掃除機とセナまも。 





   日中は ごく普通の気温やったけど
          夜中過ぎから 強風と共に 気温が下がってきた セナまも地方。

   目が覚めたら セナが腕の中に♪ の季節が来た~っ♪

      目が合うと ニコっとしてくれるのが 堪りません!
            お尻の辺りが ピクピク動くのも 可愛くて可愛くて
                       (今年の冬は おちり周り毛なしやけど 笑)




IMG_0424_convert_20141202053928.jpg

               セナまもは 掃除機に特別な反応しません。

        掃除機に吠え掛かったり 戦いを挑んだり
                  咬みついて 撃退しようとする 可愛い姿が見たいのに。



IMG_0428_convert_20141202053957.jpg

        

          追いかけても 困った顔で見上げるだけ。

                                ちょっと ノリ悪し。













IMG_0390_convert_20141202054035.jpg

  まもは 私の足元で寝てる事が多いです。

 やっと 2年程前から 隣で寝る事も
     増えては来ましたけど やっぱり 足元が定位置のようです。
     
         従順で 控えめなコなんです。
        
               食べ物さえ 絡まなければ。    笑





コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちさんの掃除機、ライトがつくんですね~カッコイイ
暗いとこでもゴミが見えるってやつですか?
うちのアリミニは、ルンバには慣れたみたいだけど
まともな掃除機を発動すると、逃げまくって隠れますよ
戦いは挑まないですね~
必死で逃げる姿がかわいそうだから
アリミニのお散歩中に、掃除機かけてもらってます、旦那に(笑)
セナまもちゃん達は、小さい頃から慣れさせてたんですね~
全く余裕だもの。
セナ王子の困った顔がイイな~~♪

No title

今日はホントに寒くなりましたね。

セナくんまもちゃん ライトが付く掃除機にも全く動じず・・・
すごい~
困った顔で見上げるセナくんが ライトの上にぽわんと浮かんでるみたい^^
うちは大変ですよ~
出した途端に一番離れたところに逃げます。
吠えたりはしませんけど 危機を感じてるみたいです^^;

No title

掃除機に対抗してこないの???
うらやましい!

うちは。。。
5チワワが掃除機に
喧嘩売ってくるから
掃除機の音と、わんこら声で
毎朝、大騒ぎになるのよ(==;

No title

今日はこっちが、風吹いて、寒いわぁ(。>д<)
だんだん、さむくなるのね~~
掃除機に反応しないんだね!
うちは、逃げ惑うわ(笑)
肝すわってるね!セナ王子様♪
うちは、顔は勇ましいけど、ビビりだわ~♪
まもちゃん、ひかえめ女子♥可愛い♪(^∇^)

No title

うおーセナ王子が腕の中に!?
なんてすてきな季節なのかしら?
足元にそっとまもちゃん
これもかわいい♪

うちなんてうちなんて
いつぞやの
鼻先にプリンが運んできた「う○ち」

昨晩の
頭の上にマロン圧迫

とかそんのことしか思い出せませんっ(泣)

コメントありがとうございます!


=smileママへ=

このライト何の為にあるんでしょうね?   笑
よく掃除機にむかって行くワンコとかいるじゃないですか?
一生懸命吠えたりして可愛いの♪
セナまもは完全無視。。。   寂しい。。。
かといって掃除機で毛を吸わせてくれる訳でもないんですよねぇ。
慣れさせた訳じゃないです。
怖がるとか 考えた事なくて。。。    笑
何にも考えず 意識もせず普通にかけてました。
ちょっとまもが緊張してる感じなんですが
セナがどどんと構えてるので
「吠えたり反応したりしたらあかんのかなぁ?」と思ってると思います。
セナの困り顔の真相は 
私がどういう反応して欲しがってるか考えてるんやと思います。   笑



=ren母さんへ=

寒くなりましたね~
冬本番って感じでしょうか?

ワンコにとったら掃除機って???な存在ですよね?
セナまももよく匂いは嗅いでますよ。
セナはパピーの頃よくおちっこかけてました。  笑
私がワンコやったら猛烈に噛み付きますけども。。。
セナまもは案外平気なようです。
というか退いてくれへんし 結構邪魔。   笑



=きゃふさんへ=

どのコが吠えるか想像つきます。   笑
掃除機に毎朝毎朝挑戦し続ける5チワ
毎朝やっつけたいい気分に浸ってるんでしょうね
ぴ~ちゃんと こびんちゃんのドヤ顔が浮かびます。   
可愛いじゃないですか♪
セナまももzうぃ掃除機と闘って欲しい。。。



=だわっちさんへ=

セナはあんまり怖いモノがないんです。
ビニール袋のガサガサ音がキライなくらい。
でも、そのビニール袋に「入って」と言えば入ってくれるから
本当のところはわかんない。    笑

ノア王子、お顔はりりしいのに逃げ惑う?
ありゃその目力でも掃除機には勝てへんかぁ。。。

まも、結構良いコでしょ?
ホント私に対して従順で甘えたで可愛らしいコなんですよ♪



=shunkaさんへ=

ふと目を開けると左腕の中にセナ。
「セナ、おはよう」て言うたら
腕の中から尻尾を一生懸命ふって耳倒して応えてくれます。
私はよく寝るのでセナまも、私が起きただけで嬉しいみたいです。
わたしの声聞いてまもも足元から駆けつけて
おはようの挨拶(べろんべろん舐めてくる)してくれます。
はぁ。。。 なんていい季節が来たんでしょ♪

でも、気温が少しでも上がると
枕にセナが乗ってくるので
私の首が以上な角度。。。という事もしょっちゅう。。。   笑
なので寒すぎる季節の方が幸せです~♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ