可笑しいけど 迷惑な看護犬。 




  毎日 寒い日が続いてますね。。。
         爆弾低気圧 通過中やった17~ 私、ダウンしてました。。。

      忘年会のツケは おちりだけでは済まなかったようで。

   前日、というか16日 めっちゃ元気で仕事こなして
             17日の朝方 多少 喉に違和感覚えて 寝て 起きたら

     あらっ!不思議。 体が まったく動かなくなっちゃったという。。。



IMG_0180_convert_20141220045120.jpg

        何にも前触れ無く 突然の発熱 しかも いきなりの38℃超え。

       体は動かへんのに 何故か やたら元気で したい事いっぱい。
   関節痛いし (おちりも痛かった) 何より 頭痛が酷かったので
                     鎮痛剤飲むと 一応、37℃前半まで落ちる。
         仕事休みやったし まぁ いっかと ゆっくりのんびり。

     で、次の日 インフルエンザやといけないので
                    仕事休んで 病院行ったけど 陰性。

             ただの風邪 でございました。 



IMG_0182_convert_20141220045316.jpg IMG_0183_convert_20141220045339.jpg

        で、病院でもらった薬のんだら めちゃくちゃしんどくなった。
    コレはいったい??? って いうほど。
           あんなに元気やったのに なんで??? と 体温測ったら  あぅ

       なんと 34℃台まで下がりすぎてしまったという。。。    笑



IMG_0186_convert_20141220045405.jpg

   発熱中の セナまもの様子なんですが
      セナは いたって普通に 寝てる時は一切関与せず
                 そっとしといてくれるんですが  まもが。。。    笑

    脇から 体温計を引っこ抜くわ 枕元に おもちゃのお供え物積んでくるわ
                 冷えピタを そっと剥がすわ 顔の上にお座りするわ 意味不明。
          (冷えピタは 剥がすだけ。剥がして お供え物の山の上にトッピング)

       挙句の果てには お風呂の中まで付き添うという。。。
                         (仕方ないので 風呂蓋の上で 待機)
   
        看病してるつもり? の 不思議ちゃんなまもに
                         笑いっぱなしの 闘病記録でした。    笑











IMG_0185_convert_20141220045429.jpg
 毛布の中の 迷彩柄部屋着の股間で眠る まも嬢
     見事な カモフラージュっ!?  笑

 もちろん 今日は出勤~っ!
  もう 大丈夫なんですが
        今度は 咳きが出てきたよ。。。   やれやれ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

34度台!
薬ってやっぱりこわいっす。

まもちゃんの看病
(爆笑)
枕元におもちゃのお供え。。。
目に浮かびますよぉ

やっぱりいつもと違うなっちさんに、ドキドキしちゃってのこと?
それともゆっくりおうちにいてくれるから遊んでもらえるって思ったのかな?

とりあえず
インフルエンザでなくてよかったです
温かくして休んでくださいね~
あ。仕事でしたか…(汗)

No title

なっちさん、突然の発熱?
インフルじゃなくて良かったけど
薬でこんな低体温になっちゃうの(@@)

今年もあと少し。。。
無理しないで!
こじらせちゃだめだよv-356

No title

薬でそんなに下がるのですね!
まもちゃん(笑)
とてもおちゃめですね^^;
でも具合悪い時はちょっと、うーん。。って
なっちゃうけど、癒しでもあるよね。
今年もあと少し。。
復活して、楽しいお正月迎えられる事
願ってるよ☆^^

風邪 大丈夫ですか?インフルじゃなくてよかったですね。

これから忙しくなる時期なのに。。。
早く治さないと飲みに行けなくなるよ(笑)

まもちゃんほんとオチャメやねぇ~~(笑)
同じ姉妹とは思えない!
ももはどちらかと言えばセナくんタイプ。

スッキリしなくてしんどいと思いますが暖かくしてお仕事頑張って下さいね!(b^ー°)
早く治りますように・・・おちりもねっ☆

コメントありがとうございまっす。


=shunkaさんへ=

しんどいですよ! 驚くほど。
高熱よりしんどいです。
20分間に4℃も下がるんですよ。。。
西洋医学は怖ろしい。

よくわからないです。
ほんとうに不思議ちゃんで。
冷えピタね 自分で無意識に剥がしちゃったかな?と。
あれ?と思って貼り直す事2回。
3回目に剥がれる感触で目開けたら まもでした。  笑
いったい何考えてるのかわかりません。
お風呂とトイレの付き添いも今日は無しです。
ほんとに謎。



=きゃふさんへ=

突然の高熱 関節の痛みで
あぁインフルや と思ったんですが
思いのほか元気やったんですよ。
今まで38℃越えたらもうずーッと眠って食欲も一切無くなって
3キロほどへっちゃうんですけどね。
全然寝れないし お腹も空いて空いて   笑
咳がツライです。。。     シクシク



=だわっちさんへ=

ホント最初はカリカリしましたよ。
あちこち痛いのに 必死で体温計取ったのに
計り始めてすぐまもが抜いちゃうんですよ。   笑
怒ったら顔の上に座ろうと騒ぐし 
横向いて無視したらコメカミでお座りしてました。。。
何かね、その姿想像したらだんだん笑けてきて。   笑
だって頭の上にチワワが座ってるんですよ。 絶対変。

付き添いは熱の出てた2日間だけ
まったくもって謎です。  面白かったけど。



=チワワのももママへ=

インフルじゃなくて良かったです。
同僚とかにうつしたら大変ですから。
それにしても咳がうっとおしいです。
鼻水ズルズルよりはマシかなぁ。。。

まもね 変わってるでしょ?
ちょっとよくわかんないです。   笑
まぁ、おもちゃ積むくらいはねわかるんですけど
顔の上に座りたがったり 体温計を抜きたがる理由がわからない。
冷えピタなんてセナちょこちょこっと来て
すんすん嗅いだらもう無視ですもん。 普通でしょ?
まもは私が寝るの待ってそーっと剥がすんですよ。
意味がわからない。。。   笑

たくさん寝てたくさん食べて早く治します~♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ