新たな病気。 





   寒くなって来ました セナまも地方。
             頭が痛いし 雨になるかなぁ・・・

     暗い記事は嫌なんですが・・・
             心配してくださった皆様に ご報告を。


    今日も 病院に来るように言われてたので
                       午前中 行ってきました。

  朝の5時半くらいに また震えがきて1時間程
             寒い所で ぼーっと座った後 お布団に乗り 普通に眠りましたが。

IMG_0178_convert_20150121043340.jpg

          風邪やといけないので グルグル巻きです。   笑

                 まもは 自転車が倒れても カゴから出ないので安心。




IMG_0179_convert_20150121043411.jpg
                     今日は 混んでるねぇ・・・

       1時間以上待って 診察室へ

    熱は 下がってました。
        熱下げる薬入れたんで あたりまえですが。

   とりあえず 普通の熱下げる薬で下がったから これで大丈夫かなって。

    でも、私には 気になる事があって。
          それは まもが やたらちっこの所を 舐める事。
    今まで ちっこの後は もちろん舐めてたけど 最近どうも違う気がする。
      
    先生に しつこくしつこく 「舐めてる。頻度が違う。おかしいと思う。」 と 訴え。
                     可愛い可愛いまもの為 一歩も引き下がらない覚悟よっ!

        絶対 先生に診てもらうまで 診察室出ないっ!
               追いすがるセナ王子を 振り切って出てきたんやもん。



IMG_0180_convert_20150121043438.jpg

          ごちゃごちゃくどくど訴える 私。 (まもが最後の患者 後は誰も居ない)

   最後の手段と 私、自分で採取した まもの分泌物まで見せましたよ!
  時間がいい具合に経ったのか 先生の見てる時に なんとなく分泌物が!
     先生、やっとそれ見て ガラス板のようなモノこすり付けて
                           顕微鏡でかな? 見てくれました。

    結果、めっちゃ たちの悪い大腸菌は無かったものの
                         やっぱり ちょっと炎症???

             超音波で まもの子宮を 確認してもらいました。
 
                           腫れてる・・・  ほんの 少しやけど。



IMG_0182_convert_20150121043501.jpg


             まも、子宮蓄膿症 です。

       今は 軽い症状ですが あっという間に急変する事もあるらしい 病。
  それは 腫瘍が出来ても しばらく様子見ましょか~ と言う先生が
                            明日も来て下さいって言う程 怖い病。

      今日は 食欲も完全に戻って 本当に元気ですが
                このまま 炎症が引いたら 来月手術の予定です。




        みなさまにも  ますます心配おかけします。

                        犬の神様 まもを お願いします。












IMG_0177_convert_20150121043526.jpg

 なんかおかしい 絶対変っ!と思った
               自分の直感を信じて 正解。
 普段、ちょっとの震えなんか 気にもしないのに。

 そして やたらコロンをして お腹を見せてきた事。
 本当に不思議なんやけど また あの紫の
              美尻クッションに 乗りだした事。

         まもの訴えに気付けて 良かった。





コメントの投稿

非公開コメント

まもちゃん お大事に

なっち様

おはようございます。
まもちゃん、早く病院で診てもらって
よかったですね。
気になることがあったら、やっぱりすぐに
診てもらう大事ですよね。
これから手術など大変だとおもいますが、
応援してます!!

まさしく早期発見ですね。
なっちさんの思いが届いて先生に診てもらえてよかったです。
よかったけど病気は心配ですね…
いつもながらなっちさんの観察力には脱帽です。私は気付いてあげれるか自信がないです。

早く腫れがひいてくれるといいですね。祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なっちさんお疲れ様です。
まもちゃん。そういうことだったのですね
まずは原因がわかったのは一歩前進
飼い主さんの冷静な観察力と獣医さんへの押しの強さ、大切ですね
私もそうありたいと思いました

炎症が早くおさまりますように
手術無事すみますように

犬の神様、よろしくおねがいします
まもちゃん。紫のクッションからパワーをもらってね
私もうちのみんなも応援しています
ファイトです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なっち!!!さんがいつもまもちゃんの事をちゃんと見てるから
早期の発見が出来たんですよね~。
病院でも粘って、、ヨカッタ。。
このままにしてたら取り返しのつかない事になってたかもですものね。

まもちゃん、どうぞお大事に。
手術が無事済むことを祈ってます。

“子宮蓄膿症” だったのですね。
でも早期発見で きちんと先生に思った事全部伝わってよかったですね。
そのままだったら風邪で済まされるとこでしたね。危ない危ない・・・。

なっちさんの観察力は凄いですね!
私 ももの異変に気づいてあげられるかなぁ・・・?

まもちゃん こんなに元気なのに・・・。
手術 また 大変だけど頑張って下さい☆
早く腫れが引いて無事に手術が終わる事を祈ってます☆

まもちゃん ガンバレ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早期発見、早期治療ですよ!
早く見つけてあげられて、ほんとに良かったですね。
「母親のカン」ですよね、人間の子供も一緒。
なんか、いつもと違う・・・ってことに気づけるのって、母親なんですよね~。
まもちゃん、なっちさん、頑張ってくださいね。
応援することしかできないけど、無事に治ることを祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさま 本当にありがとうございます。


=ごんだいママさんへ=

ありがとうございます。
いつもならね 低血糖やと思って
ブドウ糖舐めさせて暖かくして終わりですよ。
なぜおかしいと思ったのか自分でもわからない。
実はヒートが終わったところで
ちっこのところ舐めててもおかしくなかったんです。
なぜか目に付いて・・・。  謎ですがきっと大丈夫です!
応援してくださいね!



=ren母さんへ=

先生がなんと言おうが譲る気0でした。   笑
私がまもを毎日見てるんやから
先生より私の方がまもについては正しいはず。
病気についてじゃなくてまもについては ですよ。
まもが何かを伝えようとしてるのなら
私はアンテナ全開にするだけですから。

大丈夫。 きっと何かあれば気付けるはず。
今まで何もなかったからわからへんだけやと思いますよ!



=shunkaさんへ=

最初は胃腸風邪って言わはって
でも、嘔吐もないし お腹も壊してないし。
でも「この薬で熱が下がったらただの発熱です。」って。
「これで下がらなかったら別の原因探しましょう」って。
で、下がったんやけど どうしても納得できなくて2日目の粘りです。
理由は今思えば「お水やたら飲んでませんか?」とか
触診で子宮押して反応見たりしたうえでの
私の意見却下やったみたいですけども。
何でわからへんかったんかも聞きましたよ。   笑
やっぱり痛みへの反応が無かったから だそうです。

どこの病院の先生でもたぶん同じです。
ふだんのまもを知らないから仕方ないです。
だから飼い主がしっかりしないとね!

まだまだ頑張りますよーっ!



=ぶっちーさんへ=

ひょっとしたらこのまま自然治癒してたかも程度みたいです。
もちろんめっちゃ悪化してた可能性もあるんやけども
検査してもらった菌がそんなに悪性ではなく
ふだんからいる常駐菌の仕業みたいです。
だから超音波の画像にもギリギリ写る程度。
でも本来なら超音波で子宮ってどこにあるかわからへんってのが
正常らしいです。 知らなかった。

とりあえず正常にもどして手術受けたいです。
あ、手術しない方法も提示されてますが
それは私がうるさいからやろなぁ・・・    笑



=チワワのももママへ=

まもはきっと大丈夫です。
ラッキーで幸せなコやからね♪
前回も今回もちゃんと気付けた!
私に飼い主としての自信を与えてくてるような気がする。
まもの訴えに気付けてますます「絆」のようなモノ感じるようになりました。

大丈夫っ! 絶対わかる。
なんらかのサインをそのワンコなりに出すはず。
きっと気付ける。 大丈夫 もっと自分とももちゃんを信じて♪

まも 本当に元気ですよ。
診察室へも自分で入っていくくらいですから。
で、診察台にあがって体温測る間ブルブル震えてますけど
注射や点滴、超音波等は平気みたいですから。

ご心配ありがとうございました♪



=smileママへ=

あれ?って思った事を忘れないようにしてるんです。
セナまもに関してはね。
ヒトの事はすぐ忘れちゃって
あぁそう言えば・・・てなっちゃいますけども。   笑

自然治癒したかもしれないし
こんなに薬ガンガン投与するのは好みじゃないんですが・・・
もちろん悪化した可能性もあるんですけどね。

気付いてもいろいろ思うところはあります。
とりあえず今は炎症が治まってくれる事祈ってます。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ