茹でたて落花生。 





    夕方 ちょろっと雨降った セナまも地方です。
             仕事で お散歩予定の無かったセナまもには 関係ないけど。


         みなさんの所では 生の落花生って 売ってます?

  セナまも地方では まず売ってないので
          友人の息子が作った落花生 めっちゃ楽しみやったんですよ



IMG_0680_convert_20141107033851.jpg

         スポンジで ゴシゴシ土落として
                        茹でる事 20分



IMG_0674_convert_20141107033919.jpg

           中で カラカラ動くんじゃなくて ぎっちり。

                      こんな ぎっちり詰まってたのねぇ。。。



IMG_0677_convert_20141107033941.jpg

        薄皮剥いても この色。
              千葉産とは また違う品種だそうで。

     なんか ピーナッツとは違う 食べ物みたいでした。
              ホクホクして 病みつきになるヒト多いの 納得。


        セナまも? もちろん 食べましたよ。
                    
                      表情は 微妙でしたけども。     笑















IMG_0679_convert_20141107034004.jpg

 良い匂いとかは 無いです。
 でも 美味しいもんです。

      ただ、食べ過ぎると (私)体が痒くなる事が 判明。   シクシク





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだぁ!茶色い落花生はじめて
みた!味違うのかな~~
気になる♪美味しいでしょ♪
茹でると、やみつきになるよ~♪
でも、痒くなっちゃうんだ!(  ̄▽ ̄)

No title

ひゃー気になりますわ
落花生
時々無性に食べたくなるなる!

色のかげんといい、興味津々です
セナまもちゃんも興味を持ってみているお姿ですね

なっちさん
痒くなってしまったのですね
全然関係ないのですが、昨日長いもの皮をむいていたらかゆくてかゆくて…

No title

犬小屋地方は、生の落花生って
時期になると出回るのよ。
これって好き好きだと思うけど
めっちゃお塩をたっぷり入れて
ゆっくりゆでて・・・
それを食べながら呑むビール
めっちゃ合うんだよね♪

No title

へえ~、珍しい落花生ですね。
こんなのは見たことないなあ・・

落花生を茹でて食べたことないし(^_^;)
いつも既製品のカラカラと音のするやつでして(笑)

セナまもちゃんはあまり好きじゃなかったみたいね。

コメントありがとうございます!



=だわっちさんへ=

だわっちさんのブログ見てて私も食べたかったんですよ!
アップしてはったでしょ?
茹でたて落花生♪ 美味しかったぁ♪
ホクホクのあっさりポテトって感じでした。

まだ乾燥した方があるんで楽しみです。
ゆっくり食べんとあちこち痒くなるけども。



=shunkaさんへ=

いやぁ 美味しかったですよ!
落花生じゃないみたいなお味。
開けても赤紫 剥いても赤紫です。

あんまり匂いがしないんでセナまも食べましたけど
お顔が???でした。    笑
そないに美味しいモンじゃないみたいです。 犬的には。

山芋はたくさん食べても平気なんですけどねぇ。。。
ピーナッツはダメみたい。   シクシク



=きゃふさんへ=

関東はあると思いました。
日本一の産地 千葉も近いですしね
それにしても美味しいですよね~♪
調子に乗ってホイホイ食べてたら痒くなっちゃって。。。
もっと食べたい。。。    笑



=ひさんちさんへ=

そうですよね! 関西ではあんまりお目にかからないですよね。
その辺のスーパーには売ってないですもんね。
家で枝豆湯がくけど落花生は湯がきませんもんね。   笑
なかなか美味しいモンですよ♪

一応食べましたけど
もっと~ とは言わなかったです。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ