私の自慢 





     まだまだ 暑い日が続いています セナまも地方。

  土砂崩れに火山噴火 島国日本は 大丈夫でしょうか?
 あの モノクロのような灰色一色の世界は 本当に地獄を思わせますよね。

           一刻も早く 皆さんが家に帰れますように。



       私の 愛しのセナ王子

            家族の、家の ワンコではなく
                         初めての 「私の犬」 です。



IMG_0392_convert_20141001032523.jpg

 ずっと 柴犬オンリーやった私が
    住宅事情(戸建→マンション)と 当時の仕事事情(フルタイム勤務)で
      同僚の ご実家から譲り受けた 「チワワ」



IMG_0395_convert_20141001032712.jpg

         小さくても 立ち耳巻き尾が 最後まで譲れなかった。   笑


       めっちゃ怒ってるのは ボールの中に クッキーが入ってるから。



IMG_0393_convert_20141001032644.jpg

                  めっちゃめっちゃ 怒ってる。。。

    もちろん 犬なら何でも好きなんやけど
                  今では チワワの魅力に参ってます♪



IMG_0396_convert_20141001032739.jpg


           さすがのセナ王子の念力でも クッキーは出てきませんよ。

    自慢できる事は少ないけれど
              セナだけは いつもいつも 私の自慢のワンコです。

                         

                            今は ボールと闘ってるけれども。      笑















IMG_0348_convert_20141001032808.jpg
         味覇味の ポ・テ・チ♪
 
 「味覇」 関西の冷蔵庫には 必須アイテムですよ!
   味は そのまんま 味覇でした。

             まもは 食べれへんよ~♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

王子、気品を感じるたたずまい。

私は子供のころ、北海道犬を飼っていました
ワイルドな外犬
嫁に来たら、シバとヨークシャーのミックスがおりました
こちらを看取るときには、もう悲しい思いは、いやだと思いましたが、数年たって、チワワを迎えました

王子は自慢できること、むっちゃ多いじゃないですか
お利口さんだし、賢いしイケメンだし。
(我が家もなんとかしたいなぁ)

ところでまもちゃんの味覇味ポテチ
味覇?
ううっ。わからないです
調味料?かな


追伸
一個前のブログの内容、すごぉく考えてしまい、コメントかけませんでした
私もメスを入れることへの疑問や麻酔への恐怖、今ある性格が好きというのもあって、二匹とも去勢していません
さしてすごい考えがあるわけではないのです
できるだけ自然にと、思うくらいです

近所の方、知り合いの方はやはり避妊去勢する方が多くて、
自分の選択がどうであるのかを考えさせられることも多いです。
自分の選択が、自らは選択肢を持たず私の考えで生活している彼らに、及ぼすかもしれない影響を思うと、怖くなる時があります
責任とれるのかよ!って思います
答えはありません。正解もわかりません
人生こんなことばかりだなっていう気もしています(笑)

散文になりました。すみません
私も悩んでいます…

No title

セナ王子が遊んでる?怒ってる?ボール
昨日ホームセンターで買うか迷っていました、色もピンクv-398
私以前は大型犬派でゴールデンを飼っていましたが
今はチワワンのトリコですv-413

No title

良いことだよねぇ~
自慢の子
納得ですもん

いつまでも仲良しさんでねぇ♪

No title

自分のワンコ♪
チワワの魅力って
一緒に過ごすと
より一層、わかるよね♪

セナ王子の風格は
また格別だもの(#^.^#)
なっちさんの自慢の王子様だよね。

No title

チワワちゃん小さいけど、注意深くて、
甘え上手ですよね♪
マイペースなところもあるよね♪
王子を愛してるのすごーく伝わりますよ~~(^.^)
まもちゃんのキョトンとした顔と、
セナ王子の風格で、よいバランスですな♪

No title

1枚目の写真の横顔がイイですね♪
なっちさんがセナくんを大切に思ってるの伝わってきます^^
もちろんまもちゃんも大事にされてるってわかりますよ~

味覇うちの冷蔵庫にもあります~
でもポテトチップス???
初めて見ました~~

コメントありがとうございます♪

=shunkaさんへ=

北海道犬かぁ。。。 いいなぁ♪
私も柴、甲斐犬、紀州犬とか大好きですよ!
北海道犬には接した事ないです。
周りに居ませんねぇ。 暑いからかなぁ?

先代も先々代も病気で寿命まっとうしてないんですよ。
外犬だからでしょうか。
室内犬は初めてです。 チワワっていいですね♪

セナは利口ですよ。 チワワってあんまり賢くないと思ってたんですけど
歴代柴よりよっぽど利口です。
やっぱり外犬やとコミュニケーションが減っちゃいますからねぇ。
仕方無い事なんですが。

味覇は中華味の調味料ですよ。
奇妙な半練タイプの。 そしてお値段は可愛くないっ!    笑

もちろん私もそうなんですよ。
確固たる何かや考えがある訳じゃないんですよ。
♂ワンコの場合はお外にぶら下がってるモンですけど
♀ワンコの場合、臓器ですよ! 臓器をごっそり。。。
でも他の方が去勢、避妊してはるのに対して
全然批判の気持ちおこらないんですよ。 本当に。
確固たる考えが無いからヒトに自分の考えを主張する事もないんでしょう。 たぶん。

確かに 答えも正解も無い事なんて山盛りありますもんね!
人生ってそんなモンですもんね。   うん。



=kazuさんへ=

確か6年程前にホームセンターで買ったモノです。   笑
この網網の中におやつ入れて遊ばせたりしています。
小さくて邪魔にならないのでランとかで使ってたんですけど
友人ワンコが丸いおもちゃ飲んだ出来事があってから
家での知育おもちゃとなりました。
長持ちしますよ~    笑



=nao!さんへ=

セナ連れてて褒められた事しかありませんから♪
可愛いとか~ 良いコとか~   キレイとか~  
すいません バカでしょ?    笑
歯抜いてからお口くちゃいのもそれほどではなくなりましたから♪
あとは機嫌損ねた時のアレさえなくなれば。。。     笑



=きゃふさんへ=

きゃふさんは色んな犬種と暮らして来てはりますもんね
結構 みんな大型でしたよね?
どうしてチワワ飼いにならはったのか
その経緯を記事にしはった事ないですよね?
セ氏が素晴らしいワンコやった事は(盗み食いじゃなくて 笑)
むかーっし書いてはったと思うんですけども。

セ氏 女子軍団に押されてますけども
大人しくて実はゴージャスですよね?
頑張れ セ氏っ!   笑



=だわっちさんへ=

あぁ。。。 注意深い なるほど。 そうかも。
よく犬種説明に書いてある通りのセナ王子です。
性格はこれぞチワワ!です。     笑
まもはちょっとおとぼけで ちょっと不思議ちゃんですけども。
だわっちさんは犬種的にはダックスの方が好きなんでしょ?
私は柴の方が好きです。   笑



=ren母さんへ=

セナ、画像ではあんまり伝わらないんですけど
もっともっと可愛いんですっ!  ← バカ   笑
こういう記事書くとねみんなに(コタッペとかくるみこちゃんとかひまちゃんとか)
怒られるんですよね。。。  まもはっ!  って。   笑

味覇 万能調味料ですよね~   笑
「創味のつゆ」と、「味覇」 これで完璧です!   
このポテチは期間限定品です。
品薄ですよ~ コンビニに急いで~っ!   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ