病理結果 




ご心配おかけしています。
とうとう 結果がわかる日が来ました。

毎日 毎日 自分を責め続け 最悪の結果を想像して
        この先 どうするか計画しては落ち込み 眠れない夜を 過ごしてました。
                       (残念ながら? 食欲は 山盛りありました。  笑)



IMG_0360_convert_20140927233738.jpg

理由を付けて 先延ばししてた 来院日。

病院やって言うてるのに 珍しく玄関でスタンバイする セナまも。
普段は 服着るのが嫌で 逃げ回ってるのに。

「 私は大丈夫 さぁ行こう!」 って 言われてる気がした。




IMG_0362_convert_20140927233812.jpg

     道中も スタスタ元気いっぱい セナまも。



IMG_0365_convert_20140927234115.jpg

   まもは きっと大丈夫。

ご飯だって一生懸命作ってきたし ストレスだって ほとんど無い筈。
 この2つは 胸張って言える。



IMG_0376_convert_20140927233849.jpg

あんな嫌な思いした病院に近づいても この笑顔。

まさか まもちゃん 忘れてる?   笑



IMG_0378_convert_20140927233917.jpg

フタリでしょんぼり渡ったこの橋も サンニンなら平気っ!

すたこらずんずん歩く セナまも。
私は結果が怖くて グズグズしてるのに。

こんな調子で歩くから すぐ病院に着いてしもた。
おまけに 誰もいーひんし すぐ診察室へ。  あぁ 心の準備が。。。

術後どうでした?と 聞かれて
ぐだぐだと 右前足がおかしくなって 夜一睡も眠れなかった事
名前呼んでも 反応が無くなって焦った事。 最後には 倒れて横になった事。
犬歯が欠けてるけど いったい何が? など 結果を先延ばしする 私。

かる~くいなされて (笑)  「結果です。」
                   と、出された 紙切れ。



IMG_0381_convert_20140927234016.jpg

           「乳腺腫でした。」

は、はい。
「良性でした。 ここに書いてあるとおり。。。」   はい?
先生、文字が 見えません。 嬉し過ぎて 次から次へとこみ上げてくる 何か。

先生、癌やって言うたやないですか。
良性の何かとは違うって 言うたやないですか。
全部嘘ですか? 間違いですか? 私のダイエットに 協力しようとしはったんですか?

注射でちょっと吸ったアレ 「軽度の異型性が~」 やったかもしれへん
まぁ 注射でちょいと吸う検査は 確かではないしって。。。
いや、それやったら そう言うてくれたら 良かったのに。
いや、そう言うてたな。 確かじゃないから 病理に出すんやって。
でも、どれぐらい悪いもんかわかるっていうて 出したのに。
いや、良性か悪性かは 50/50 で、/50の 50/50が マシか最悪か。
要するに 50%が良性で 25%が何とかなるかもしれんくて
                  残りの25%が 予後不良 というのが 乳腺腫。

まもは 最初の50%に入った。 と いう事。

こんなドラマみたいな幸せが 私を待ってたなんて。

みなさん 本当にありがとうございます。
時に 祈りは届くものなんや。 



IMG_0382_convert_20140927234043.jpg

みなさん 大変 お騒がせしました。
本当に 本当にありがとうございました。
もちろん 乳腺摘出手術をしてないまもには
         これからも 再発は何度もあるかもしれません。
次も良性であるという確立は やっぱり50%しかないのです。
けど、今回は 良性やったんです。

まもの乳腺腫は 悪性ではありませんでした。

心配してくれはった皆様に 心からお礼申し上げます。

                本当に 本当にありがとうございました。











IMG_0384_convert_20140927234147.jpg

病院に行く前日、うたた寝してたら
「乳頭線維腫でした。癌じゃありません。」 という 夢を見て
嬉しくて 泣きながら目が覚めた。 
     (乳頭線維腫なんて病気はありません)
起きたら まもを探す癖がついた私が見たのは
                      この 写真の風景。
つんつるお腹に射す 一本の陽。
      「あぁ まもは 大丈夫かも。」って 思えた出来事。






たくさんの心配や励まし ありがとうございました。
コメントをくれはった方の中に 良性である事を祈ってくれたはる方が いはりました。
私は そんなドラマみたいな事 あるわけないって思ってた。
まさか自分の身に (もちろんまもの身にも) そんな 幸福が降ってくるなんて
このろくでもない自分の人生に こんな幸せがあるなんて。
大げさではなく そう思うほどに 思い詰めてたと今 改めて知りました。

「良性の何かでも 脂肪の塊とか そういうモノじゃありません」 って。
いや、いや 良性やったやんっ!
でも、確かに あの顕微鏡画像は ネットで見た 癌細胞そのものやった。
それが 大小2つ写ってた。
所見でも、壊死が起きてる領域~ だの
軽度の異型性が~とか 書いてあるんですよね。 これ 大丈夫かな。

それにしても ちょっと高名な先生なんやけど ヘラヘラしてっ!
って そういう先生らしいけど。   笑

くわしくは書いてないけど 先生に思いっきり 八つ当たりしましたよ。   
「癌や言うやたないですか!」って。
「心配で心配で  私。。。 」と 涙ぐむ私に先生
「ま、そういう事です。」  お、おーーーいっ!   
結果オーライやったし良いけど ホント この先生。。。
素晴らしい先生らしいです。     笑

本当に お騒がせしてすいませんでした。
ありがとうございました。 
これからもどうぞ セナまもと私を よろしくお願いします。 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に良かったですね〜(^○^)これでなっちさんも一安心^ ^
セナくんまもちゃんをいつものように見ていられますね。
病気になったり災害が起こったりすると
何もない普通の日常の幸せを改めて感じますよね。
いや〜ホントに良かった(^○^)私も嬉しいです^ ^

それにしても先生…そんな言い方したのに(*`へ´*)
なんか私も怒りがフツフツと…
でも結果がよかったから許してやりましょ〜笑

No title

いや~、ほんとによかったですね!!!

病院が臨時休診やったあの日、まもちゃんの腫瘍を見せてもらってから
ノンちゃんも手術受けてないし、どうしよう・・・って悩んでました。
「ガンじゃありませんように!」って祈りながらも
「ガンやったらどうしよう・・・」って心配してた私。
ほんとになっちさんとまもちゃんに申し訳ないです・・・。
でも、ほんとによかった★
IGのコメントにも書きましたが、この結果が良い方に転んでよかったです。
旦那ともそう話していました。
あの先生・・・なんとも受け取り方の難しい先生ですね(苦笑)
いい先生、近くにおらんかな~?
なっちさんがそこまで先生に言って、なんともこたえてないなんて!
先生、相当のツワモノですね!

余談になりますが
私、携帯が壊れまして。。。
IGのパスワードを失念したり、なぜか登録したはずのアドレスにパスワード変更のメールが届かなくて
再度アカウントをとりました。
また新しい方からもご連絡します・・・。

No title

はじめまして

よかったですね~(#^.^#)
本当によかった・・・
何か私まで結果がわかるまでドキドキでした
病気は辛いもんね
わんこも人も健康が一番!!
これからもヨロシクです

No title

(感涙)(嬉涙)(嬉鼻水)
良かったです。よかったよぉお、なっち!!!さん

まもちゃん、セナ王子。本当によかったね

生きた心地しなかったのでは
病院にいってから手術、病理の結果まで、記憶ないのでは
毎日毎日重たい気持ちを引きずっていたのでは

と。
本当に良かったです
毎日なっちさんのブログを開くまえに、
「大丈夫」って思いながら開いておりました

先生!と名のつく人、こういう人多いですよね
そちらはいつものことで、いっぱいいる患者のひとりなんでしょうが、こちらは初めてのことで、かけがえのない家族を心から心配しているんだよ、ってわかってほしい

それにしてもうれしい
今日は私もお祝いしちゃおうかな

No title

初めましてm(__)m
 本当によかったv-398
 リンク貼らせて頂きましたv-436

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かった
本当によかった
もうそれしか言えないわ

本当によかったね。
私もうれしい。

No title

よかったぁ~ヽ(^。^)ノ
安心したわ♡
まもちゃんは勿論だけどセナ君も安心できたと思うの。。
なっち!!!さんもお疲れ様でした。
嬉しくって飲みすぎ注意よ~(^_-)-☆

あー!!ホントに嬉しいな~!!

No title

よかったーーーー!
よかったぁ~~~~~っ!
万歳!万歳!万歳!\(^o^)/

この結果見るまで
生きた心地しなかったよね(^_^;)

この結果見て、今日はお祝いだ!


良かった~
ほんまほんま良かったですね
ブログ読みながらめっちゃ安心したしなっちさんの気持ち考えたら私まで泣きそうになりました
まもちゃんはきっと結果分かってはったんやね
そやから「お母さん心配せんでも大丈夫やで」って態度で示してくれたはったんやね
ほんま良かったです

No title

まもちゃん本当によかったですね
私も読みながらどきどき ほっとしました
あとはつんつるてんのお腹が元に戻ればOKですねi-236
セナちゃんまもちゃんの可愛いお姿
また楽しみにしています♪

No title

よかったよかった
なっち!!!さんよかったねー!!(涙)
ドキドキしながらPCスクロールしてました
ホント緊張したぁ~(~_~;)

先生に八つ当たりくらいいいですって(笑)

なっち!!!さんの祈り
みなさんの祈り

神様がちゃんと見ててくれたんですねー!
あぁ~ホントよかった~!

コレで私もぐっすり寝れる・・・(笑)
食べれる・・・(笑)
・・・ってあんた何なのさ~ってね(^_^;)テヘヘ♪

まもちゃんの笑顔
今日もとっても可愛い

せなくんがいつも以上に頼もしく見えました!

No title

よかったですねー、本当に、本当に、よかったぁ。
もし、自分がその結果を待つ状態だったらと思うと、
なっちさんの文章の、地獄を見て天国という心境が
伝わってきます。嬉しいけど、病院の帰り、足に力が入らなそう。

これからも、セナ君大好きな、小首を傾げる、不思議ちゃんなまもちゃんが見れますね。

いやー、よかった。

No title

良かった、よかった、本当によかったです。
なっちさんや、皆さんの祈りが通じたんですね~。
物言えない小さな命だから、心配でしょうがないですよね。
悪いほうばかり考えてしまうのって、わかります、私も一緒。
でも、本当に良かったですね。
これからも、元気でカワイイ笑顔を見せてください。

No title

まもちゃん、がんばった!
良かったね良性で!
これで、ひとまず安心ですね。
うちも、ランが女の子だから
そういう病院にならないとも限らないし
気を付けるにもね、、。
ちょっとした変化に気付いてあげれたら
いいなぁ。と思いました!
セナまもちゃん、これからも元気な姿
いっぱいみせてね~♪

No title

まもちゃん良かった~~♪♪
これでなっち!!!さんも安心ですね^^

よかったよかった!
本当によかったね!
ひとまず安心。

なっちさん。
マイナスな事ばかり考えちゃダメですよ!
プラス思考でいかないと!(b^ー°)

ももは避妊手術もしてないし 女の子特有の病気の可能性は大なんで 毎日チェックはしてますが 更に気をつけてあげたいと思います。

とりあえず ホッとしました♪

なっちさんも色々考えて 疲れたでしょ?
気を抜いて 体調崩さないで下さいね!(b^ー°)

また おちゃめなまもちゃん見れるの楽しみにしています☆

ありがとうございます。


=ren母さんへ=

本当に良かったです。
再発の心配はありますが とりあえず。
何も無い日常って本当に大切ですよね。
まもの良性がわかった日からずーっと幸せ気分な私です。

まぁ いろんな飼い主さん相手してはりますからねぇ。
文句や批判慣れしてはるんかもしれません。
いちいち相手してられないっていうのが本音じゃないでしょうか?
結果が良かったからいいけれど
期待持たして悪い結果やったら大騒ぎになるからでしょうかね?
私もまさか良性やと思わなかったんで
あんまり腹たってませんけど それが手?    笑



=カノンママへ=

そう、そう 臨時休診やった日に会って
カノンママにも触ってもらってグチグチ言うてましたよね 私。
カノンちゃんも犬種的に怖いですよね。
たいてい10歳過ぎてからが多いそうですよ。
2回以上ヒートのきてるコには
もう手術しても確立は下がらないらしいですよ。
とりあえず毎日触って早期発見で!
それしかないらしいです。
でも、触りすぎると血行が良くなっていろんな所にとんじゃうんやって。
なんとも矛盾した話なんやけども。

私もアカウント2個持ちですよ。
携帯落としたから。。。     笑



=ECCAさんへ=

コメントありがとうございます。
書いてない事もいっぱいありますが
本当に何食べても味しーひんし
寝ても何度も何度も目が覚める毎日でした。

後悔しても仕方ない事ばかりですが
これからも健康第一でセナまもと共に生活していきます。

ご心配ありがとうございました!



=shunkaさんへ=

ご心配おかけしました。
記憶が本当に無いのは手術前日の夜です。
朝までどう過ごしたか未だにわかりません。
今回は良い結果でしたけど次は。。。
そんな考えにこれからもずーっと向き合っていかないと。
でも、今は良性やった事に感謝して楽しくやって行こうと思ってます。

間違いでした。テヘ。 なんて事が私に起こるなんて。。。  笑
いやぁ 嬉しいですけども。 けども。  
この注射検査の日から病理の結果が出るまでの日々。。。
法事で美味しいモン食べたはずなんですけどもねぇ

これからもまもの様子に留意していきますっ!



=kazuさんへ=

コメントありがとうございます。
私もよくお邪魔してます。
りっちゃんの日々に涙しています。
まもも癲癇のような発作が去年から起きて心配しています。

ご心配ありがとうございました。
私もリンクさせてくださいね♪



=nao!さんへ=

ありがとーっ!
本当に本当に良かった。
今は幸せな気分で毎日過ごしています。
また再発の恐れももちろんあるけれど
毎日毎日楽しく 暮らしていけたらなって♪

また会えるねっ♪



=ぶっちーさんへ=

今は毎日ウハウハですよ!
こんなラッキーな事って♪
思わずお酒に手が伸びちゃいますよっ!

良性とわかった後のセナのはしゃぎっぷりは尋常じゃなかったですよ
まもはあんまりわかってなかったけども。   笑
でもね、看護士さんにそっとちゅうして
先生にお礼を言いなさいって言うたら
先生の手をそっと舐めたのがとても印象的でした。
ちょっとはわかったかな?    笑

ご心配ありがとうございました♪




=きゃふさんへ=

ありがとうございますっ!
嬉しい嬉しい誤診でした。
気持たして悪い結果やったら大騒ぎするから?
本当に見間違えやたのか?
もう今となってはどっちでもいいし どうでもいいけど
本当に生きた心地しーひんかったです。。。

これからも明るい記事書いていける事も嬉しいです。
ご心配おかけしました!



=みぃさんへ=

実は診察室出たら近所の友人が待合室に居はって
「まも、癌じゃなかったー」って言うたら泣けてきちゃって。
で、病院出ての帰り道ひとりでメソメソうれし泣き。
やっと涙収まったのに柴犬関所でこれまたワン友さんにあって
「癌じゃなかったー」って口に出したら泣けて泣けて。
で、また友人が来て(偶然)泣いて泣いて。。。
家帰ってまた泣いて。。。   笑
泣きすぎてスッキリ!ですよ。    笑

足の痛みが無くなった後のまもは頼もしかったですよ♪

ご心配ありがとうございました。



=くるみままへ=

そうそう! つんつるてんのお腹♪
なかなか可愛らしいですよ。    笑
今はカサブタ剥がしたい誘惑と戦ってます。
まもはまったく気にしてないんですけど
私が気になって気になって。    笑

まもに再手術とかなったら今の仕事辞めて
動物病院に勤めようかと。
本気で考えてた私です。    笑

これからもセナまもと私をよろしくお願いします!



=ko-miさんへ=

ずーっと励ましてくれてありがとうございました。
ko-miさんへまも派やから心配してくれはったんでしょう?
まもの不思議な可愛らしさが伝わってて嬉しいです。

なんともヘラヘラした先生でねー
雑誌に連載とかしてはった先生なんですけどね
去勢したタマタマを縫わない主義の先生なんですよー!
そこはすっ飛んでるんで好きやったんですけどね。
(セナじゃないよ 縫わなかったのは小太郎)
鍼灸や漢方もしてはってごちゃごちゃうるさくない先生なんですよ。

めっちゃ高いんでワクチンとかフィラリアは別医院に行く予定ですけども。

ko-miさん、いっぱい食べてぐっすり寝てくださいね!
これからもまもとさぁ~ちゃんの体調と
付き合っていかなくてはいけないんですからね♪

もう女の子はたーいへんっ! って結果が良かったからこそ言えるけども。

本当にご心配おかけしました。 ありがとう。



=chirikuさんへ=

私ね、chirikuさんにどうしてるのかって心配してもらって
はっとしたんですよ。
こんなんです あんなんですって言うだけ言うて
経過言わへんかったらそりゃ心配かけるに決まってるって。
だって、私も他ワンコの体調 知ってしまったら
心配で心配で毎日覗きにいくに決まってるもの。
気づかせてもらってありがとうございました。
PCに向かう気力が無かったんやけども
いざ、打ち始めると心の整理がつくもんです。
みなさんのコメントはスマホから読ませてもらってましたけども。

病院の帰り? 
メソメソ泣いてセナまものうんP取り用テッシュで涙拭きながら歩いてました。
まもがね、まもが何度も立ち止まって私を見上げるんですよ。
今思い出しても泣けてきます。

これからもどうぞセナまもと私をよろしくお願いします。



=心配性ママへ=

私が「癌ですか?」って聞いたら
「そうです。 どれぐらい悪さするやつかはわかりませんけども」
って言わはったんですよ。
で、悪性決定でちょっとでもマシな事を祈りながらやったんですけども。
本当に良かった。 とりあえず今回は。
セナまもが健康に暮らせるよう頑張りますよ!

ありがとうございました。



=だわっちさんへ=

そうですよね。 ランちゃんもですもんね。
まだ若いしまさか。。。って診察が若干遅れました。
10歳前後に発症が多いそうなんで。
毎日毎日チェックしてあげてくださいね。
で、見つけたらチェックは止めて病院へ。
あんまり触ると血行は良くなって病変細胞が飛ぶ可能性があるそうです。
私、ずーっとさわりまくってましたよ。
なので、これからが怖ろしいです。
ちなみに先生曰く チェックは1週間に1度くらいで だそうです。



=ケリーママへ=

心配ありがとう!
まもは大丈夫っ!
きっとこれからも健康で楽しく暮らす予定です。
ちょっと甘えたが過ぎる感じになっちゃったけども。



=チワワのももママへ=

絶対大丈夫っ!って考えと
どうしよう 私のせいやって考えが変わりばんこに来るんですよ。
どんなに悩んでも悔やんでも無駄やのに。
考えんとこうって思ってもダメで
仕事中手が震えたりぼーっとしたり。
毎日どうやって過ぎていくのかわからんくらい。
今は毎日幸せ気分で嬉しくて嬉しくて。
周りのみんなはいい迷惑かも?    笑

ももちゃんも気をつけてくださいね。
まだ若いし大丈夫やと思うけども
セナまもと血を分けてる兄妹(姉?)ですから。
キキは早くに避妊手術してるから安心やけども
セナまも、ももちゃんの姉妹は女の子ばっかりですもんね。

相変わらず不思議ちゃんなまもをお届けしていきますね♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ