十五夜お月さんと セナまもと 私。 





   朝晩は涼しいけど 日中はまだまだ暑い セナまも地方です♪

    私とした事が すっかり忘れてましたけど
               今日は 「中秋の名月」 十五夜お月さんですよ。



IMG_0062_convert_20140909040244.jpg

   仕事帰りが遅かったので 「月見団子」 は とっくに売り切れ
                  お供えの果物や 野菜も無くて 家にあるモノで。



IMG_0070_convert_20140909040424.jpg

   里芋は昨日炊いてたし 花は なんでススキ。。。
           と、思ってたら そうか月見やってんね って感じで

        団子は もはやわらび餅で 代用ですよ。   アハハ~



IMG_0077_convert_20140909040506.jpg

               この際 丸けりゃいいかと。      笑

       梨も 1個たべちゃったから グレープフルーツで支えちゃいますよ。



IMG_0091_convert_20140909040541.jpg

    と、とりあえず ここまでで写真撮って
              後は ベランダ側にお月さんが周ってくるの 待ちましょう。



IMG_0098_convert_20140909040613.jpg

     私は 特に 「食べちゃいけませんっ!」 とは言ってない。

          ので、セナ わらび餅が気になって 気になって仕方ない様子。    笑



IMG_0102_convert_20140909040643.jpg IMG_0111_convert_20140909040711.jpg

       ずーっと番してるし 可哀相になって とりあえず撤去。

                セナ抗議の目線 まも お得意の他が気になってるフリ



IMG_0115_convert_20140909040741.jpg

          で、1番 我慢出来なかったのは 私という。。。    笑

                  えーいいっ!  食べちゃえっ!   うははは~っ♪



IMG_0131_convert_20140909040818.jpg

                みなさんも 「お月見」 しはりました?



        IMG_0138_convert_20140909040845 2


                セナまもと 私 バッチリ お月見ですよ♪



               小芋炊いたんも
                      月見団子代わりのわらび餅も 食べちゃったけど。












IMG_0079_convert_20140909040913.jpg

  わらび餅が どうしても食べたくて
       ひとりで ポーズを続ける セナいやしんぼ王子。   笑





コメントの投稿

非公開コメント

No title

目の前に食べ物があっても盗み食いしないなんて、なんてイイコなのでしょう
セナまもちゃんって、トレーナーさんとかに預けて訓練したのですか?
あまりのお行儀のよさに、いつもびっくり、感動ですよ

十五夜お月さんを、見ながら昨日は夜散歩してきました
「うう。腰が!」とか時々呻きましたが、すてきな夜空でしたね~

昨日の夕食、酢豚から肉団子の八宝菜にかわってしまいました
そうか、中華が食べたかったんだ、わたし。

No title

いやぁ~マメだね
お月見かぁ~
気が付いたらお月見終わってるけど
さち福地方、月見えなかったろうなぁ~
セナまもちゃんも一緒にお月見
いいね。

No title

えぇ~月こんなにキレイに見えたんですね~
何時ごろですか~?
すっかり曇って見えないものとばかり・・・
(といってもなっちさんみたいに お団子もお供えもお花も
全く用意してませんでしたけど^^;)
いつもなっちさんのブログを見ていろんな日本の行事を
見たり知ったりの私です^^
お月さまとセナくんまもちゃんの写真素敵に撮れてますね^^
青々としたお月さまがホントにキレイです。

No title

こんにちは♪
お月様見れたのですね。
こちらは残念、雨のお月見でした。
今夜が満月ということなので今夜に期待です。

セナちゃんもまもちゃんもおりこうさんですね。
ちゃんとお座りしてて、素敵な写真です。(*^▽^*)
うちは食べ物の前では無理なので、なかなか写真が撮れなくて
困ります。(>_<)

No title

なっちさんは、いつもちゃんと
季節の行事をなさる。。。
偉いですよね。
きゃふさんは、全く無関心ってわけでも
ないんだけど、、、つい(><)

昨日の犬小屋地方は、雨交じりの夜でした。
今日は、スーパームーンらしい!

No title

我が家地方は昨日は雲に覆われて
お月見できませんでした~(/_;)
今日はスーパームーン♡
見れるといいんだけどぉ~。。

セナまもちゃん達、盗み食いとかしないの
偉いわぁ~☆
そしてそしてお供えとかちゃーんと用意してる
なっち!!!さん☆☆超尊敬!(^^)!

No title

昨日夜空を見上げたら、スーパームーンが!
すごく綺麗でずっと月みながら家路歩いていたら

家通り越しちゃった(笑)

あわてて引き返しました、。
月を見ると、、私はチョコを思い出すんですよね。
月に向かって歩きたい気分だったんだろうなぁ(笑)

コメントありがとうございます♪

=shunkaさんへ=

盗み食いはしませんねぇ。。。
食べた後の(パンの紙とかケーキのセロファンとか)ゴミは
結構ゴミ箱から取り出してますけども。   笑
食べる前や途中のモノには絶対手をだしません。

セナまもは飼い主バカ承知で言うと
セナは本当に頭が良いです。何代かワンコ飼ってきましたけど
もう ダントツです。 別物です。言葉の理解度が違います。
まもはとても素直で従順なんです。
私の躾ではなく 元々の性質やと思います。

スーパームーンの日はうす曇で見えなかったんですけど
十五夜お月さんはバッチリ見えました!

中華でわっしょいっ!やったんですね。
あ、八宝菜かぁ。。。   いいなぁ。。。



=nao!さんへ=

セナまもと私 行事大好きですからね。
今日は月観る日やねんで~ と言うてたら
まもは一生懸命月の方見てました。
なんで鼻がヒクヒクしてたんかわからんけど。   笑

セナはつきよりわらび餅。
わらび餅に夢中でしたよ。



=ren母さんへ=

あれ? ずーっと出てましたよ。
写真はもう夜中過ぎてますけども。
ベランダ側に回ってくるのがそんな時間なんで。
でも、仕事中もみんな「月キレイやで」って言うてはったし
帰り21時くらいもめっちゃキレイに見えてましたよ。
でもね、翌日 本当の満月 スーパームーンはあかんかった。
うす曇でね、 幻想的でキレイはキレイやったけど。

もうわらび餅も小芋炊いたんも食べて
ご褒美 なーんにもなかったんですけどね
一生懸命モデル務めてくれました。   



=ポン母さんへ=

コメントありがとうございます♪

残念でしたね。
けど、本当の満月、9日のスーパームーンはあかんかったんですよ。
最初はうす曇で見えるかな?と思ってたんですけど
どんどん雲が厚くなっちゃって。
夕方 早い時間はキレイに見えてたみたいですけども。

ウチのセナまもも ご褒美が目の前にあるとダメです。
何も無い方が一生懸命モデルしてくれます。
カメラ向けたら必死ですよ。   笑



=きゃふさんへ=

暇なんですよ。    笑
毎日同じが退屈かなぁって。
セナまもも変化あった方が楽しいかな?って。
イベント大好きですよ。   セナまも。

十五夜あんまり楽しめなかった方の方が多いですねぇ。
セナまも地方 スーパームーンがダメでした。
観たかったのになぁ。

次のスーパームーン 老眼で見えるかな?   笑



=ぶっちーさんへ=

スーパームーンの方が見たかったのになぁ。
次のスーパームーンってはるか先でしょ?
ん?夜12時過ぎたら次の日ですかね???
だとしたら
この写真はスーパームーンで
十五夜では無い という事に今気づきましたっ!  ありゃ

お供えは急ごしらえですよ!
月見団子じゃないですもん。 わらび餅ですよ。    笑
満月が十五夜やと思ってたんで 勘違いしてたんです。
丸かったら良い ですよね?    笑



=だわっちさんへ=

みんな上向いて歩いてはりましたよ。
私も上向いてましたもん。
家は通り越さへんかったけども。   笑
溝とか落ちたら大変ですやん。

チョコちゃんとお月様?
私はあんまり月を見てると
落ってきそうでちょっと怖くなります。
月より夕陽の方が好きかな♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ