セナまも 静かな取り合い合戦。 





    今日も 冷えてます セナまも地方。
               このまま 冬突入ですかね? 紅葉 まだやのに。



      今日は 久々やって来た どっかり睡眠日

               気づくと夕方という たまに来る 私の謎の習慣。    笑


IMG_0149_convert_20141115052045.jpg

     当然ながら セナまも、ご飯は遅れ お散歩も無し。

            お詫びに NEWガム進呈して また眠りに入ったんですが。。。



IMG_0152_convert_20141115052108.jpg

        気づいたら セナ王子が2本咥えで ウロウロ ウロウロ

           何かの拍子に まも、ガム取られちゃったらしい。



IMG_0158_convert_20141115052134.jpg

                めっちゃ得意げな セナ王子。



IMG_0162_convert_20141115052220.jpg

             ちょっと 性格の悪さが漏れ出る セナ王子

                   まもに 見せびらかし。    笑



IMG_0164_convert_20141115052249.jpg

               さて、どうしようかと 困ってるまも。

   セナまもは たぶんセナの方が上位なんですが
      (私は、私がトップで セナまもは同列という考えで
             セナまもに 優先順位をつけない 良い子が先 という考え方)
    お互い モノを奪い合うという事をしないので やられたら やられっぱなし。



IMG_0171_convert_20141115052319.jpg

          器用に 2本同時に カミカミ。。。

                     あぁ 王子に あるまじき行為っ!



IMG_0177_convert_20141115052423.jpg

                  ちょっと お願いしてみる まも。


      1時間程ほっといて セナから1本取上げて まもに返してやりました。

           だまって 我慢してたご褒美にね。

         せやけど フードファイターまも なんで セナに取られたんでしょうね?



IMG_0189_convert_20141115052450.jpg

       で、しばらくしたら まも、自分の完食して
               セナ兄のガムを 水飲みに行った隙に 横取り成功。

                 ワンコの世界も 下克上。


                         見てて飽きひん セナまも兄妹。    笑












IMG_0188_convert_20141115052520.jpg

  今度はセナが困って 私にレスキュー要求

      いぢわるは 自分に返ってくるんですよ セナ王子。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あじゃじゃ(^_^;)
セナちゃん2本も銜えてるやん。
そっかまもちゃんの分やったんね。
好きなものは王子でも横取りしたくなるんや(笑)
全然詫びれた様子無いやん(;^ω^)
まもちゃんは健気やなあ。

No title

最後の写真のセナ王子のお顔が 
「困ったワン!」 
もう たまらなく可愛いですよね(*^^*)
こういった ワンコとの生活で
とても癒されます(^^)v

No title

王子様ったら、二つともお口にいれて、あらら・・・
まもちゃんも困り顔ですねぇ
(笑)

でも穏やかな争いで、仲のよさをかんじてしまいます

我が家ではありえないですぉ~

No title

なっちさん、こんにちは。

セナ王子が、ガムを2本?
上手に咥えてることに驚き(@_@)

そして、得意げなお顔に
惚れちまいました(≧∇≦)

No title

わははは~
セナくん 二つも独り占めしたんですね~♪
二つ咥えて得意な顔で 可愛い~♪
・・・けど やり返されましたね^^;

まもちゃん黙って1時間も待ってられるなんてホントにスゴイ。
辛抱強いのか・・・待てば道は開ける・・・?
ママがなんとかしてくれる~ってわかってるのかな?
セナくんも取られてもじっと見てるだけ・・・
喧嘩にならないなんてホントに偉いですね^^

あらっ!
セナくん ガム独り占めなのね(笑)
でも器用に2本加えられたのね。
王子の意地かな?(笑)

まもちゃんの「お願い~」姿 めちゃ可愛い~~(*^o^*)
でもそのあとはきっちりとやり返したのね^^;

ももはひとりっ子なのでこんな可愛い戦争ないわぁ。。。^^;

キキの事ですが
「余命」じゃなくて「短命」なんです。
あまり変わらないと思いますが・・・。
ご飯も食べないから だんだん痩せてきてるみたい(>_<)
お散歩も行っても歩かないし。。。
再来週ぐらいにまた検査があるそうです。一緒に行ってきます。

コメントありがとうございます♪


=ひさんちさんへ=

悪い王子でしょ?   笑
何でまもが取られたのか謎ですけども。
大好きなガムを離すなんて何があったのか?
まったく悪びれてません。
見ての通り 何だか自慢げでさえあります。   笑
まもは怒る訳にもいかず 取りに行く訳にもいかず
困った顔で私を見るばかりでした。     笑



=kazuさんへ=

母さん、何とかしてくださいのお顔です。     笑
自分がまもにした事はキッチリ忘れてるらしいです。
セナまもはお互いちゃんと思いあってるので
私も見習わんとあきませんねぇ。。。
この静かな争いは私が介入しない限りずーっと続くんですよ。  笑



=shunkaさんへ=

セナの方が立場が上で
まもの方が力が強いという微妙なバランスなんです。
たぶんまもがセナの事が大好きで
セナが争い事がキライなタイプという事情もあるんやと思います。
まもは売られた喧嘩はきっちり買いますから。  意外?

まも、実は喧嘩早いんですよ。。。    笑



=きゃふさんへ=

セナ王子自慢のお顔が崩れています。。。    笑

でも、得意げな顔が可愛いでしょ?   ←押し売り
まももよく笑わせてくれますが
セナのお茶目な面もみんなに見て欲しかったんです♪



=ren母さんへ=

いつ何で取られたのか寝ててわかんなかったんですけど
セナのカチャカチャいう爪の音で目が覚めたんですよ。
そしたら2本咥えて得意げに練り歩いてました。。。
まもは私の横で伏せたままじーっと。   笑

1時間でも2時間でも待ってますよ。
まものガムは順調に減っていきますけど
セナが噛むと全然減らないんで。。。    笑
でも、セナもずっと待つ事が出来るんですよ。
ただし そんなに執着心がないので待ってるうちに寝ちゃいますけどね。

お互い尊重しあってるので喧嘩にはならないです。  
要求を抑えられるって。。。 
見習うところ犬に教えられるなんて。。。    笑



=チワワのももママへ=

ありゃっ! 慌てて問い合わせましたよ。
すぐ返事がきて 「そうです 短命宣告でした」やって。
でもどっちにしろ心配。
家と外の温度差は激しいし 冬やもん。
凄く心配で会いに行きたくて交通網調べてみたりしてるんですけどね。
2時間くらいで行けそうな気もするんやけど。

ご飯食べない???   え。。。
再来週まで大丈夫なの???   うーーー 心配。
心臓が悪い子は痩せてきたら大変って他のブログで見たもん。
奈良にいい病院あるん? やっぱ大阪に行くのかな?
心配。。。  うううぅう。。。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ