青鬼王子降臨っ!&まもの状態報告 





   今日も 冷え込んでます セナまも地方

          節分やった今日は セナもイワシご飯でしたよ。

    今日は 楽しく行きますよーっ!

 の、前に 心配してくださってる皆様に ご報告。
 お昼前に 獣医さんから電話報告。 
       (個人病院じゃないのに 電話で報告してくれるのね・・・ 驚)
 まも、お散歩もこなし(お、お散歩に行ってる?) よく吠え(吠える??)
 僕と目が合うと 尻尾ふってくれて (尻尾ふる???)
    結構 元気に過ごしてはりますって。   それ、ホンマに まも?   笑

 けど、白血球の数値はさらに上がり 熱も変わらず
            ご飯食べずに ササミを少し 口にした程度だそうです。

 「熱下げへんの?」と いう私の質問に
    「体温上げて 菌と闘ってる可能性もあるから あえてさげてません」 との事。
 熱は 39℃前半で 40℃超えるような事態ではないです。
 薬を替えてみたそうですが それが効いてないかも。
 前の方が良ければ 戻します。って。

 あの、子宮内の膿を 検査に出してれば 合う薬 試行錯誤しなくて済んだそうです。
 きっと 出してないね。 お金 取られてないもの。  
 内服処置(たぶん 薬を飲ますって行為)にさえ 料金発生してる病院やもん。
                      (看護料は別に計算。入院代も別、ICU代も別)
    以上 入院中の まもの様子の報告でした。 明日 会いに行って来ますね!

 そんなこんなで
       まもの事で しょんぼりしてる私に ひさんちさんから お届け物が・・・



IMG_0003_convert_20150204042809.jpg

      まもへのメッセージカードと共に
              毛糸で作った 鬼のヅラ?(笑) 被り物が

        実は 届いてすぐ 試し被せしたんですけど
                    可愛くて おもしろくて 久々笑えました。



IMG_0005_convert_20150204042832.jpg

       いつもの所に 敷物敷くと すぐセナ王子がやって来ます。
 
                        位置と かほりを確認して・・・  (笑)



IMG_0006_convert_20150204042856.jpg

                ささっ 母さん 僕を撮りなさい と。



IMG_0014_convert_20150204042920.jpg

          ぷぷっ!  なんて 事でしょう!

                     セナ青鬼さんの 出来上がりっ!

    今日は ちょっと向かって右目の調子が 悪いみたいなんで
              季節はアレやけど まもが帰って来たら 改めて可愛く撮ろうね。

    ひさんちさん、何と 1年前の何気ない私とのやり取りを
                        覚えていてくれはったんですよ。

     この鬼ヅラ (とうとう呼び名は 鬼ヅラに 笑) めっちゃ 完成度高いんですよ!
   ヒトのヅラみたいに スポっと。 スポっと イケるんです。
         アフロっぽくって 角もちゃんと主張してて
                        ネット被りっぽい 可笑しさも。

       アゴの所まで しっかりアフロに ひさんちさんの心意気が・・・   笑


        久々 声上げて 笑う事が出来ました。
                   セナも 私の笑い声にはしゃいでました。


            ありがとうございます。   セナと私は 元気です。












IMG_0022_convert_20150204042945.jpg

 口臭王子セナの為(?)に 歯磨きガム
 私にほっこり時間を の可愛いおやつと お茶
 そして 秘密のベール(?笑)に包まれた
               赤鬼ヅラの プレゼントっ!  クフフフ
 あぁ まもが帰ってくるのが 楽しみ♪
        毛糸のパンツ 用意しとこうかな~♪♪♪

    ひさんちさん ありがとうございますっ!    グフフフ








 うん。嫌な 辛い事ばかりじゃない。
 みなさんの 仕事前には読めないコメント (化粧が落ちちゃうから)
 1年前の約束、可愛い青鬼さん、
 私と一緒に悲しみ怒ってくれてる 友人達
 もどかしい思いを一緒にしてくれてはる ブロ友さん 
 そして この記事を読んでくれてる方
               本当に 本当にありがとうございます。

 この 私の可愛い可愛いまもの状態を見て
        避妊手術についての考えを もう一度 自分に問うてみてください。
 避妊手術をしていれば 避けられたかも、の 病気ばかりです。
 乳腺腫瘍と 子宮蓄膿症。
 避妊手術しなかったから まもを苦しめたんちゃうの?と 思ってる方
 手術してないから 気をつけて様子を見なきゃっ て思った方
 どうぞ その気持ちを 大切になさってください。
 そして あなたの愛犬、愛猫を ご自分の手で 目で守りきってください。

     私とまもは 大丈夫です。 私とまもは 強い。  そして あなたがついてる。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セナちゃん、青鬼しゃんのヅラはチョロ太と
おしょろなんでしゅよ(笑)
チョロ太の赤鬼しゃんは、姉ちゃんのを借りたから
ぶっかぶか~(^_^;)

同じように被っても、セナちゃんの可愛らしさには
勝てないわあ\(^o^)/
どうしたらそんなに可愛くなれるの(笑)

まもちゃんはお散歩に行けたんやね。
熱があっても元気なんやね?
合う薬が分かって、それが効いてどんどん良くなる
ことを祈ってるね。
退院したら、ツーショットの可愛いセナまも小鬼ちゃんを
見せてワンころ(*^^*)

No title

セナ王子、似合ってますよ~♪
こんな可愛い鬼さん、退治は出来ないよね~プププ♡

まもちゃん、お散歩に行ったりしてるのね。
明日会いに行って、なっち!!!さんの笑顔を見たら
それが一番の特効薬になると思うの♡
スマイルよ~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鬼ヅラ
これはクオリティー高いですね
堂々とかぶりこなすセナ王子に脱帽(ヅラをぬいだわけではありませんが)
早く赤鬼まもちゃんとのツーショットがみたいですぅ


まもちゃん
お散歩しているんですね
イイ調子イイ調子♪
病院にいることで、安心してもいるのかな

検査結果が早く出て、不調の原因を取り除くことができますように
願っていますよぉ

まもちゃんファイト~

No title

ひさんちさんからの贈り物♪
なっちさん一家に福を呼び込んでくれるね。
笑う門には福来る!
まも嬢が帰ってきたら
思いっきり笑って下さい(#^.^#)

続きを読む・・・

クリックして

読んで

涙が零れてきた。。。

No title

なっちさん!
1日も早く まもちゃん&セナ王子&なっちさんが
腹抱えて笑える日が来ますようにv-421

私 仕事中にブログをv-403
そしたら v-406 になりますた

教えて頂いた アレ 試してみます!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セナ王子、可愛すぎ~!
こんな可愛い青鬼さんがそばに居たら、ぎゅ~って抱っこしちゃいます♪

そして、まもちゃん
お散歩したり、獣医さんに尻尾振ったり・・・
あ~もう、なぜか泣けてきちゃいました。
まだまだ安心できる状態じゃないだろうけど
まもちゃん、良かったね~って思わず言っちゃいました。
きっと良くなりますよね。
人間だって、菌と戦うために体温を上げるっていうから
まもちゃんも戦っているんですよね。
がんばって~!

ニコルにコメントありがとうございます。
我が家で一番の寒がりさんです。
私も一緒にヒーターの前で座っていたいですよ。
ミニィとは仲良しで、しょっちゅうくっついていますが
アリスとはまだイマイチ仲良くなれないんですよ~
ピットリにはもうちょっとかかるかな。

まもちゃん お散歩行けるようになったの?
吠える元気も出てきたの?
少しずつ良くなってきてる証拠だね。
よかったよかった(泣)
いい先生に巡りあえてよかったですね。
ご飯はまだ食べないのね(>_<)
でも 先生が色々と考えて下さってるから 信じて任しとけばいいんじゃない?
この先生だったら大丈夫そうだし(会った事ないですが 笑)

今年の節分はまもちゃんが入院中なのでいつもの被りものないのかな?と思ったら・・・やっぱりやりましたか!
やる気あるなっちさん凄い!!!

素敵なお友達から素敵な贈り物と幸せが届いたのですね?
セナ鬼可愛すぎです♪この鬼のヅラ クオリティー高すぎっ!
いつもセナくんの横にいるはずのまもちゃんがいないのはちょっと寂しいですけど・・・。
なっちさんも久しぶりに笑ったんじゃないですか?
飼い主の笑顔が犬にとって1番嬉しい事みたいですよ♪
まもちゃんが退院したらいっぱいいっぱい笑ってね♪
で また セナまもちゃんの2ショット楽しみにしてます☆

ももも応援してるよ!
“まもたん ガンバレ!!!” by もも


ももも避妊手術していないので 今回の事でほんと考えさせられました。
もっと早くにしとけばよかったとちょっぴり後悔してます。。。
今年7歳だしねぇ~。

これから ももに 何があるかわからないけど なっちさんみたいに異常があれば気付いてあげられる様 しっかり見て 守ってあげたいと思います。

コメントありがとうございます♪


=ひさんちさんへ=

何をおっしゃいますやら
お互い可愛いじゃないですか♪
ホントになんて可愛いんでしょ 私達のワンコは♪  笑

熱も白血球もじゃじゃに下がってきましたよ♪
ストレスのかかってる病院でこの状態ですから
家に帰ってきたらもっともっと良くなるはず!
退院しましたが夜中見張ってましたよ
また震えが1回でもあったら午前中に入院予定なんで。
もう大丈夫みたいです。 震えはね♪
原因もわかって良かった。 これで大丈夫です♪

ひさんちさん 
ずっとずっとまもの事見守ってくださってありがとうございました。



=ぶっちーさんへ=

まも退院しました!
赤鬼さんのご帰宅です~♪
毛糸のパンツ用意する間もなく退院
こんな嬉しい誤算なら大歓迎。
原因がわかって治療の方向さえwかれば
まだ6歳やし体力もあるし大丈夫!

ありがとうございました。



=shunkaさんへ=

開けてビックリ 市販品かと思うほどのクオリティですよ。
「え・・・すごっ!」って思わずつぶやきましたもん。
ひさんちさんの腕に脱帽です(私も被ってないけど 笑)

どんだけかわかりませんが気分転換に出してくれてるんでしょうか?
外ちっこしか出来ない子も居ますからね
その子達と一緒にかなぁ?
入院にも慣れたみたいでいたって機嫌良くやってたみたいです。
前の時とは大違いです。
原因もわかったしもう大丈夫ですよ!
笑顔のまも画像攻撃に耐えてくださいよ~

ずっと応援ありがとうございました。
どんどん回復していきますよーっ!



=きゃふさんへ=

膵炎ってまたしても新しい病を抱えちゃう事にはなりましたけども
とりあえず原因と震えの理由らしきものがわかって
とりあえず とりあえずですが良かった。
そして何よりまもの元気さに嬉しくてニヤニヤ
寝てる時ガバッと起きてもちっこやもん。
「おちり拭いて~」って上機嫌。   幸せです。

きゃふさんいろいろありがとうございました。



=kazuさんへ=

まも無事退院ですよ!
膵炎になっちゃったけど
まだ炎症はあるけれど元気ですよ!

きゃぁきゃぁ可愛いの♪
ぱっかん寝ンネしてみたりにっこり笑ってみたり
本当に可愛らしく元気です。

ありがとうございました。
これからもセナまもと私をどうぞよろしくお願いします。



=smileママへ=

膵炎っていう怖い病気になっちゃいましたが
まも、元気ですよ!
傷口が引き連れるのにも関わらず
結構動いてます。   笑
飛んだり跳ねたり走ったりご機嫌です。
これが普通なのに長い事こんなまも見てなかった。
寝てるまも見てるだけでも今だに飽きません。
どんだけ飼い主バカなんだか・・・。    笑

これからもどうぞよろしくね♪



=チワワのももママへ=

まも元気ですよー
震えもないし目に力もあるし
楽しそうにしてます。
ぐっすり眠れるようですし
ご飯も与えた分全部食べれましたしね♪
この調子で体力グングンつけて病魔に勝ちます。
あんまり食べて膵臓に負担かけたらあかんけど
またご飯勉強しながら作ります。
アイスはしばらくお預けかな? 高脂肪やから。   笑

今日はまだ被せてないんですけど
被ったら「家帰って来た・・・」って実感するやろな  まも。  笑
楽しみ楽しみ♪

避妊手術受しいてないしももちゃん よく見てあげてね。
乳腺のまわりにしこりは無いか
ヒート後 いつまでもいつまでも舐めたりしてないか。
お腹は張ってないか 熱は無いか。
毎日耳をきゅっと触ってたらアレ?ってきづくかも。
どうか どうかももちゃんをよろしく。

そしていっぱい励ましありがとうございます。
もう大丈夫ですよ とパパさんとももちゃんにも伝えてくださいね♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ