2015年でございます。 





    2015年になりました。
          みなさん いかがお過ごしでしょうか。

             セナまもと 私、のんびり まったり過ごしましたよ♪



IMG_0005_convert_20150105013001.jpg

          毎度お馴染み 母の手作り お節でございます。



IMG_0013_convert_20150105013027.jpg

       毎年ながら イベント大好きセナまもは
                普段はしない テーブルお手つきしながら すんすん大騒ぎ。



IMG_0019_convert_20150105013052.jpg

          お雑煮の 伸びるお餅に興味津々。

   近づけたら まもにパクっっと 食べられて焦りましたよ。
          普段は そんな事 絶対しないのに 甘々ムードに敏感な まもです。   笑



IMG_0021_convert_20150105013118.jpg

           こんな のんびりまったりな お正月の理由が コレ。

     セナまも地方 18年ぶりの大雪。。。 

    セナまも 雪嫌いが 去年発覚したので どこへも行けず
                        雪のせいで 誰も 訪ねて来ず。。。    笑




IMG_0028_convert_20150105013150.jpg


      そんなこんな セナまもと私ですが
                 みなさま、今年も どうぞよろしくお願いいたします。












IMG_0009_convert_20150105013227.jpg

  今年は いい事尽くめの1年になりますように。

                幸せな 1年になりますように。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっち!!!さんセナまもちゃ~ん
新年あけましておめでとうございま~す♪
今年もどうぞよろしくお願い致します~(^◇^)

実家のお母さまのお節美味しそう~
京都のお雑煮は味噌仕立て??でしたかね~??
セナまもちゃんもわくわく♪してるし~(笑)
お正月だからねー(*^_^*)

すごい雪でしたね~(>_<)
TVで観ては「わぁ~おっ!!」って(泣)
こんなに積もったのはなんと18年ぶり???ひょえ~(@_@)
セナまもちゃん・・・そうでしたね(^_^;)
雪が苦手発覚~
おかげでのんびりさんできて良かったかな・・・・(^^ゞ

No title

あけましておめでとうございます♪
本年も3チワ共々宜しくお願い申し上げまーす。

ご実家のお母様のお節、豪華ですね~♡
お雑煮はやっぱり土地土地で違いますね。。
伸びる御餅、、アタシも興味津々です^^;

2015年がなっち!!!さんファミリーにとって
ステキがイッパイな年になりますように(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セナくんまもちゃんなっちさん♪
あけましておめでとうございます^^

すごい雪でしたよね。
私も洗濯物を取りに外に出て雪にやっつけられました 笑

今年はよい1年になるといいですね(*^_^*)
とんちノミクス大正解です~
またご紹介させて下さいね。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

No title

なっちさん、セナ王子、まも嬢
明けましておめでとうございます!
今年もうるさい犬小屋の面々と
一番うるさいきゃふさん共々よろしくお願いします。

京都地方は、何十年ぶり?かの大雪。
今年は、雪に悩まされそうね(´ε`;)

けど、楽しいこといっぱい!いっぱいありますように!

No title

明けましておめでとうございます(#^^#)
セナ王子、まも嬢そしてなっちさん
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

お母様がおせちを作って下さる(*^^*)
羨ましい
私も母ですが なんちゃっておせちで終わります(^^ゞ

コメントあろがとうございます♪


=ko-miさんへ=

こちらこそよろしくお願いします!
今年も一緒にチワワ事情や散財にひーこらしましょっ!   笑

母は薄味なんで濃い味付けのお節は
実はあんまり得意ではないんですが
私、お節結構好きなんで たくさんつくらないと美味しくないしね。
棒だらなんて戻すのに1週間くらいかかるし。 
お雑煮は白味噌仕立てに茹で丸餅♪
具材は祝大根に金時人参、海老芋です。 あったまるよ!

この積雪、元旦は18年ぶり 3日の日はなんと20cm超えで60年ぶり。
セナまも地方、京都は盆地なんで寒いけど
雪はふらない事になってるんですけどね。

のんびりまったりなお正月になりました。



=ぶっちーさんへ=

こちらこそよろしくお願いいたします!

お節作り はりきってしますんですよねぇ。。。
ウチの母は。    笑
棒鱈1週間かけて戻し 丹波の黒豆を飼い
出汁巻きを鶏卵屋さんに発注し蒲鉾をお取り寄せ。
堀川ごぼうに特上昆布。。。  料理好きなんですよ。
おかげで私、まだ1度もお節作った事ないです。   笑




=ren母さんへ=

すんごい雪で驚きましたよ!
ベランダの手すりだけで雪だるま作れましたもん。
おまけに結構な吹雪で。
お散歩まったく行けず。

そんなお正月家にこもりっきりで過ごしました。
こんなに寝正月やったんは生まれて初めて!
雪ってすごい。     笑



=きゃふさんへ=

こちらこそよろしくお願いします♪

すんごい雪でしたよ。
裏の河原、だーれも歩いてませんでした。
というか歩くの大変な程の雪でしたよ
通行止めにもなってましたし 静かでした。
観光に来てはるヒトには忘れられない京都になったかと。
春も秋もキレイやけど雪化粧の京都はかなりきれいですから♪
お仕事はじめ 体調崩されないように。。。



=kazuさんへ=

こちらこそどうぞよろしくお願いします!

なかなか本格的に作ってくれるので
私まだ作った事ないんですよ。
ずーっと毎年母のお節で新年迎えてます。
そしてたいてい1、2日で完食。
別添えで紅白膾もあるんですよね。。。
ありがたい事と感謝しなくちゃ ですよね♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ