楽しい お薬デー 






        どかんと 涼しくなった セナまも地方です。

     紅葉も 駆け足でやってきそう。
             この 涼しい 気持ちいい秋は ゆっくりがええねぇ。。。


            さぁ! セナ王子 起きてくださいな


IMG_0422_convert_20141028031442.jpg

                   のび~っな セナ王子




IMG_0419_convert_20141028031837.jpg

          今日は フィラリアのお薬の日ですよ♪



IMG_0424_convert_20141028031942.jpg

         どこのお宅のワンコも大好き チュアブルタイプの薬

                もちろん まもも ウキウキ キラキラですよ。




IMG_0429_convert_20141028032022.jpg
                         あむぅ~♪

     いらん言うてんのに 1年分入ってた お薬
                       いつまで 飲ませようかな。




IMG_0428_convert_20141028032219.jpg
                         はむぅ~♪

        喜んで食べてるけど お薬やしなぁ。。。


                     普通って いつまででした?   

                  
                  ほな またね~♪












IMG_0418_convert_20141028032246.jpg

 セナが抱えてるのが 「セナのウサギ」 です。
 実は 見えやすいよう まもが遊んでたのと
            交換したんですが まもしょんぼり。

          ご、ごめんよ~っ!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだ、一年分入ってたんだっけ(笑)
12月くらいまでだよね。
今日はけっこうヒンヤリした朝です~~
寒くなるのも嫌だね~。

No title

こんにちは☆
みんな大好きですよねー♥
うちも大好きです
今は小型犬用を買ってますが
前は中型犬用をしおんとりりあで分けてました
うちは蚊が多くてフィラリア率が高い地域なのと
お腹の虫にも効果があるから・・・
という事で1年中飲ませてます
地域的に飲まなくていいのは1月と2月だけなんですよね
れんこん畑がたくさんある地域なので
とにかく蚊が多いよー(-_-;)

No title

うちの方は12月迄ですよ~!!
確かに毎年いつまでだっけ?って考えちゃう^_^;
いらないって言ってるのに1年分??
その分徴収されてるんだよねぇ(・・?

No title

うちは確か12月終りまで効き目があるように~と
11月の終わりに飲ませたら今年はもう終わりです。
次は4月に検診に行くまでないです。
近くなのに不思議ですね~
やっぱり病院によって違うんですね。

あらまもちゃん 今日はクロウサギちゃんがよかったんですね^^
黒同志境目ない感じの写真も見てみたい気がするのは私だけでしょうか・・・?

No title

うちも蚊が多くて、(田舎なので)いまだにマダラの奴が飛んでいるし
フィラリアは12月末までもらっています。
同じようなキューブタイプのですよ。
ミニィが美味しそうに食べてます。
アリスは、1年有効の注射をしてもらったので、(お腹弱いの)
美味しいのが食べられませ~ん。

No title

笑顔で あむっ! 羨ましい・・・
今日うちも フィラリアのお薬の日
仁丹ほどの薬を 肉にからませ
それでも 匂いを嗅いでプイ!
本当に 何とかならないものかとv-395
うちは あと1回 11月28日 でやっと終わりです

No title

お薬をこうやって喜んでくれる!
セナ王子もまも嬢も
本当にいい子♪

親孝行だよね(#^.^#)

コメントありがとうございまっす♪



=だわっちさんへ=

思い出してくれはりました?   笑
7ヶ月分でええ言うたのにね。
まだ蚊はいます。 もう1ヶ月飲まそうかな?
涼しいのはいーけど寒いのはねぇ。。。   シクシク



=ECCAさんへ=

その方が安いんですよね。
知ってはいるんですが 何か不安で。
ECCAさん大阪ですよね? 
もちろんセナまも地方にもまだ蚊居ますよ。
ただ、家が高層階なんでここまでは来ないんです。
家で蚊取り系のモノ使った事ないですもん。
れんこん畑ですか 蚊の繁殖には確かにピッタリですね。。。

セナまも家は裏が川なんですよね。
もう1ヶ月飲ませる事にします。



=ぶっちーさんへ=

まさか。    笑
7ヶ月分しか払ってませんよ~
適当なんですよ。
中型ワンコでも小型ワンコと同じ値段やったり
1年分くれても料金は7ヶ月分のみ。
セナの抜歯代も適当やし お金取らへん事もしばしば。。。
あ、まもの手術した病院とは違いますよ!
なかなかおもしろい病院が近くにあったんですよ~   笑



=ren母さんへ=

ん?ん? 12月末まで効かせたかったら
12月末に飲ませなきゃダメですよ。
フィラリアのお薬は予防薬じゃないですよ!
虫下しなので 刺された後に飲ませて病原虫を排出するんですよ~
間違ったらお薬の効き目無いですよ~っ

セナまもは5~11月でOKかな?と
で、7ヶ月分ちょうだいって先生に言うたんですよ。
そしたら いちいちフィラリア反応見るのに採血すんの可愛そうやし
1年ずーっと飲ませといたら間違いないでしょ?
調べる料金とあと5か月分の薬代やったら同じか安いから。
ってのが先生の持論。
でも、私はお薬を体に入れる事がいやっ!で、7ヶ月って。
先生、飼い主、地域でバラバラですよね~
セナまもはあと1ヶ月飲ませます。



=心配性ママへ=

注射ね 便利で飲ませ忘れないしいいですよねぇ。
でも、さらに薬っぽい感じがしちゃうんですよねぇ。。。
このチュアブルタイプ 大喜びで食べるから
なんか薬っぽくなくて(薬やけど)好きなんですよ。 わたしのも。
ただの感覚なんですけどね。
でも、セナまもは完全におやつやと思ってます。
おめでたい兄妹です。   ププッ  笑



=kazuさんへ=

錠剤タイプですか?
セナも最初の1年はそうでした。(1,8キロしかなかったから)
なかなか手ごわかったですよ!
まもは差し出せば何でも食べてくれますけど
セナはバターに埋め込んだ記憶があります。
今は抗生物質もステロイドもなんでも注射で
お薬飲ませる機会がどんと減りました。

セナまももあともう1回 11月末までにします。
残った薬。。。  来年使っていいのかな?   笑



=きゃふさんへ=

薬を飲ませるって行為じたいが無くなりましたよ。
セナの抜歯もまもの病理手術後の抗生物質
みーーんな1週間ほど持つ注射です。
まもは困った記憶がまったくないので
最後に錠剤タイプの薬飲ませた記憶がありません。
世の中便利になりましたねぇ。。。     笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ