発熱まも嬢。 





      ちょっと 冷え込んで来たような気がする セナまも地方です。

   ハリネズミは 多数決でセナに決定っ!
          セナハリネズミ王子で お出掛けするのは いつになるかな?   笑
                       (ちょっと あの服 薄手なんです)


      この冷え込みのせいか ガッツリお散歩のせいか
                          まも嬢 発熱しちゃいました・・・。



IMG_0176_convert_20150120041432.jpg

        朝方 布団からゴソゴソ出て行って サークルで独り寝ンネ。
           (セナまも、調子が悪いと サークルにこもるのは なぜなんでしょ)
       昼ご飯食べるの 拒否っ! スプーン給餌も 受け付けない。
   出勤前に ガタガタ震えだしたので 遅刻して 5時から病院へ
                         と 思ってたら だんだん元気になって
       目も輝いて ご飯は拒否ながら おやつ食べたので 置いて出勤。

       でも夜、また様子がおかしくなって 閉院間際の病院に 駆け込み。

                  40℃超える 発熱でした。




IMG_0117_convert_20150120041514.jpg
               セナ王子は 元気♪  ヘソ天寝ンネ中。


   注射2本と 100ccの点滴。
             嘔吐も下痢もなく 熱が出てるだけ。

    さっき 夜中ご飯完食。 
          元気というか 普段と同じ 普通です。  もう 大丈夫かな?


                    ワンコに インフルエンザってないですよねぇ?












IMG_0175_convert_20150120041554.jpg

      まもは いつもどおりです。 ご心配無く♪

 病院でも いつも通り 我慢強く
      うんともすんとも言わず 良いコでした。

          今も ぴっとり甘えたまも嬢に 戻ってます♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

まもちゃん元気になって良かったですね^^
改めて・・・わんこも熱が出るんだ・・・と認識させてもらいました。
蓮もほぼ大体元気なので 夏頃に変なうん○して
様子がおかしかった時にはちょっとうろたえてしまいました。
もう夜間になっていて いつもの病院も診てもらえなくて・・・
もしもの時には遠くの夜間病院へ行って下さい・・・って。
おかしい時は早く診てもらうにかぎりますね。

セナハリネズミ王子さまのお散歩 楽しみにしてますよ^^

No title

まもちゃん
お熱がでたのですね
もう落ち着いたかな?

インフルエンザってこともないのでしょうけれどねぇ

セナ王子が心配しているみたいでいじらしい
しかもまもちゃんのお顔
相思相愛だわん♪

No title

心配しましたね~まもちゃん。
でも、回復してなによりです。
そうか~ワンコも発熱するんですね、気がつかなかった。
うちは、食欲が有るか無いかで健康状態を判断していました。
まだまだパピーのニコが居るので、気をつけなくては・・・
まもちゃんを気遣っているセナ王子がステキですね~

No title

まもちゃん~発熱だなんて・・・
風邪でも引いちゃったのかな
落ち着いたようで安心しました^^
セナくんは元気そうですね^-^

え??ピンクはセナくんでしょう~(笑)
このカラーの子は淡~い優しい色合いが似合うと思うのですが~^-^
(もちろんハリネズミ王子も楽しみ~♪笑)

反対にまもちゃんはパンチのあるお色もGOOD♪
なっちさんの気持ちもわかるなぁ~
あ。でも~お顔が優しい女の子顔だから~
もちろん「サーモンピンク」も似合ってる!!
サーモンだったんだぁ~^^;

それにしても・・・すごい数のお洋服♪
こうして並べると可愛い~~^0^
でも~もちろんこれは散財のお品達ではないですよね??(笑)

No title

まも嬢・・・大丈夫?
熱がでると、わんこもだるいんだよね。
治療でよくなってよかったわ。

なんかよくわかんないけど
12月半ばくらいから
体調崩す子が多いんだって。。。
まも嬢、お大事にね。

ぴ~ちゃんて結構意地悪いんだわ。
まざとこぼして、こぼしたものも
最後の一粒まで拾って食べるし
空のお茶碗もなめさせないという
そーとーな意地悪(==;

No title

まも嬢は 我慢強いのですね・・・
なんとも いじらしい
でも 元気になって お家では 甘えてる(#^^#)
良かった 良かった!(^^)!

セナ王子 「まも! 大丈夫か?」
みたいな お写真
仲が いいのですね(^^♪

2本の注射と 点滴・・・
100CCの 点滴 時間もかかるだろうし
本当に 我慢強い まもちゃん!
大和撫子やわ (*^^)v

家の男2犬なら 大騒ぎだわ(ーー;)

まもちゃん発熱!?大丈夫?

しんどくなるとサークルに入るって わかりやすいですね。
ももは家に居るときはほとんど寝てるのでしんどいのか眠いのか わかりづらいです^^;

まもちゃん元気になってよかった!
安心しました。
セナくん心配したでしょうね。
こういう光景癒されるね!
やっぱり本当の兄妹っていいなぁ。。。
キキがお泊まりに来た時も しょっちゅう ももの顔舐めてました(笑)


まもちゃん おだいじにねっ・・・☆

コメントありがとうございます。

=ren母さんへ=

元気にはなったんですが・・・
熱、何で出たのかはわかりませんが
「子宮蓄膿症」みたいです。
これでお腹壊してたりしたら胃腸風邪でかたづけられてたかも。
まも、震えがでててもしんどそうにしててもうんPは普通やったんです。
嘔吐もなかったし しんどそうなのにも
震えにも波があって元気な時の方が多かった。
自分でもなんで病院へ行こうとおもったのかわからないけど
やっぱり何か変っ!って感じてたみたい。
早期発見やしきっと大丈夫!



=shunkaさんへ=

「子宮蓄膿症」みたいです。
ただの熱じゃなかった・・・。
もちろん今は元気です。
普通の発熱の薬から蓄膿症の薬に切り替えたからかな?
ちっこの所舐める回数へりました
そしていつもと同じくらい元気になりました。

セナ、心配してると思います。
やっぱり6年も一緒に居るんですもんね。
わかってると思います。



=smileママへ=

ただの風邪って報告がしたかったんですが。
やっぱりまもがご飯食べないのは大事。
何か訴えてる感じをしっかり捉えないと。
と、改めて思いました。
まもは何でも(おやつ以外)は控えめなんで
うっかり見落とさないようにしないと。

女の子は大変。 いろんな病気が次々と・・・    はぁ。




=ko-miさんへ=

風邪じゃなかた。 風邪やったら良かったのに。
今はとても元気で元通りに見えるんですが・・・

この病気は1度かかるともう治らないみたいです。
またいつか必ず再発するみたいです。
何百万もする繁殖雌犬の場合
子宮残す方法もとる事があるそうなんですが。
まもは何億もする私のワンコですが
子供を残す予定はないので・・・  でもね。  ね。

セナ ピンク似合うでしょ?
こうフワフワした感じ 似合うんですよね。
顔も垂れ目で優しい顔立ちやからでしょうか?

この服達は散財チームじゃないです。
散財冬服チームは他に控えてます。   笑
伸びない素材で身動き不可能な服、
お揃いでは無い為出番がない服等々・・・ 

もちろん服にも散財性 発揮しております。  はい。   笑



=きゃふさんへ=

風邪で済みませんでした。
痛がる素振りはなかったんですよ。
震えて尻尾だらーんとして
布団やブランケットには入らず
私にもあまり近づいて来ない 
そんな状態も短時間ですぐ元通りに元気になる の繰り返し。

発熱が子宮から来るものかどうかはわからないんですが
薬を切り替えたのでまも 今日は絶好調のようです。

ぴ~ちゃん 笑
そんなぴ~ちゃんでもきゃふさんと私はぞっこん♪ ですよね♪
本当に可愛いぴ~ちゃん。
何度も言うてますが あんな可愛い前足をしたワンコは他にはいません!



=kazuさんへ=

まもは本当に痛みに強くて
何でもじっと我慢してしまうんですよ。
それゆえに病院でも触診にあまり反応しないので
先生は微妙な筋肉の反射を感じなければならないので大変みたいです。
保定も(看護士がぎゅっと掴んでるやつ)不要で
抱っこ嫌い 他人嫌いなんでなんにもされすに
診察台で放置されてる方が先生も診やすいようです。

あ、セナは怒りますよ~   笑
痛みに敏感というか表現がオーバーなんで。   笑

点滴も注射も今回も良いコでした。
こんな事されても病院をちっとも嫌がらず
平気なまももワンコとしてどうかと思いますが。。。   笑



=チワワのももママへ=

「子宮蓄膿症」でした。
ももちゃんもそろそろお年頃なんで気をつけてくださいね。
乳腺腫瘍に子宮蓄膿症 まもちゃん可愛そうです。
今は薬も効いてるみたいで機能よりずっと元気です。
食欲ももちろん元通りで元気爆発中です。

けど、いったん治まっても必ず再発するみたいなんです。
もう手術しかないみたいなんですが
腫れてる状態、膿が散ったりしたら大変なんで
とりあえず炎症抑えて上手くいけば来月手術の予定です。
嫌なんやけど避けたいけども 今回は避けられない。
今はとりあえず炎症が治まってくれるのを願ってます。

ただの風邪なら良かったのに。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ