公園宴会の その後は 





    今日は 涼しかったっ! セナまも地方です。
                      夜は 久々エアコン切りましたよ♪  
         やっぱり 自然の涼しさって 気持ち良いですよね♪

       残念ながら 仕事の為 夕方散歩は出来ひんかったけども。 




IMG_0206_convert_20140829025911.jpg

          さぁっ! 公園宴会の後は お風呂ですよ♪



IMG_0211_convert_20140829030056.jpg

             セナまも 基本2度洗いです。

 おちりしぼり→ 全身濡らす→ シャンプー①→ すすぎ→ 湯船→ シャンプー②→
                すすぐ→ 湯船→ トリートメント→ 湯船→ すすぐ→ タオルドライ

          これを セナまも (まもが先)交代で。



IMG_0213_convert_20140829030124.jpg

       なので、まもが 2回目シャンプーの時は
                      セナ、1回目の シャンプー後湯船in中



IMG_0217_convert_20140829030424.jpg

          セナが2回目シャンプーの時は
                      まもが トリートメント前湯船in中



IMG_0230_convert_20140829030849.jpg

                トリートメントは 2匹同時で。

    パック中は こうやって じーっと立って待ってます。   
                   ちょっと どよーーんな感じやけども。   笑



IMG_0224_convert_20140829030455.jpg

    
     で、最後は トリートメントを全身に行きわたらす為に 一緒に湯船in

                ギュウギュウですけども。      笑


    で、この後 セナからすすいで まもすすいで
                 バスタオル 2枚使ってタオルドライで終了です。


          まもが セナと同じくらい豊毛やったら
                    絶対 お家シャンプー しーひんやろなぁ。。。












IMG_0235_convert_20140829030925.jpg
          湯上り まもちゃん♪

 そして セルフドライ用に バスタオルをもう1枚。
 扇風機と ドライヤーで乾かして
    足裏毛カット、おちり周り毛カット→ 掃除機かけ
 まもだけ 耳掃除、おひげカット で、終了。
 シャンプー30分 その他1時間半。

          2時間仕事で 良い香り2日間。    笑





コメントの投稿

非公開コメント

No title

プハッ♪なんか、ちょうどよい湯船ですね♪
ババンバ♪バンバンバン♪
なんともよいお顔~~
二時間コースで、お家トリミング♥
愛情たっぷり♪スッキリですね~(^-^)

No title

こういうニューヨークタイム♪
のんびり、ほっこりで
気持ちよさそう!
トリートメントを行き渡せるために
じ~っと浸かってもらう。
すっごくよく考えてる(@@)
なっちさんのアイディア、最高!

No title

いい香りのおふたりさん
さっきうちのワンコを匂ってみたら…
!!!!!
我が家はお風呂にそろそろいれなくちゃ!というところです

セナ王子湯船のつかり心地はいかがで?
まもちゃん、頭の上にタオルを乗せてもお似合いかも♪

コメントありがとうございます!

=だわっちさんへ=

前に100均行った時に見つけた
100円じゃないバケツなんですが
軟らかくて形が少し変えられるんで
壁に押し付けてちょっと縦長にしてます。
2時間コース 冬はもう30分延びます。



=きゃふさんへ=

ニューヨークタイム♪    笑
犬小屋やったら2日に1度誰かを洗わないと。
3匹いたら まもがもうちょっと豊毛やったら
絶対サロンですね。    笑
さらふわを保つ為には
トリートメントじっとする事5分
トリートメント湯船に2匹で浸かってもらうこと3分です。
トリートメントやパックって結構 高価なんで
最大限に実力発揮してもらわないと。    笑



=shunkaさんへ=

シャンプーやトリートメントは香り重視です!
良いかほりのセナまもは最高です♪
シャンプーは全然苦にならないんですが
ドライヤーが面倒なんですよね。。。
まもなんてすぐ乾くのにセナがね。。。

セナはお水得意なんで湯船でもうっとりリラックスです
まもは。。。 ちょっとだけ緊張してます。    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ