持ちつ持たれつ セナまも兄妹。 





       体重計に 電池入れました。
                かなり 無口になった私です。

            うーん。。。   ダイエットするか。。。     はぁ。





IMG_0104_convert_20150113041546.jpg

   11日の 鏡開きで作った 「ぜんざい」の 小豆を
             少し避けといて セナまも飯に入れたんですけどね。。。

          セナ王子、見事により分けて 床に置いてくださいます。



IMG_0105_convert_20150113041608.jpg

          ホコリは食べない ルンバが居るんで いいんですけどね。

    セナ、ダイエットの為に 納豆飯にした時も
                 全て 床に並べてくださったのでね。

            どうも、豆類が 嫌いみたいですね。。。   うん。




IMG_0106_convert_20150113041631.jpg

          小豆、体にいいんで 食べて欲しいんですけども。

               結構 お値段張ったんですけどねぇ。




IMG_0109_convert_20150113041721.jpg

          まもが居るから 無駄にはならへんねけども。




IMG_0110_convert_20150113041830.jpg

        食べへんくせに 慌てて自分のお皿に戻って来る セナ兄。

     好き嫌いしーひん あなたの可愛い妹が
                 せっせと 後片付けしてくれてるんやで。


             持ちつ持たれつ セナまも兄妹。    笑












IMG_0112_convert_20150113041916.jpg

 そして サークルの中の
      まもの食器チェックに向かう セナ兄。

          小豆、すり潰してやるっ!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ。私もです。体重計。
昨日温泉にいってそこで測ってみたのですが、「うっ」と声が出てしまった
お腹まわり中心にダイエットしなくては!

王子。きれいに小豆と並べていますね
まもちゃんがちゃんと片づけるあたり兄妹愛を感じますが、食べないと言ったら絶対食べなさそうな王子の意思を感じます

No title

すごいっ!
セナ王子、綺麗に豆だけ残してる(@@)

まも嬢は、お豆が好きなのね?
確かに、持ちつ持たれつだ(*´∀`*)

No title

うふふ
兄妹愛ですねぇ~^^

お豆類が苦手なセナ王子
ほこりは吸わない可愛いルンバ姫まもちゃん
鏡開きを一緒に~だなんてさすがなっち!!!さん

我が家は甘~くしちゃったぜんざい
なので残念ながら人間のお腹だけに~

いや~ホント!体重計怖くてのれないんですけど(;一_一)

でもでも~セナくんの
苦手でも、食べる気なしでも一応戻る心理ってなんかわかる(笑)

No title

こんばんわ!
知ってはりますか?
北海道と沖縄では体重が変わる事を・・・
北海道で50Kgの人が沖縄に行くと49.9Kgv-16
100g違うんです
なんでも 遠心力の関係だとか・・・
と言う事は 関西と東北では30g位 違う???

セナ王子様の シッポ長くて綺麗v-352

今月末の 私の健康診断 沖縄でうけたいわ・・・
本 少し立ち読みしてきました(#^^#)
大学に通う 女の人の 変死体・・・
少し気になりますが 今は読む時間がないので
(確定申告の時期で(ーー;))
でも 面白そうです
あっ!! 犯人教えないでくださいね(._.)
コメント 長くなって ゴメンナサイ(@^^)/~~~

コメントありがとうございます~♪


=shunkaさんへ=

お腹周りどころかアゴ、太もも、二の腕。。。
なんかダルダルですよ。      シクシク
寒いんでブランケットに包まってウダウダしてるせいでしょうか?
来週くらいからちょっと真剣に考えないと。   うぅ。

正解です。 セナは意思が強いので
私も譲れる所は無理強いしません。
もう歳も歳やし頑固になってくるでしょうねぇ。。。
今から覚悟してます。



=きゃふさんへ=

もうね、セナの意思を尊重する事にしました。
自分の体に不必要やし かもしれないので。
ヒトの子もアレルギー反応しそうなモノ
無意識に避ける傾向があるらしいんで。
豆くらいいいです。 食べて欲しかったけど。。。   シクシク



=ko-miさんへ=

まもはセナがお残ししても絶対勝手に食べないんで
私がお皿持って何度もOKださないとなかなか食べないんです
この時もやっと理解して食べてくれました。
あ、床に落ちてるモノは平気で食べるんですよ。
セナのお皿の中身をなぜ食べないのかは謎。

セナまももお砂糖抜きのぜんざいしたんですが
カメラの充電切れやったんでもう撮りませんでした。
あっ! セナぜんざいの時の小豆は食べたんですよ!
むむぅ。。。 ご飯に混ざるのが許せないのかな???

まもがやっと食べt出したら必死で走ってきましたよ。
で、お皿に顔突っ込んで「あ、小豆ね」って。 ぷいっって。
まも、一瞬緊張してちょっと可哀相な事しちゃった。   笑



=kazuさんへ=

30g。。。 あのウチの体重計100g単位でしかわからない。
30じゃ意味ないじゃないですかっ!   笑
キロ単位で変わってくれないと。。。

セナ、尻尾の毛随分減ってきました。
長さはそう変わらないんですけど
家ではダラリと下がってる事が多いので
結構踏んでしますんですよ。 ごっそり抜けます。。。

是非1作目から読んでくださいよ~っ!
「検屍官」から。
最初は事件中心やったんが
だんだん人間関係中心になってきてる感じがします。
「儀式」に出てくる人物がまだ子供やったりして面白いです。
21作も出てるし BOOK OFFで揃えて
全部読破してください♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ