無口になる クッキー 





   朝晩は 涼しくなってきました セナまも地方
                   怖ろしいほどの 湿気ですけども。

       久々の午前出勤、夕方 お散歩行けるぞと
                          意気込んで (?) 昼寝。
            起きたら19時前やったけど 慌てて お散歩に行きましたよっ!

    で、久しぶりに コタッペと遭遇。
       小太郎とハルと 一緒に散歩したんやけども
                会話の中で 「おからクッキー」の話になり 頂く事に。



IMG_0139_convert_20140827043529.jpg

    朝の情報番組で 美味しいと話題になってて
        お取り寄せ可能品やったし 張り切って 取り寄せたんやって。 (1kg 笑)



IMG_0146_convert_20140827043553.jpg
               桃ももらったし ラスクももらった。

     コタッペ曰く 口中の水分が盗られ
           飲み物無しでは 到底無理な代物だそうで
                        美味しいとか以前の 問題やっ! と。

      そんな面白いモン 放っとく訳がない 私  「 嘘ーっ♪ 食べる~♪ 」 



IMG_0151_convert_20140827043617.jpg

       味は プレーンにチョコ、抹茶にゴマ、そして たぶん紅茶味。

   コタッペ家の玄関先で 1つ食べてみたんやけどね
              そりゃあもう 噂違わずって感じで パサパサ感強烈っ!
     食べてる途中は しゃべる事も 困難。
                     気道に 粉粉が入るからね 
   
     食べ始めた私を見て コタッペが さっとアイスティーを持ってきてくれた。  笑

                  そのアイスティーの 美味かった事。



IMG_0157_convert_20140827043703.jpg

   クッキーとかいうもんじゃなくて おからを枠で固めた感じ。
                 食べ終わっても ずーっと口の中に 粉が残ってます。

      味はねぇ。。。 うーん。。。
               美味しいとか以前の 問題  ←コタッペの 言う通り

      いやぁ 私的にはイケルんやけど ダイエット食品みたいな?
                  
                 小袋1つに 水分300mlは 必要。


       いやぁ 世の中には 面白い食べもんが まだまだあるな と。

                           
                            違うか。    笑












IMG_0152_convert_20140827043749.jpg

 もっと塩味にして お年寄りに配ったら
 水分たーっぷり取らざるを得んし
           熱中症対策になる事 確実っ!   

   コタッペ家には まだ在庫あり。
             希望者は 飲み物持参で。   笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おからね~~
ワンコには、粉末まぜたりしてるけど
自分は食べてなかった!(笑)
ダイエットには、よさそうよね。
あー、でも、もさもさ感がなぁ(  ̄▽ ̄)
ランちゃん、思えば頑張って痩せたわな~(^-^)

No title

どんだけパサパサしてる???
きゃふさん、今、イメトレ中(笑)

ビールが相当進むかも(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

でも、身体には良さそうよね(#^.^#)

No title

おからクッキー…興味深いです〜
1袋食べるのに300mlの飲み物…
ダイエットにもってこいの食べ物なのでしょうね〜
でもお味はあんまり…なのかな〜
またダイエットしなくちゃ〜とは思ってるんですけど
やっぱり美味しいものが食べたい〜(≧∇≦)
美味しいの我慢するか 小太りの自分で我慢するか…
どっちも選び辛いところです(>_<)

コメントありがとうございま~すっ!


=だわっちさんへ=

おからね 物凄いですよ。
パサパサ感。 驚きます。    笑
なんかねお腹張ります。
ガスが溜まるような気もします。
セナもおから作戦しようかなぁ。。。
でも、ガスは腹痛の大敵やからなぁ。。。   うーん。。。



=きゃふさんへ=

そりゃもう 想像の域超えますよ。
こんなにパサパサな物て他にあったかな?
砂食べてるみたいですよ。

ビールには ちょっとクッキー感がありすぎますね。
コーヒーより紅茶に合う感じです。
うーん こう書いてると立派なクッキーだ。    笑



=ren母さんへ=

ダイエット食品ではないんですよ。
ちゃんとした(?)クッキーだそうです。
ちょっと前に流行った豆乳おからクッキーダイエットの
美味しい版みたいな感じではありますけど。   笑

想像してみてください。
すらっとしてる自分と 美味しいモン食べてる自分
どっちが良いですか?
痩せても別に幸せになりませんが
美味しいもん食べたら幸せですよ♪
ただしっ! 大デブは健康的じゃないからダメですけどね。  笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ