祭りだ ワッショイっ! 





       今日も ぼちぼち良いお天気やった セナまも地方。

  今日は、お祭り本番 お御輿巡行がある日やったんですけど
   通りかかった寄り合い所に お御輿担ぐ時の
  座布団? クッション? みたいなんが ずらりと干して? 並んでたんで
      「あぁ お御輿は まだやな。大丈夫っ」 と お散歩続けたら
 なんと 1番激しくて 迫力満点で ど派手な 南から来る2番基に 遭遇してしまった。。。
                                (全部で 3基ある)
   怖ろしい騒ぎに セナまも抱っこして待機。
 ちょっと隙間を縫って 横道にそれて やれやれと散歩続けたら
          北から来る3番基が来てしまい 挟まれちゃいました。。。   あぅ
                         (1番基は 東から来るので お散歩コースとは無縁)

        セナまも、大音響も 人込みも結構平気なんですけどもね。 
          
                 でも、 目 まん丸。    笑




         この騒ぎに 遭遇しないように 前日お祭りに。



IMG_0222_convert_20141013035358.jpg

       毎度お馴染み 妹と 甥っ子と セナまもで行きましたよ。



IMG_0224_convert_20141013035431.jpg

                   これが お御輿。

     3基のうち1基が めちゃくちゃ重くて 大変らしい。
             まさか翌日 挟まれるなんて 思いもしなかった。  笑



IMG_0221_convert_20141013035504.jpg

     甥っ子も ずいぶん大きくなったので
               お祭り 楽しめるようになてきましたよ。

        小さな子がいるので 一緒に きゃぁきゃぁ楽しめていいです♪



IMG_0238_convert_20141013035533.jpg

          恒例の おでんとビールも 楽しみましたよ。

                     この日は セナも まもも完璧に良い子♪



IMG_0252_convert_20141013035610.jpg

      毎度の スリングinなんですけどね
                  コレ、中で どーなってるんでしょうね?

  神社 とっくに出て 普通の車道なんですけども
   お祭りの日は ビール片手にフラフラしても
         大声で笑い転げても 白い目で見られなくて 良いですよね~   笑

      今回は めだかと共に帰宅。 (前回は亀のキャサリン。)



IMG_0257_convert_20141013035640.jpg

  お御輿巡行の日を わざわざ外したのに
               花笠巡行に 遭遇してしまった。。。    笑

       なんかの ゆるキャラが来た。
   セナまも、吠えはしーひんけど 全身に緊張感が。

                      そりゃ 不気味よねぇ。    笑




IMG_0263_convert_20141013035855.jpg
      グレーのパンツは 政治家さん。 飛び入り参加中。

     4日が 花笠やと思ってたんですけど
              奉納が4日で 巡行はこの日やったという。

    これも 物凄い音なんで セナはガン見してましたけど
           ちょいビビリの まもお嬢様 スリングの中で ウトウトしてました。

     ペットボトルの ペコンっって音も怖いくせに 謎。  不思議ちゃんやわ。




      お祭りって 昼間っから飲めるし 最高ですねっ!    

                  で、家に帰ってから また飲みに行ったという。。。    笑













IMG_0239_convert_20141013035936.jpg

 お祭りで セナまも大人気でしたよ♪
 みんなに可愛がってもらえて
       愛想良しのセナ 大活躍でした。    笑

    飲むのお祭り大好き
          どっかで また しーひんかなぁ♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お祭り、お祭り、ワッショイv-341

こういう行事が地元で行われる。
すっごく羨ましい環境だわ(#^.^#)

犬小屋の地元は、まったくお祭りなどなく(´;ω;`)
屋台やで店とも無縁(><)

金魚すくい・・・
こういう経験できる甥っ子ちゃんは、幸せですよね(#^.^#)

No title

秋祭りあちこちでやってるんだね~
他ワンさんブログでもお祭りしてた~
いいな^^飲んでフラフラできるしね(笑)
セナまもちゃんたち軽いんだろうな
スリングでも平気そう。。
うち2匹で10Kg超えるからなーwwww

No title

ひゃあ。お神輿にはさまれちゃったのですか
そりゃあびっくりデスね

セナまもちゃんと楽しむお祭り。
ふたりともいい子にしているし楽しめそう
うちは・・・きっとぎゃーぎゃー騒いで大変なことになりそう。

しかし。花笠に混ざる政治家さん
政治家さんって大変なお仕事ですね。。。

私も外でのんびりビールを飲みたいところなのですが、もうすっかり寒くなってしまい、今日もニットのカーディガンですよぉ

コメントありがとうございまっす♪


=きゃふさんへ=

台風の様子はどうですか?
もの凄い風でみんな眠れてるか心配です。

犬小屋はわりと都会にあるんですか?
神社がないとお祭り無いですもんね。
ってセナまも地方は神社仏閣だらけですけども。   笑
神社と寺と酒蔵の街です。
今月はお祭り 来月は蔵開きでっす♪
こびんの子分候補ちゃんにもぜひ体験していただきたい♪



=だわっちさんへ=

セナまも合わせて6㎏弱です。
一番軽い時(成犬になってから)は合わせて4㎏程度やったのに。。。  笑
次の日はさすがに肩やら首やら若干痛いです。
ほとんど動かないので助かってます。
自ら喜んで入ってくるのでスリングinのおでかけ好きみたいです。
嫌がったら連れていかないんですけどね。



=shunkaさんへ=

御輿ねぇ。。。 人の怒声と鈴?鐘?の音、
拡声器での指示に女方の叫び声 そりゃあもう ねぇ。。。  笑
私でも「ひゃぁ~」と思ってるんやから
セナまもにしたら。。。 と思うんですけど 
目はまん丸にしてますけど 結構反応薄いです。   

政治家さん 「いかがですか?重さ体験しはりますか?」って言われたら
結構です なんて言えませんもんね。。。

この日は全然寒くなかったです。
ちょっと暑いくらいで ビールが美味しかったですよ♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ