散歩中と 散歩後と そのもっと後。 





    すっかり秋っぽい セナまも地方
            紅葉シーズン 今週から来週くらいまでやって!

     東福寺に永観堂 嵐山に高雄、名所は いくらでもありますよ♪

               セナまも地方に おこしやす~♪




IMG_0231_convert_20141120052121.jpg

   ちゃんと起きて お城にでも行こうと思ってたんですけどね
                      計画延期です。  寝てたから。



IMG_0233_convert_20141120052155.jpg

            今週末には 行きます。 絶対っ! 多分。。。      笑



IMG_0247_convert_20141120052223.jpg

     1時間ちょっとの 散歩を終えて
                おやつプリーズな セナまも兄妹。


                         ありがとうございます。   今日も 元気です。













IMG_0236_convert_20141120052254.jpg

 私は 食べ物の見た目が結構大事で
 ウニやイクラ、カニ味噌等等
 ちょっと アレなモノが 好きではないんですが
        今日の晩御飯、自分が作ったモノに 絶句。   

          失敗した。。。    笑






万願寺(しし唐)と おじゃこの炊いたん作ろうと思ったんやけど
ちりめんじゃこが 無かった。
そうや♪ 釜揚げがあったと 釜揚げしらすで作ったら。。。

なんか セメントみたいな色合いと
              おかしな香りが。。。     あぅ


IMG_0258_convert_20141120052338.jpg

味は普通なんやけど 視覚的に どうしても無理。

どうしてこんなに 粉々 ドロドロになって おかしな香りがするんやろ。。。

カルシウム摂取には 最適なんやろうけど。   笑


    何年も作り続けてきたけど こんな失敗は初めて。  


                  ウケた。。。    自分に。    笑



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっちの紅葉はきれいだろうねぇ~
真っ赤に燃える赤!みたいな印象だね
さち福地方は、霜も落ちてきて
寒いわぁ~
今週末、楽しみにしてるよ
紅葉写真!

失敗なの?
私なんか器量な食材無駄にしてるとき
あるわぁ~
今晩のメインなし!みたいな日もね

No title

今度の三連休は、紅葉シーズンで
京都はすごい人なんだろうな~~
春の京都は行ったことあるんだけど、
紅葉の季節は、まだないの!
一度いきたいわ♪
お城の写真楽しみにしてますね!(^_^)v

No title

京都の紅葉はいいですよね~
数年前には奈良に住んでて、大阪で働いていたんですが
その頃、京都は近いからいつでもいけるわ~なんて思って
2回しか行ってなかったんです~
見所いっぱいで、もっと京都を堪能しておけばよかった~と後悔です。
そして、「万願寺ししとう」これ甘くて大好きなんですよ!
毎年夏には家庭菜園でシシトウとパプリカを作るんですが
なぜか、シシトウがいつも辛いんですよ~。

オヤツを待ってるセナまもちゃんのキラキラ瞳がカワイイ~!

No title

わかるーーーーっ!
じゃこだと見栄えがいいんだけど
釜揚げしらすだと崩れて
そんで色が悪くなるんだよね。。。

きゃふさんも、経験済みだわ・゜・(PД`q。)・゜・

No title

京都
いいですねぇ
行ったのは修学旅行のときだけですよ

ご飯
私もかなり変なものは作りますね~
味・見た目・におい
最近の失敗作は、ぶたの角煮
八角を香り付けに入れたら、量が多かったらしく
すごいにおい

一口も食べられませんでした

No title

そろそろ紅葉が見ごろになりますね。
東福寺はきれいですよねえ(*^_^*)
セナまもちゃん地方に行こうかしら。
でも寒いしなあ(笑)

お料理って見た目で美味しさを感じたりしてね(^^;)
セメントみたいな色合いって(笑)
私もよく失敗するわ。

No title

週末 お天気いいみたいですね〜(*^◯^*)
妹夫婦がそちらへ行くそうです^ ^
そうそう去年はなっちさんオススメの醍醐寺と
伏見稲荷へ妹と行ったんでした^ ^
1年って早いですね〜
セナくんまもちゃん今日もいいお顔〜♪

なっちさんも失敗したんですね〜
伝染したのかな〜笑

コメントありがとうございます♪


=nao!さんへ=

どうでしょ。。。 まだ桜が赤くなってるのしか見てない。。。
でも、朝晩に寒暖差が激しいから
今年の紅葉は凄いやろうね!
この3連休は怖ろしい人出になりそう。。。

うん。。。 がんばって行くよ。 お城。
コタッペやくるみこちゃん柴組は車で行くんやで お城まで。
チワワのセナまもと私は歩きやのに。    笑



=だわっちさんへ=

凄いと思う。。。
そしてこの3連休に予約出来た人達はラッキーやねぇ
なんせ20℃近い暖かさの中
紅葉見放題やもん。 ツイてはるわぁ。
寒いと落ち着いて見てられへんもん。

お城。。。 頑張って行く。
すんごい上り坂なんですよねぇ。。。    苦笑



=smileママへ=

奈良。。。 奈良から京都への交通の便は最悪ですよ。
本当に行けない。 全然行けない。
大阪と滋賀には簡単に行けるのに 奈良はねぇ。。。
古都同士仲悪いのかと思っちゃいますよ。   笑

万願寺美味しいですよね♪
私、万願寺も伏見唐辛子も大好きなんですよ。
この何ヶ月間 ずーっと万願寺食べてます。
もう終わりなんで赤いの混ざってきてるでしょ?

セナまもお散歩帰りのおやつがクセになっちゃったようで。。。
なんでお散歩ごときでご褒美をあげんとあかんにゃろ。。。
と、自問自答してます。   笑



=きゃふさんへ=

ええっ! きゃふさん経験済み?    笑
私初めてでびっくりしましたよ。
みるみる間に崩れて溶けて(?)粉状になっていく。。。
おまけにいつもの良い香りの変わりに
なんやら生臭いかほりが。。。    シクシク
大失敗ですた。 もう失敗しないっ!   笑



=shunkaさんへ=

観光には良い所ですよ。
ワンコには冷たいし気候がちょっとアレですけども。
住むにはねぇ。。。
暑いし寒いし何でも結構お高いし。。。

私も他府県に住んで観光に来たいです。    笑

八角っ! アレねっ! 独特の香りでしょ?
ザ、中華っ!って感じになりますけども
確かに入れすぎると 臭覚ばかり刺激されて。。。    笑
角煮に八角入れすぎ。。。 めっちゃある事ですやんっ!
気をつける。   私も!



=ひさんちさんへ=

東福寺もお稲荷さんも私の学区内やったんですよ。
大人になって はぁそんな有名地かぁ。。。 と。    笑
特に稲荷神社なんて通学路で
稲荷山めぐり言うて1ヶ月に1回くらい走らされてましたから。
今は少し離れた所に住んでますけどもね。
この週末は若干?暖かいみたいですよ。
予報当たるかな?   笑

いやぁ 驚きました。 グレーなんですもん。
グレーって。。。 おまけに生臭いし。 大失敗です。  はい。



=ren母さんへ=

そうですよ~ 一言言うてくれはったらお目にかかれたのに。
自転車で行ける距離ですから ばびゅーんっ!っと。   笑
春もいいですけど やっぱり京都は秋がいいです。
景色的には冬が一番やと思ってるんですけどね。
うっすら雪の積もった京都は本当に最高です。
ちと寒さの質が悪いですけども。。。  

いや、ちっとじゃない。 かなりの間違い。    笑

プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ