退院後 初診察の顛末。 





   めちゃ冷え込んでます セナまも地方。
            少しですが 雪も積もりましたよ。

    心配していただいてます。 雪舞う中 セナも連れて まもの病院へ行ってきました。

  この日も チワ飼いの方や それ以外の方から
        セナ王子絶賛され♪ ちょっとテンションUPな バカ飼い主。   笑
                       (どうして 誰も まもを褒めてくれないんでしょ・・・)

      さすが 予約制 たいして待つ事なく 診察室へ。
                      (とは言うても 診察室6つもあるからね)



IMG_0270_convert_20150202041205.jpg

              入った途端 うっ・・・ あの 先生・・・

 実家の 麿坊ちゃんの診察 ろくに出来なかった
 私の質問に答えられず はぐらかして 適当な事ばかり言う
       大学卒業した?ってくらい若くて でも 顔はめっちゃ可愛い先生。

 仕方ない、予約したのに あの若造 (よく見たら そんなに若くない)先生じゃない。
 でも、こういう システムなんやろか?
      と、まもの震えの説明をして 画像見せるも 「痛みでしょう」と バッサリ。

   おいおい、画像 最後まで見る事さえしーひんのかいっ! (言うてへんよ 笑)
          まだ くどくど言う私に 「じゃ、神経反応診ます。」 じゃ? じゃ?って・・・

    足元では いつになく騒いで ちっとも言う事聞かない セナ。

  まぁまぁキレ始めた私に 先生やっと気付いて
      「担当の○○先生 まだちょっと空かないので お待ちください」
  と、焦って バックヤードへ。
  診察室で ぼーっと待ってると 相談してきたのか (誰と?)
          「やっぱり 痛みやと思います。」 って

    「痛みは感じてはらへんので 鎮痛剤は出しません。」 って
           言うたやないか・・・    呆れる 私。

     とうとう 診察室さえ追い出されて (笑) また 待合室で待たされる私。



IMG_0276_convert_20150202041231.jpg

   やっと あの先生が空いて またしても 同じ話。
  「まもちゃんは 痛みに大変弱いので」 って・・・  え?
  もしもし? どこの まもの話でしょうか?
  痛みは感じてはりません って ここの医者 (別の医者)が 言うたでしょ?
  その話も 3回目ですやん
        そしたら 「まもちゃん怖がりですから」に すりかわった・・・。

     そして また別の診察室に入れられて
              ホワイトボード使って 手術の説明。  (いまさら???)


  「じゃ、鎮痛剤だしましょうか?」
  「じゃ、神経系の検査しましょうか?」  って 私に 選択させる始末。

     ここには書いてない ???な話も いっぱいあるんですが・・・。

     話も 堂々巡りになってきて
             若干 私、クレーマーっぽく 扱われ始めた。

    質問と疑問に 答えて欲しいだけやのに
         ろくに 診察もせず・・・。 (例えば 体温測るとか。最初 傷口さえ見なかった)



IMG_0280_convert_20150202041310.jpg

   じゃ、鎮痛剤で 震えが治まったら 痛みやったという事やね。
  可能性を 一つ一つ消していくのは ワンコの診察では常識やもんね。
  と、会計に行ったんやけども・・・

        もちろん 鎮痛剤は出ませんでした。    笑
                     前回と同じ 抗生物質が1週間分だけ。

     先生達は経験で きっと「痛み」と 診断しはったんでしょう。

                       そりゃ 山盛り 症例見てきてはるもんね。



IMG_0284_convert_20150202041344.jpg

   それにしても 他の飼い主さん達は
         なんでも先生の言う事を はいはいって 聞いてはるんでしょうか?

 緊急に手術してくれた事も (しっかり お金は取られてます)感謝してるし
 手術の腕も 別に疑ってないし、 すんごい金額やけど
  設備、従業員の数等見たら 文句もないんやけども。

       何で 話せば話すほど 不信感が湧く 先生達なんでしょ・・・

    うん。 前回も コレで病院替えたんやった。

  1週間後に抜糸の予定で、
         その時も震えてたら別の原因探しましょう・・・  だそうです。
    その時 まだ痛がってる(=震えてる)ようなら
             考えられる原因の説明は 納得出来るものでした。


    みなさんに いっぱいいっぱい心配してもらったのに
                        こんな ご報告しか出来ません。

  どうしても 「痛がってる」 に 見えないのは 私だけでしょうか・・・
                    「怖がってる」 には 見えるんですけどねぇ・・・












IMG_0273_convert_20150202041412.jpg

 おちっこはするわ キュンキュン大騒ぎするわ
 他ワンコ(大型ワンコのみ)に 喧嘩は売るわ
 カゴで 大人しくしてられなくて
     カゴ引きずって 診察の邪魔するわ・・・
  セナ もう 連れて行かないっ!!!

  結局 私に叱られて
    (私が)怖くて カゴから 出られなくなった セナ王子でした。






神経反応診る検査もえ?ん?って言うほど?な感じで
相談するにも画像見せた訳ではなく
たぶん自分の意見、所見を伝えただけでしょう。
「震えは19日からでその時は熱があって・・・」 と話したら
普通体温測りません?
「痛みって言うんやったら19日からどこかが痛かったって事?
20日の時点で子宮これ?って程しか腫れてなかったのに?
この程度の腫れで痛みは感じませんって前の医者が言うてた」 って言うたら
「まもちゃんは痛みを感じすぎる体質」って・・・  いやいや・・・
「痛さには強い」って言うたらまものお腹触って「ぎゃんっ」って言わせやがったっ!
「あぁコレは痛いか」 やって・・・。薄く笑いながら。
痛みのレベルはごめんなすって歩きより震えてる方が上なんやって。
ごめんなすって歩きの時は何も受け付けないけど
震えてる時はアイス一口ぐらいなら受け付けるんやけども・・・
鎮痛剤投与の話も「それが効かなかったら別の病気?」
と聞いたら「もっと強いの入れますがいいんですか?」 って脅し?

ただの無知な心配し過ぎる飼い主にしか見えないのでしょう。
いや、実際そうなんやけども。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

話はぶっ飛びますが、うちの母親が癌で亡くなったとき、その入院手術、そして亡くなるまでの、その病院の対応が、これが病気に、人の生き死にに関わる仕事をしてる人たちなのかと、本当に腹が立ち、入院中も何度か言い争い、死後、病院長宛と市長宛に手紙を書いたほどでした。
最初に検査を受けた時、もう腫瘍がかなり大きくどこの病院で診てもらっても、同じ結果になっただろうと思っているのですが、であれば、短い時間だったけど、もっと自分が納得できるとこに入院させてあげればよかったと、それがものすごい心残りになってます。

亡くなった母親と元気なまもちゃんを一緒にするなんて失礼だと思ったんですが、そうではなくて、なっちさんの大事な大事なまもちゃんだから、
今の病院のままでも他の病院に通うことにしても、なっちさんが納得することが1番大事なんじゃないかと思って書きました。

長々とごめんなさい。

No title

なんだか、納得いかない診察結果でしたね。
っていうか、診察してくれたの?ですね。
たしかに、獣医さんてホントにそれぞれで全く方法も見解もちがうので、ビックリしますよね。
うちのアリスは、ああいう体質なので、今までに獣医さんを2回変えたんですよ。
しかし、診察室が6部屋なんて、大動物病院なんですね~。
そこだけでも、色んな獣医さんが居るわけですね。
なっちさんが、どれだけまもちゃんのことを大事に思っていて
どんだけ、必死に訴えているのか、その気持ちをくみ取ってくれる獣医さんに巡り会えたらいいですね。
まもちゃん、早く良くなりますように・・・

うぅ~ん。
どうも納得行かない病院ですね(-.-;)
先生によって意見がバラバラなんて。
先生がしっかりしてくれないとこっちはど素人なのにますます不安が募るだけです。
それに手術の説明が詳しく説明されないなんて信じられない!(°□°;)
ももが行ってる病院(パピ-の頃から)は 深夜でも見てくれるし先生も“何かあったらすぐ来なさい!”って優しく親身になってくれます。
電話がかからなかったら折り返しかけてくれやはるし…。

動画まで撮ってるのに真剣に見て欲しいですね!
先生からしたらただの犬かも知れませんが私達にしたら家族なんですからもう少ししっかりと診察して頂きたいもんですね(高額払ってるし)それに飼い主にどうするか選択させてどうするんですかねぇ~?(責任逃れ…?)

まもちゃんまだ震えてますか?
ももパパも心配してます。

痛みや恐怖心からだと日にちが経つにつれて治まってくるとは思いますが…。

先生の診察にイライラするのはわかりますが セナくんにまで当たっちゃったらダメですよ~~(笑)

まもちゃんを安心して任せられるのと なっちさんが納得出来る病院に巡りあえたらいいですね。

コメントありがとうございます。



=chikuriさんへ=

そうなんですよ。
物言わぬ動物達相手の獣医になったのに
我子よりペットを大切に思う方も居るくらいの想いを持ってる事、
そんな事も忘れてしまったのでしょうか?
どうして相手の気持ちに添う事ができないんでしょうか?
ペットは物だと言うのなら 
なぜ持ち主(飼い主ね)を納得させられないのか。
高い検査料が出せないから検査無しで努力してなんて
一言も言うてないやんか。
私を納得さそうと無駄と思いながら検査したら
異常に気付いたかもしれへんでしょ? なぜ? 
一旦言うた事訂正する事は恥ではないのに。
あなた方の変なプライドの為にまもは苦しんだんでしょうか?等
あの獣医達に問いたい事は山盛りあります。

病院替えました。 セナまも地方でこれ以上の病院は難しいかな・・・

chirikuさん chirikuさんの気持ちは充分伝わってきました。
文面から怒りがビンビン伝わってきます。
一緒に怒ってくださってありがとうございます。

chirikuさんにはDVDのロックの時に一緒に怒ってくれた事も嬉しかったんですよ。
めっちゃ早いコメントで気持ちがすっと晴れたんですよ。  笑

いつもありがとうございます。



=smileママさんへ=

なんにもしてくれなかったんですよ!
どうですかぁ? って言われて「よくないっ!」って
で、そこから説明したんで・・・ あ、何もしてないわ あの獣医っ!
神経反応診ますね~って脚の検査しただけやわ。
まも、何度か痙攣おこしてるんで
他の獣医のその検査方法何度か見てるんで
おいおいっ! ヘタくそかっ! と。   チワワなのに・・・。
で、山盛り質問してあわあわさせて
やっと担当の獣医が傷口見たという・・・   はぁ。
獣医は14人もいるらしいのに。

今回行った病院も診察室5つもあったよ。
CT完備の大きな病院。 あ、お値段もね・・・   トホホ

早く元気なフードファイターにもどりますように。




=チワワのももママへ=

手術の説明は時間外で救急やった為
あまりくわしく出来なかったんかも。
その次の日から執刀した獣医 休暇に入っちゃって。
手術した次の日もその次の日も病院にお見舞いに行ってるんやけど
お腹の中で3ヶ所も縫ってる事知らなかったし
お腹の中は溶ける糸で表面だけワイヤーだそうで。
今回の病院で切り残してる所が炎症してるかも?って。
でもその切り残したところは骨盤を割らないと切れない所なんで
誰も切れないでしょうとは言うてはった。
また舐め始めたのはそれが原因かも。
胃腸が動いてないのにうんPがまったく異常なく
キレイに出てるのもなんとも不思議な事なんだとか。

深夜でも診てくれるまもが痙攣起こしたときに行った病院
閉院してしまったんですよ。
採算度外視が仇になったのかもしれません。
ペットショップからの売れ残り血統書つきワンコ譲渡もしてはって
新しい取り組みやと関心持ってたんですけどね。
セナの抜歯9000円でしはった所。
麿のフィラリア薬小型ワンコ値段で出さはった所。   笑

今回の病院にまかせてみようと思います。
きっとまもが良くなる事信じて。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ