まったり まったり 入浴タイム。 





    今日も いいお天気 セナまも地方。

        紅葉は 11月下旬~12月中頃?
                初旬まで? 今年は 秋が長くて最高っ!

   夏は 茹だるような暑さで 冬は 底冷えする セナまも地方
                       春も 微妙なので 秋が1番お奨めです。



       で、話変わって 今日のセナまもは お馴染みお風呂記事♪


IMG_0635_convert_20141106015418.jpg

                   まも嬢 湯船in

      ぶわっと広がった毛が ヒト髪の毛みたいで ちょっと不気味なんやけど。



IMG_0639_convert_20141106015446.jpg

                  セナ王子 湯船in

     まもより 体高が低いので ちょっとお湯を減らさないと 全身浮きます。   笑



IMG_0643_convert_20141106015519.jpg

             セナ撮ってたら 何故か まももフレームin



IMG_0646_convert_20141106015551.jpg

                      最後は一緒に 湯船in



IMG_0649_convert_20141106015616.jpg

             セナの得意技 他ワンコの上で 休憩。

    川で泳いでも ちょっと休憩を 他ワンコの上でするので
                   休憩されたワンコは 間違いなく沈みます。   笑



IMG_0652_convert_20141106015653.jpg

               そして ウトウト

                        トリートメント剤 浸透中。。。



IMG_0654_convert_20141106015734.jpg


            セナ兄とくっつくと 無条件に眠くなる まももウトウト。。。


   可愛いんやけど 5分も見てたら充分。
         起こすのもアレなんで 手持ち無沙汰で ボケーっと過ごす 私。

                 
                       セナまもと 私の入浴時間は まったり まったり。












IMG_0651_convert_20141106015809.jpg

    カメラも曇っちゃうし 退屈。

 結局 15分も ぼけーっと
       セナまもの寝顔 見続けた私でした。

              どんだけ 暇。     笑



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんだけ、仲良し兄弟なの~。
どんだけ、気持ちよさそうなの~。
お風呂でこんだけ寛げるって、すごいですよね。
セナ君もまもちゃんも最初っから、こんなお風呂大好きっ子だったんですか?
見てたら、私もこのまま眠くなっちゃいそうです。

No title

いやぁ~気持ちよさそうだね
見てるこっちも
うとうとしてきそうだよ
いいなぁ~
癒しのセナまも♪

No title

あああ。大好きな姿!
湯船インに癒されます
我が家もこれが目標なのですが、まだ道のりは遠いですねぇ…

まもちゃん。寝てしまうとはリラックスしていますね
王子からは眠くなる何かが発せられているのでしょうか

で、なっちさん
のぼせませんでした?

No title

こんなに可愛かったら15分なんてあっという間でしょ~♪
癒されちゃうよねっ!!
アタシならこれ見ながら3杯ごはんイケるよ~(*^^)v

No title

わぁ~ 気持ち好さそうv-78
私は シャワーだけでしたが
トリートメントするにも 湯船いいですね
寒くなるので 真似させて頂きますv-48

でも 家は一緒は無理で
1チワワづつになりますv-388

No title

こうやってトリートメント剤を浸透させる!
ナイスなアイディアだと思う。

けど、こんなに大人しくしてくれるのは
セナ王子とまも嬢だからだと思う。
うちだったら、すぐに跳び出ちまうはずv-356

※飛行ベイビーが
 非行ベイビーにならないように
 気をつけなくっちゃv-413

No title

寒くなってきたし、これ見たら暖かいわ~♪
まもちゃん気持ちよさそうに、湯船浸かってるね(^.^)
セナ王子は浮いちゃうんだね(笑)

No title

お風呂に入ってるやん(*^_^*)
いい湯だな♨ あはん♪

仲が良いとこんな狭い所でも一緒に入れるんやね。
しかも気持ち良さそうにうっとり、うとうとしてるしw
ちょうど良い湯加減なんだろうね。

これは可愛いわ、なっちさんが寝顔を見続ける気持ち
よく分かるわあ(^^)/

コメントありがとうございまっす!



=chirikuさんへ=

仲良しは仲良しですけどべったりって事はないんですよ。
精神的にまもはセナにべったりですけども。  笑
お風呂好き?  うーん。。。 嫌がるとか考えた事無かった。
お風呂では大人しくて当然。
じっとしてて当たり前やと思ってました。   笑
でも、セナもまももそんなに好きじゃないです。
「お風呂入ろっか?」と言うたら逃げてサークルに避難しますから。

ぼけーっと見てたら結構退屈ですよ。   笑




=nao!さんへ=

セナは結構気持ち良さげにしてます。
けどゴシゴシ洗われるのと
頭からシャワーぶっかけられるのは嫌みたいです。   笑
めっちゃ批判の目つきしてますから。
二匹でバケツ湯船で寛いでる姿は癒されますけどね♪



=shunkaさんへ=

もともとセナは水は得意やったんです。
平気で川に入っていきますから。
というかセナに怖いものなんてほとんど無いんですけどね。

これからの季節湯船inはお奨めですよ。
室内ワンコは年中お風呂が宿命ですから。

まもは水嫌いで水溜りにも入れませんが
濡れて寒い方が嫌みたいで入ってしまえばのんびりしてます。
まぁまもは従順なんで何してもじっと我慢してますけども。  笑



=ぶっちーさんへ=

一緒に入浴してるわけじゃないので退屈です。
私は服着たままなんですよ。
最初のうちはカメラで撮ったりしてたんですけど
曇ってきちゃったので手持ち無沙汰に。。。   笑



=kazuさんへ=

別々って面倒じゃないですか?
たまに洗面所入浴するんですが
こちらは1匹ずつなんですけど
面倒やしトリートメント浸透時間が暇。   笑
洗うのは苦にならへんのですけども ドライが面倒で。。。  

是非 湯船in画像 待ってます!



=きゃふさんへ=

あら♪こびんちゃんからのコメントになってる♪

真夏は結構暑いみたいでセナ立ち上がったりしますよ。
でも、この季節になったらまったりのんびり。
セナの場合ウトウトしちゃうとうっかり沈んじゃうので
まもと一緒で頭を乗せると安心できるみたいです。
この水位ではセナ完全に浮いてる状態なんですよ。

あ、今気づいた。  セナこれ浮いてるんですねぇ。。。    笑

飛行ベイビーの成長が楽しみです♪



=だわっちさんへ=

そうなんですよ! コレセナ完全に浮いてますね。
よーこんな状態で寝れる事。。。    笑
まもはしっかり底に足ついてますけどね。
セナが水に強くてよかった。
泳ぎも得意なんですが披露するチャンスが欲しいです   笑



=ひさんちさんへ=

真冬になるとこのバケツ湯船 すぐぬるくなっちゃうんです。
でまもが小刻みに震えて波がたつんですよ。    笑
シャワー突っ込んで下からずっとお湯足し続けなくちゃならないのが欠点。
今の季節がちょうどバケツ湯船活躍時期ですね!   笑

まもはセナ兄にくっつくと寝るんで
怖いお湯の中でも平気なんでしょうかね?
2匹が湯船で寛いでる姿 本当に可愛いですよ。
後半退屈ですけどね。。。


プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ