトマトとかが多いのと
スーパー変えたら熊本産だらけでした。 なんででしょ???

まもはセナ兄と私さえ居れば幸せそうです。
これからも健康で楽しく過ごせるよう努力します!



=nao!さんへ=

ありがとう!

早いもんですよねぇ。。。
もうあの日から6年も経ったなんて。
父の死で引き取る決心がついたんですけどね。
まもをお迎えして本当に良かった。
この黒い可愛らしいウナギ犬は癒しをくれます。
これからも大切にしていきたいと思います。



=きゃふさんへ=

ありがとうございます♪

まもはニックおばしゃまと同い年でした?
まだまだ若くて元気ですよね♪
小型ワンコは老化が遅いので嬉しいです♪
このコメント打ってる間も遊んでくれと
私の横にどんどんおもちゃを積んでいます。   笑

これからも元気に過ごしてくれるよう祈ってます。



=ren母さんへ=

ありがとう♪

イベント大好き2匹なんで
大騒ぎですよ。
バレた理由は出勤前に冷凍庫から冷蔵庫へ移したケーキ。
コレが出てくるのは特別な日と、インプットされてるようで。
家帰ってきてからもご飯までずーっとキッチン前。
私が仕事中もキッチン前で寝てたかも。   笑

早いもんで6歳。
まだまだパピーのようなまも。
ティアラは本当はセナに買ったんですが
どう見てもティアラで王冠が似合うセナにはもひとつで。。。
まものモノになっちゃいました。   笑



=チワワのももママへ=

早いもんですよね。。。
あの日から6年。
お盆、セナの里帰りの際初めて見たまもがウチの子になるなんて。
私が会った16日に初めて目が開いたんですよ。
タロウもキキもゲージに近づかせなかった
ナナ母さんがセナにだけは大丈夫やった事。
「この黒い子が♂やったら欲しいんですけど」と
思わずつぶやいたのを 覚えてはった事。
まもの貰い手の方フタリが相次いでダメになった事。
いろんな事が重なってウチの子になったんですけど
いろんな出来事に今はただただ感謝です。
まもを引き取って本当に良かった 心からそう思います。

涼しくなったらならまちでも案内してくださいね♪



=だわっちさんへ=

だわっちさんのキャラに思わず吹いてしまいましたよ。   笑

確かにセナはカメラを向けると顔を作ってる気がします!
それなりのポーズも結構とりますね。
まもはわりと自然体ですけど。
言われてみればそうです。
そして何枚撮ってもほとんど同じ顔です。
セナなりのキメ顔があるのかもしれません。    笑

これからもセナまもと過ごす時間を大切にしたいです♪



=ルーク&カノン母さんへ=

ありがとうございます。

本当に甘えん坊で困るくらいです。
困るって可愛い過ぎるからですよ♪
家事してる間もおトイレへもずーっと付いて来ます。
私が仕事に行ってる間もずっと待ってるんでしょうねぇ。。
本当に女の子らしくて可愛らしい子です。
これからも大切にしていきます♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ