いろいろ画像。 笑 




    昨日 冬支度始めたのに
             今日の昼間は めっちゃ暑かった セナまも地方。
       そして 今は寒い。。。  
             寒暖差が激しい地域の方は 体調にお気をつけくださいね!

         セナまもと私は 平気ですけども。


    日曜は 全国的に晴れで 行楽日和だそうで。

                   今日は UPしきれなかった画像です。




IMG_0190_convert_20141019030828.jpg

      まずは 京都錦の 「錦湯」 の 外観です。

   ここでは 落語の寄席や 演劇、コンサートなどの 催しをしはります。
          もちろん 銭湯としても現役ですが もう ビックリするくらい。。。    笑



IMG_0187_convert_20141019030802.jpg
          麩の上に札が載ってるのは 全て売り切れ。

   錦の中にある 生麩の 「麩嘉」 さん。
           有名な 「麩房老舗」 より 私は小さい頃から こっち。

   母が 生麩大好きなんで ほぼ毎日 食べさせられてました。
                         今思えば なんて贅沢なんでしょ。。。

   麩好きの方へ 他の種類 紹介しますね。
     パンプキン・キャロット・バジリコ・ベーコン・ペッパー・蓬・大葉・酒粕・うすい豆・
       ブチフーズ・粟・くじら・道明寺・胡麻・海苔・田楽・餅・とうもろこし です。
                もっとあるかも。  栗や チョコレートも見たような。。。

          この時の 期間限定品は トマト・鱧・萩・梅肉 です。

IMG_0215_convert_20141019031114.jpg

    連休中やったので 売り切れ続出で
         手に入ったのは 「粟麩 」 と 「道明寺麩」。 私は 「海苔麩」 が好き♪

             セナまもも 我が家の一員なんで 生麩食べます。   笑



IMG_0196_convert_20141019031039.jpg

         京都ホテルオークラの 青筒豆腐 「究極の杏仁豆腐」

            美味しいです。 特に まもが大好き。



IMG_0194_convert_20141019031214.jpg

       名古屋の Colorbelle 「カラベル」の ベイクドロワイヤル

              今年の チーズケーキ選手権1位っ!  美味しいです!



         何か 食べ物ばっかり。。。    笑



IMG_0408_convert_20141019031138.jpg

    まもが 術後やったんで 久々お独り風呂やった セナ王子
                     テンション上げ上げで 可愛いかったぁ。。。

   ちなみに お風呂そんなに好きじゃない まも
         入れてくれと お風呂の扉引っかいたり 体当たりしたり 大変でした。

       そんなに セナと一緒に居たいのかと。




IMG_0307_convert_20141019031250.jpg

         コンビニスィーツ 「抹茶餡巻き」

                   結構 美味しかったです。  また 食べ物。。。




IMG_0335_convert_20141019032013.jpg


     それでは 皆さん 今日も

               あんじょう うまいこと いきますように    ほな。












IMG_0336_convert_20141019032040.jpg
           迫る まも。

 私は セナまもと 何でもかんでも分け合って食べるんやけど
            こうやって振り返ると えらい えーもん食べてるなぁ。。。   笑





コメントの投稿

非公開コメント

No title

生麩大好き!
めっちゃ食べたくなって
早速、ググったんだけど・・・
お取り寄せは、麩房老舗しか
できひんかったわぁ~゚(゚´Д`゚)゚

生麩って、本当に美味しい!
自分で買いに行ったら
めっちゃ買い込みそうやわ(^_^;)


No title

寒暖の差がこの時期あらりますよね~~
こっちは、土曜日寒くて、日曜暑かった~~

京都らしい、写真♪
生麩いろんな種類ありますね~♪
どんな風に料理するんだろ~~

No title

生麩 もっちりして美味しいですよね。
でも食べ物屋さんでしか食べたことないです。
あと 生麩の中に餡子の入った和菓子くらいしか・・・
こうやって1本・・・それもいろんな味があるんですね~
ちなみに家ではどうやって食べるんでしょ。
切って軽くあぶって お醤油???
おすすめの食べ方教えてください~

コメントありがとうございます!


=きゃふさんへ=

地方発送できます。って書いてありましたよ。
店の壁に。
ネットでは無理なんでしょうか???

きゃふさん好きですもんね。
きゃふさんはどんなんがお好みなんでしょ?
私は「萩」食べてみたい。。。

朝一。午前いっぱい、魔ででしょうか売ってるの。
午後はもうほとんど無いんですよねぇ。。。
そこが欠点。




=だわっちさんへ=

だわっちさんは生麩好きですか?
もちもちしてお腹膨れますよ。

賞味期限が4、5日なんで
1日目はわさび醤油でそのまま
2日目からは加熱して食べます。 結構大きいんですよ~  笑




=ren母さんへ=

あ、生麩饅頭ですね。
あれも美味しいですよね~♪
あれの外側は「蓬」かな?

生以外の食べ方は照り焼きが多いです。
お酒と醤油とみりんで甘辛く焼き付けて
海苔巻いて食べます。
後は お味噌汁とか炊き合わせに入れたり。
冷凍保存したものは湯がいて餡子と とか。
揚げ出し生麩が最高かな?

味がそんなについてない餅、粟、蓬、道明寺なら自由自在ですよ。
値段もそんなに高くないから是非♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ