まも 再入院。 




          たくさんのコメント ありがとうございました。
 
私と まもにはもったいないくらいの
        みなさんの気持ちがこもったコメントに
                      感謝の言葉しか ありません。

   本当に 率直な意見に
         ブログを通して知り合ったなんて 信じられない想いです。

      ありがとうございます。
                     そして まも、再入院しました。




IMG_0176_convert_20150203035817.jpg
                    以前の写真です。

   経緯を お話します。

 私は 仕事前にお風呂に入る習慣なんですが
        上がってきて準備すると同時に ご飯の用意をし 声をかけたんです。

 いつもなら 布団から出てくるまもが 出てこない。
 薬も飲ませなければいけないし
         仕事なんで スプーン給餌する暇もないので 強く呼びました。

 まも、ヨレヨレと 私の側まで来て とりあえず薬だけ飲みました。
 でも いつもの震え、そして ご飯食べませんでした。
 鳥肝だけを与えても 受け付けません。



IMG_0178_convert_20150203035852.jpg

 いまだに波があるので このまま出勤しても
       きっとそのうち治まって 帰る頃には また普通にもどってるかもしれない。
                          (仕事中心配で 心がどうにかなりそうですが)
 けど、空腹感で吐いて ひょっとしたら ひょっとすると
        吐いた薬のせいで炎症が あるいは セナが舐めてしまうとか・・・

 フルフル震えて なんだか後ろ足も ヨレヨレ
 もちろん顔にも元気ないし 化粧する私にすり寄って 顔を見上げてくる まも。
 そして またお腹を見せて 見つめてくる。  あぁ・・・

 あの獣医達の言葉と 顔と私の職場、
           そしてまも 色んな事が ぐるぐるぐるぐる。

 「後悔しない事。 自分を信じる。 まもの声を聞く。」
          そして 友人に言われた 「甘えたらいいんよ。」 ええいっ!

 手術した所、セナまも地方で1、2の病院(規模が)って 言うてたでしょ?
 という事は もう1軒 1、2の病院があるっ! 

 もちろん 診療時間外やけども 電話してみた。
 他の病院で診てもらって 症状訴えてるんやけど
           痛みで一蹴されて 相手にしてもらえない事も。



IMG_0239_convert_20150203035937.jpg

 しばらくして 「すぐ来てください。大変心配しております。」 と。
 大急ぎで 職場に電話 タクシー会社に 電話。
 間違えて 英会話教室にかかっちゃったけど。   

 と、なんと 3分もせんうちにタクシー到着
 服も着てないし (風呂上りの上に 裸族やから 笑) 髪の毛も ビチャビチャ
 用意もしてなくて 焦った焦った。
 あんなにヨレヨレやったまもが ちょっと元気になって
                    なぜか さっさと自分からバッグin
 サイフと携帯 動画の入ったカメラもって まも連れてタクシーで病院に。

 すぐ診てもらえました。 まも、ちょっと元気に。
 いままでの経緯 退院時の事、こないだの土曜の事 そして画像。
 画像見るなり 「ん?痛み? ん~・・・」 そう!先生!痛みじゃないでしょ?
 やっぱり1週間経って この様子やったら 疑問を持つべきではないか
 こんな状態で 次の来院が 1週間後の抜糸時って おかしいのではないか
 私じゃないよ。 先生が言った。

 そして まもが痛みを感じる強さの話をした。
 先生 私に断ってから 触診&「痛いって言いや」と言いながら 後ろ脚を何かした。
 まも、まったく無反応。 ピクリともしないし。
         やっぱり痛みに強いか 痛みを感じてない=痛くない らしい。

 超音波検査と 血液検査をさせて欲しい。 と言われたので
 大人しく どんな検査も大丈夫なので
           そっと手を添えるだけにしてください とお願いして 診察室を出ました。

      長い長い時間。 あぁ 診察室5つもある と この時知りました。



IMG_0257_convert_20150203040113.jpg

              ごめんなさい また 長くなっちゃいましたね・・・

  超音波検査の結果 気になる所が3つも・・・   

 詳しい事はまだわかりませんが 炎症箇所がいくつかと
 胃腸がほとんど動いてなくて 何かが溜まってる事。
 熱もある事 そして なんだかわからない 影もある事・・・。   うぅ・・・

 血液検査も 術後1週間の数値ではない
 お腹の中が どんな状態やったのかわからんけども
         こんな数値が出たら 僕なら焦ります。 って。 私も 焦ってる。

 これは まもちゃんしんどいでしょう。
 とりあえず 苦痛を取り除き 闘える体に戻す事。
 それには 食べないといけない事。(体重が600g減ってる)
 震えと 熱の原因となる病変否定の為 外部の血液検査機関を利用したい事等々

 もしかして、もしかしてやけど 19日の震えと熱
            やっぱり 私が思った通り 別の病気やった???
 たまたまその時に 子宮蓄膿症になっただけ? と いう可能性も?

 まも、入院となりました。 きっと 火曜も帰ってこれなでしょう。

     ただの 術後がもたついてる状況でありますように。
                        私、痛恨の散財に なりますように。


          またしても 長文散文ごめんなさい。

                        犬の神様 まもを お守りください。











IMG_0240_convert_20150203040024.jpg

 本当は 楽しい嬉しい記事になる予定やったんです。
 お届け物が届いて 久しぶりに声上げて笑えたのに。

 家に帰ってきたら 玄関の鍵閉めてなかった。

 長文ダラダラ ごめんなさい。
 みなさんに 報告したかったのです
            上手く書けませんでした。 すいません。






やっぱり まもは苦しんでる。
どこかが 何かがオカシイ。
目で見ても 数値でみても
画像で見ても(超音波の)わかるやんか。
なぜ 体温を測らない?血液検査をしない?
なんで 薬を替えてみない?なんで 診察が1週間後なん?
まもは もう2週間も苦しんでるのに。
退院時はともかく こないだの土曜の診察は おかし過ぎる。
怒りを落ち着かせるのに ブログUP1日空けたくらい。
飼い主の疑問 質問が 文句、詰問に聞こえるのなら
なにか 後ろめたい事でもあるんやろか?
「そんなもんです」 まもは その他いっぱいじゃない。
どうして まも、まものケースとして 扱ってくれないのか?
物言えぬ動物を救うために 医者より難関な 獣医になったんちゃうの?
なぜ 最初のあの頃の気持ちを忘れるの?
私の言葉は まものあの姿は
     あの獣医達の心のどこにも引っかからなかったというのか。。

悲しくて 悔しくて 辛くて仕方ない。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変な事になったんですね。
読んでいて、私も沸々と怒りがわいてきました。
なんで、ちゃんと診てくれなかったんでしょうか。
あれだけなっちさんが訴えたのに……

でも、今度こそ信頼できそうですね。
まもちゃん、なっちさんという、お母さんに守られているから、きっと大丈夫!
これはおかしいって思ったら、すぐ行動に移してくれる
そんな頼れる、立派なお母さんですよ。

原因がわかって、良くなることを祈っています。
まもちゃん、頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 こんばんわ

  Blog 読んでて 泣けてきちゃいました

  言葉の話せない ワンコのことを
  親身になって・・ おかしい?と
  すぐに疑問をもってくれる
  先生が いてくれて よかったですね。

  まだまだ 心が 落ち着かないとおもいますが
   mamaさんが 倒れないようにしてくださいね。

  まもちゃんの 回復 祈ってます
    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なっちさんの文章を読んでると、体が震える。
本当に、あなたはなんでこの仕事を選んだの、何のために大学行って勉強したのよって。
でも、もうその人たちのことは忘れて、なっちさん、いっぱい寝てくださいね。カロリー気にせず、いっぱい食べて、いっぱい休んでね。

まもちゃん 手術後から今までよくガマンして耐えたね。
しんどかったやろね。
なっちさんの顔を見てまもちゃん何かを訴えていたのだと思います。

抜糸する前に気付いてよかったですね。今の状態で抜糸してたらっ・・・!?と思うと怖いです。

もっとしっかり検査してくれてたら? とか もっと他に何かしらの方法があったのでは?とか 術後に異常がでたらその原因を調べて何らかの処置をとるとか色々とあると思います。
考えてたら私まで苛立ちと怒りが込み上げます。
なっちさんはもっと辛いはずだと思います。

今の病院 すぐ見てくれてよかったですね。
まもちゃん任せられそうですか?
しっかり検査してもらって早く原因わかればいいですね。

まもちゃん また 辛い入院だけど 頑張ってね!
なっちさんも大変ですけど 体調崩されません様に・・・☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。


=smileママへ=

ほんとに自分でもよく耐えたと・・・。   
キレて大騒ぎするのを私自身抑えられて良かった・・・?   笑
結構な大人なんでもう大喧嘩できないですもん。
けどしっかり怒って納得して無い事は伝わってます。
あ、だからクレーマー扱いか。
今日、まもの病院に行って前の病院に何て言ってやろうか相談してきます? 笑
こんな可愛い私のまもを 素晴らしい生き物を
こういう風に扱う事は私も犬の神様もsmileママも決して許さないでしょう。

ほんとにそう! 原因ですよ 問題は。
コレさえわかれば解決するのに。
もうちょっと もうちょっとやと信じてますっ!

smileママ、いつもありがとうございます。



=paku mamさんへ=

 ありがとうございます。
        ご心配おかけしてます。

術後の回復遅れかもしれないんです
わかってるんですよ。 そうかも知れ無い事。
けどね、飼い主が訴えてる症状に真摯に向き合うのが仕事で
納得出来るよう説明し努力し考えるのがプロではないでしょうか?
今の病院の先生のように「探ってみましょう」
「原因を見つけたいので預からせてください」っていうのが
本当ではないでしょうか?
まもの症例もきっとこの先生の経験、知識、の一部になって
どこかの子の為になるんですもん。

私は大丈夫 恵方巻きもイワシもカステラもおせんべいも食べて
元気にしてますからね!  ありがとうございます♪



=chirikuさんへ=

怒りが湧いてくる。 本当に。
最初の高い志はどうしたんでしょ。
金と欲にまみれるにはまだまだ若い先生達なのに。

実は今度の病院の担当先生も若造なんですが
さらりと「まもちゃんお預かりしたら眠れるでしょ?」と言いやがった
ホント危なく泣けて膝が崩れそうになった。
「報告は電話でしますからゆっくりしてください」って。
むーん。。。 こんな若造先生も居るのになぁ。。。

ん? ダメっ! カロリーはちょっとは気にするっ!
カステラと煎餅食べたけども。 ストレス食いデス・・・。



=チワワのももママへ=

よくも偉そうに 何がわんこと飼い主さんに寄り添った治療じゃっ!
ホンマにステキ過ぎるHPに彩られた
満面の笑みの獣医達、きらびやかな設備。
ステキな自分の信念に学んだ大学名。
それを全て嘘にしちゃうキレイ事にしちゃう自分達
今回だけならともかく
前回の麿坊ちゃんの時も酷かったからなぁ・・・
なのにまた行ってしまった・・・。 後悔。

今度の病院でダメなら 次はなかなか難しい。
都会にでも出て行かないとあかんのかな。
けどもきっと大丈夫っ! まもは強いから。
ももちゃんも応援してね! 
治療や痛みより入院で私とセナから離れるのが辛いまもやから
きっと寂しい悲しい思いしてるんやろな と。
眠る前に考えると悲しくなって。
今日 まもに会ってぎゅぎゅっっと抱きしめてきますよ!
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ