今日も病院&山伏から逃げろ~    笑 




     今日は 寒さもマシな セナまも地方。

           雨の予報やけど 外はどうかな?  ← 見る気はない。   笑



       みなさんに心配してもらってる まも嬢
                       相変わらず 元気です。
     
       昨日は 元気に見えたけど 今日は本当に 元気。
             いつものキッチン当番 (調理中の 私を見張る) も 再開。  



IMG_0190_convert_20150122040243.jpg

          顔つきも 明るいでしょ?

                まも、病院ってわかってても 平気なようで。




IMG_0191_convert_20150122040310.jpg
                今日も 1時間待ちかなぁ・・・

     今日の 先生への注文は
            「めっちゃ食べてるから 点滴いらないっ!」 でした。

        注射は 2本。 また 打つのかよ・・・    ブツブツ

       で、お薬(内服薬)が 1週間分出て
                変わった事がなければ また来週ってことで。



IMG_0198_convert_20150122040339.jpg
  まもは ウサギです。 病気なのは 犬のまもです。 おちりに体温計 反対。

        病院終わってから セナの単独散歩へ。

 さみしいかなぁって思ってたら お友達ワンコ きなこちゃん(柴 ♀ 3歳) に会った。
 今日は 大寒が終わって 山伏さん達が 山に帰る日なんだとか。
 お商売してはる家々まわってから 帰らはるらしいねんけど
    ジャラジャラ ポーポー大変。   笑  (ジャラは杖の音 ポーはほら貝の音)
 
    そして もう1組 托鉢らしき お坊さんの列
          この2組が あちこちまわってはって きなこちゃん大パニックっ!

            きなこちゃんが 逃げる先々に居はる。
     
      きなこちゃんが 逃げようとしてる先に居はるって
                       教えてあげてんのに 聞かへんから・・・  笑




IMG_0183_convert_20150122040431.jpg

       走って逃げ回るもんやから セナ面白がっちゃって。   

    セナは 全然平気やから 何が何だかわからんけど
                     走れるし 楽しくて仕方なかったみたい。

    
                思わぬ 楽しい散歩になりました。   面白かった~  笑


        あ、きなこちゃん 腰抜かしちゃって
                 帰りの 抱っこしてジャンプが 出来なかった。    ププッ











IMG_0192_convert_20150122040616.jpg

 みなさま まもへの心配、
    優しいお言葉 励まし ありがとうございます。

 今は 本当に普段通りで
       舐める回数も 半分くらいになりました。
  でも 気は抜きませんよっ!
       しっかり 見ますっ! まもは 大丈夫ですっ! 私がついてるっ!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、コメできなくてごめんね

早く気が付けてよかったね
さちも同じ病気したけどね
もっと早く気が付ければってね。
進行すると
水はすごく飲むしね
食欲もなくなってきて
さちが痩せたからね
でも、そういうのもないしね

何かと大変かと思うけど
がんばれ~!!
元気にな~れ!!

No title

お。まもちゃん
いい感じ
よしよし!

強力ななっちさんと
セナ王子に守られて
ばっちりですね♪

応援していますよ☆

ただ
きなこちゃんは災難でしたね
山伏さん?
はははお坊さんまで

大パニックになっちゃったのね
お疲れさまでした

No title

うん!
なっちさんがついてるから
まも嬢は大丈夫!v-91

山伏が山に帰る日???
想像つかないんですけどv-356

No title

自転車の前かごにチョコンと乗ったまもちゃん可愛い♪
なっちさんがついてるからまもちゃんは大丈夫ですね♪

ジャラジャラポーポー・・・気になります。

まもちゃん元気そうでよかった!
病院も嫌がらず 親孝行なまもちゃん♪
まもうさぎ かわゆいッス☆

セナくんの横で「撫でてプリーズ!」ってしてるのかな? (笑)

山伏???
初めて聞いた。。。
何かの儀式?^^;

まもちゃんには つよ~いなっちさんとセナ兄がついてるから 絶対大丈夫!!!

私も ももに何かあっても絶対守ります☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まもちゃん、大変だったんだね。
ちょっとでも。いつもと違うと感じたら疑って
かかった方がいいよね。
でも良くなってきて安心しました。
セナまもちゃんは、どんなときも可愛く元気でなくっちゃ(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ。

うさぎさんが似合ってるなああ。。

腰抜かしたのは大丈夫だったのかな?

コメントありがとうございます。


=nao!さんへ=

あれ?さちべえも同じ病気でした?
水ね あんまり飲まないんですよ。
結局土曜に3回ほど飲んだのが あれ?って感じだけ。
3回ならおおくないでしょ?
量もちょっとだけやったし。
獣医は聞いてたから めっちゃわかりやすい目安やったんやろなぁ・・・
それがなかったから。
ワンコそれぞれなんかな?

もう手術も無事終わったから大丈夫♪



=shunkaさんへ=

もう次から次へとご心配おかけしてます。
ホルモンのバランスが崩れてたんでしょうかねぇ・・・
本当に良い感じでこのまま菌が治まってくれると
しんじてたのになぁ・・・
まさかの大急変でした。



=きゃふさんへ=

きゃふさんはずーっと都会暮らしですか?
セナまも地方は神社仏閣だらけで
しきたりや慣わしも数多いんですよ。
こちらで修行してた山伏が大寒を迎えて
大峰山に帰らはる日なんです。    
私も寒い日こそ山で修行すればいいのにと思いますが。  笑



=ren母さんへ=

まもは自転車好きかもしれない。
きちんとお座りしてじっと動かない。
自転車が倒れてもカゴから飛び降りたりせず
ギリギリまで座ってられるんですよ。
セナは下ろせ歩きたいと大騒ぎですけどね。
箱乗りするし・・・

何回か前のコメントそっけなくなかったですか?
ごめんなさいね・・・
えっと、リードがからまった際の記事へのコメント
認証数字が文字化けしちゃって
4回目のコメント入力やってだんだんコメントが短くなっちゃって・・・
飼い主バカについて切々と語ってたんですが   笑



=チワワのももママへ=

病院嫌いにはならないですねぇ
背中から注射に点滴いろいろされてるけども。
嫌いなのはおちりから体温測るときだけです。   笑
こればっかりはレディだからでしょうか? 嫌がります。
それ以外は平気ですよ
先生の手を舐める余裕さえあります。

お腹見せるんですよね やたら。
コレもまものサインかもしれないんですよね。
乳腺の時もよくやってたんで。
これからも気をつけますよ~っ!



=ひさんちさんへ=

ちっとも大丈夫じゃなかった
大丈夫って言葉だけがむなしく空回りです。  シクシク

なんとか間に合ってる感じですが
なんかいっつもギリギリでまもに申し訳ないです。

まも、辛くて犬相変わっちゃってますから。
入院独りぼっちがかなり負担みたいです。

お迎え楽しみです!



=ちわわんさんへ=

セナの方が可愛いですよ~   笑
毛色と服があってるせいですけどね。
コノ服はお揃いじゃないので
単独お出掛けの時だけの出番です。
似合ってます?  ウフフ~♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ