季節感無視の ヘソ天寝ンネ。 





        今日も まぁまぁな寒さの セナまも地方。

    セナまも家、防音も なかなかのもんですが
        断熱も なかなか優れてる♪ と 思ってたんやけど
                          よくよく考えたら 狭いだけ?    笑

              築年数 結構経ってますからねぇ。。。




IMG_0073_convert_20150114051836.jpg

            この季節なのに 豪快な セナのヘソ天寝ンネ。

      あ、暖房器具は 一切使ってません。
                今冬、ホットカーペットさえ 使ってないや。




IMG_0101_convert_20150114051905.jpg
                    別の日ですよ。


    フリースの部屋着で 低反発座椅子に座って
          ブランケットに セナまもと一緒に包まってたら 別に寒くない。


          私、この歳になって どうやら体感温度が
                       外国のヒト並みに なってきたらしい。   笑












IMG_0114_convert_20150114051929.jpg

 座椅子の上で ブランケットに包まって
         みんなで ヌクヌク中の セナ王子。

    私の職場でも インフルが出た。
            みなさんも お気をつけくださいねっ!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

暖房器具を使っていない!
おおお素晴らしいエコです

なっちさん
体感温度は外国人並みに?
あの冬でも半袖みたいな?

私は年を取るにしたがって、どんどん寒がりになって、重ね着しまくっていますよぉ~


ぬくぬく王子のお姿をみていると、少し暖かくなりそう♪

インフル
今年大流行ですね
我が家は先週息子がダウン
昨日から夫が頭が痛いっていうのですが…(汗)

No title

うちのマンションも結構暖かいんですけど
それにしてもエアコンにホットカーペットは欠かせませんよ~
なっちさんこの前もこの冬初めてダウン着たけど暑かった・・・
って書いてあったような・・・
寒がりじゃない方がイイです^^うらやましい。。

インフル怖いですよね。
予防接種しててもなる時はなりますもんね。

それにしてもセナくん気持ちよさそう^^

No title

マンションって気密性が高いから
夏は涼しいし、冬は暖かいんだよね。

うちも、床暖しか使ってないけど
相当、暖かい(#^.^#)

セナ王子・・・
めっちゃ開放的な冬だわ♪
うちお893と一緒だね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

暖房器具使わなくてもマンションって暖かいの?
友達も家の中では半袖って言ってましたけど。
私ん家はストーブと小さいファンヒーターは欠かせません^^;
もももしっかり服着てますよ(笑)

セナくんがこの時期にヘソ天?スゴい。。。
もものヘソ天は夏以来見てないわぁ。。。

インフル怖いですね。
なっちさんも気をつけて下さいね!

No title

え~暖房なしでいられるの?
それってすごいよね。
うちなんか、ガンガンだよ

インフルエンザ・・・恐ろしいわぁ~
気を付けてね。

No title

暖房しないの❗?
寒くないんだぁ!すげ~~♪
エコな身体やのぅ。
ランなんか炬燵から出てこないよ~~♪
私も出られない。
手が届く範囲に必要なもの置いて
なるべく出ない(笑)

コメントありがとうございます~


=shunkaさんへ=

そうなんですよ~
昔は体温35℃台やったんですけど
最近36℃台になってきてます。
TVでやってるの見たんですが 
外国の方って体温36℃後半~38℃前半なんですよっ!
たしか「ミヤネや」やったと思うんですが驚きましたよ。
歳いってホルモンが男性寄りになって
暑がるって説もあるそうなんですが。。。   信じないっ!   笑

インフルの季節ですよね~
気をつけててもなかなか。。。
人混みに行かないようにしてますが
なんか今冬 免疫が落ちてるような気がして。。。



=ren母さんへ=

今年ね、ファーがわっさ~って付いてるダウンが欲しくて
薄手のも持ってたんですけど また買ったんですよ。
そしたらね暑すぎて着れない。    笑
仕事行くまでに汗がコメカミから流れ落ちる程。   
買ってからまだ1回しか着てないです。
しかもセナまものお散歩は結構激しく歩くので
薄手のダウンすら着れない。
ロンTにモッズコートでうっすら汗かく という。。。   笑
生姜紅茶飲みだしてからかも。

インフルエンザ なったらなーんにも出来なくなるので
ならないよう祈ってます。。。
予防注射はアレルギーがあるので無理やし
マスクって暑くて。。。    笑



=きゃふさんへ=

冬暖かいですよ~
昔、家に来た友人が「玄関から暖房入ってんの??」って言うくらい。
とくになにもしてないんですけどね。
まさか私の体温???   笑

ヘソ天、セナはたまーに まもはいつもですけど
ぴ~ちゃんには勝てませんっ!
あの、リビングでも行き倒れ感、
前足のピグモン感、謎の生物並みのワサワサ感。
いろんなブログ見ましたけどぴ~ちゃんがNO1ですっ!



=チワワのももママへ=

寒中お見舞いありがとう♪
セナまも地方も「松の内」が終わったので
これから寒中見舞い状作りです♪

半袖でも大丈夫です。
でも、下はフリースのパンツじゃないと寒いかも。
でも、基本裸足です。    笑
セナまもも家で寒がってようにはみえませんねぇ。。。
ブランケットや布団にもぐりこんでは来ますけど
結局暑がって出て行ってますもん。   笑

さすがにちょい貧毛まもはしませんねぇ
この季節はセナだけです。 セナ、暑いのかな?



=nao!さんへ=

暖房器具ないんですよ。
エアコンとホットカーペットのみ。
昔、ガスファンヒーター買おうと思った事があったんですが
買わなくてよかった。   笑
また無駄使いになるとこでした。

インフルになったらセナまもが困るんでね
たくさん食べて寝て体力、免疫チャージしますっ!



=だわっちさんへ=

私もトイレ以外はブランケットから出ませんよ~
まるででんでん虫のようにもぞもぞ動いてます。
セナまもは結構寒さに強いようですが。

年々体温が上がってるような気がします。
体温は高い方がいいらしいんで よしとしますか。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ