立春大吉 まも退院。 





                     立
                     春
                     大
                     吉  

   こんなステキな日に まも退院する事が出来ました。
              この字を 玄関に貼っておくと 厄除けになるんやって。

 昔、「立春大吉」と書いたお札が 貼ってあった家に 鬼が入ったんやけど
 振り返ると さっき見た 「立春大吉」の 文字が見えて
 「まだ入ってなかったんや」と また出て行ったっていう話。
 この文字は 左右対称で 表から見ても裏から見ても同じやからやって。

         まもを苦しめてる「菌」も ありゃりゃと 出て行ってくれたのかも。


       今日の朝も 病院からまもの状態報告の 電話。
                   (そんな事 入院ワンコ家全部にしてるんやろか?)
    白血球の数値が 下がってきた事。 一度も 震えてない事。
    隣のゲージワンコと張り合って 吠えてる事。
    ササミを 僕の指ごと食べてくれる事。 うんPした事。
    熱も 下がってきた事。 今、僕に遊べ遊べと 催促してる事。
               そして 外部に出してた 検査結果が返って来た事。

              まも 「膵炎」 でした。



IMG_0024_convert_20150205045315.jpg
              お迎え準備を察知し 控えてるセナ兄

 本当は ステロイドでどかんと治すところやけど
 子宮跡に残ってる菌(熱の理由は コレ)が また活発になるので 使えないそうで。
 私も ステロイドを使った治療は ちょっとアレなんで ちょうど良かった
      そうなると お薬と点滴で 治すしかなく
                 入院してても 家に帰っても大丈夫って。

        迎えに行こう♪ くるみこちゃんが 連れてってくれる。



IMG_0027_convert_20150205045349.jpg
     そんな顔しても こないだ大騒ぎしたので 連れて行きませんっ!

 膵炎の原因はわからんけど 術後の併発かも?
 肥満でもないし 副腎も 糖尿も 甲状腺も 胆のうも異常無いし・・・。
 子宮蓄膿症より 以前?直前?
          (そう言えば 緊急手術になった日の早朝 嘔吐してた!)
   膵炎で 熱は出ないんやって。
          膵炎に特効薬はなくて とにかく膵臓を休ませるんやって。



IMG_0031_convert_20150205045411.jpg

                 まも、私を見て 大喜び。 
      
        私に ちゃちゃっっと挨拶すると さっさと くるみこちゃんの元へ。   アリャ

   あ、くるみこちゃん まもの為に 仕事終わって
                  着替えもせずに 駆けつけてくれたから
       「私、暖パンやねん」 「暖パンやねんけど・・・」 って 何度も言うてた。   笑



IMG_0033_convert_20150205045433.jpg

                     まも、めっちゃ元気です。
    
          ピョコピョコ跳ねて 尻尾ぶんぶんで 目はキラキラ
                   もちろん 震えもないし 何より ご飯完食っ!
         量は控えめ いつもの半分程度やけど 食べるの途中で 止めなかった。

    あ、車に乗る前に ちっこしたので
             帰宅後 大量ちっこは無し。 代わりに 小さなうんP。

       うんP後の痛みが 無いっ!!   良かった 良かったね まもちゃん。



IMG_0034_convert_20150205045459.jpg

    まもが どこも痛がらない 落ち着いて眠ってる。
            震えも無い すがるような目もしない。 なんて幸せ。

   まもを 応援してくれはったみなさま
            まもは まだ、切除部分の炎症と 膵炎を抱えてますが 元気です。



IMG_0041_convert_20150205045524.jpg

       今度こそ 今度こそ大丈夫です。
             このまま ジリジリと完全回復に向かうと信じてます。

   たくさんの優しい言葉、励まし、時に一緒に怒ってくれはった皆様
                          感謝しています。  ありがとうございました。


            まもは 大丈夫です!  
                         セナまもと私 元気です。












IMG_0036_convert_20150205045552.jpg

 このまま 震えが無く
      私が 違和感を感じない限り 抜糸時まで通院は無し。
 状態を見て また 外部への検査を出して
      膵臓の状態を見る。という 感じになります。

         立春大吉だ♪ 私にまもに 皆様に 立春大吉やっ!









 やっぱり 病院替えて良かった。
 まものセカンドオピニオン、転院を勧めてくれてはった
                皆様のコメントが 私の背中を押してくれた。
 あの日の震えが あの時間でなかったら。
 後1時間遅ければ 私は出勤してた。
 あの時 まもが あれほどすり寄って 何か訴える顔をしなかったら
 ちょっと 迷惑かけ過ぎてる(遅刻、早退、欠勤)職場に遠慮して 出勤してた。
 いろんな事が重なって 病気は避けられなかったけど
           何もかもが良い方向へ 良い方向へ流れていった。  幸運でした。


   朝の電話
 「今 迎えに来て 様子見て また震えたら 午後から再入院でもいいですよ」 って。
 「夜にまた何かあったら お母さん眠れないでしょ?」 って。
            うぅ あの獣医に 爪の垢でも 飲ませてやって欲しい。

 まもを 電話口に出すというお茶目さも。   
 「ハァハァ」 しか聞こえず (当たり前)
 「コレ先生やったら 変態やなぁっ」 と
           せっかくの お茶目な気遣いを 台無しにする私。   

       どうか先生が 関西出身の方でありますように・・・。   笑


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった、良かった!
まもちゃん、なっちさん、退院おめでとうございます~!
これ、通勤中の電車内で読んでて、また泣きそうになった(ヤバイ)
原因がわかれば、対処法もわかるし不安も無くなりますよね。
膵炎ですか……持久戦になるかもしれないですね。
アリスが小さい頃、下痢が続くので検査したとき、膵炎を疑われました。
その時、この痩せ方だと危ないですね。って言われて怖かったですが
膵炎ではなくて、膵外分泌不全症でした。

獣医さん、優しくて有能で、お茶目で良かったですね~。
頼れる母さんと、主治医さんがついてるから、まもちゃん治りますよね。
勿論、優しいセナ兄さんも!
獣医さん、きっと関西の人ですわ~(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

立春大吉!
なっちさんまもちゃんセナ王子。おめでとうございます!!

もううるうるしちゃいましたぁ
よく頑張ったねまもちゃん。
なっちさんもいろんな選択を迫られる場面が多かったでしょうが、見事乗りきって…かっこいいです

膵炎
ということは、お食事管理とかも厳密になると聞きましたが、なっちさんの得意分野ですものね♪


しかし
しかし
本当によいお医者さんでよかったですね~
最初の病院の治療には何度思い返しても怒りがこみ上げます
ずっと、最初の病院にいっていたら…と思うと恐ろしくなりますね
どうかその病院で困ったことになるわんこがありませんように、と願ってしまいました


さぁまもちゃん
体調復活したら、ぜひ赤鬼のヅラを…

No title

退院おめでとう!
本当に良かった♪

立春大吉。
そして、昨日は38年ぶりの
立春の満月だって(@@)

良い運気が味方してくれたんだと思うv-218

きゃふさんて、
「関西出身ですか?」
って、よく聞かれるのよ。
どーゆこっちゃ?v-413

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まもちゃん退院出来はったんやね
ほんま良かった~(*´ー`*)
病院変えてまもちゃんの震えの原因が分かってなっちさんも安心やね
まだ治療は残ってると思うけど今の病院やったらちゃんと診てくれはるね
ほんまなっちさんとまもちゃんに穏やかな時間が戻って良かった~(*´ー`*)
これからもまもちゃん無理せんようにね
なっちさんお疲れ様でした

No title

  こんばんわ(^u^)

 * 立春 大吉 *
   退院 おめでとうございますヽ(^o^)丿

  いい先生に 出会えて よかったですね♪
    
    mamaさんの 喜び めちゃくちゃ 伝わってきました~~


   今日は 記念日になりますね☆

   

***立春大吉***

まもちゃ~ん
退院おめでと~\(^ー^)/
なっちさんもセナくんもお疲れ様でした。

まもちゃん よく頑張ったね!
それとなっちさんの思い切りの病院変えた事がいい方向に向いたと思います。
悩みに悩み決断した結果がいい結果になって本当によかったです(泣)

やっぱり2ぴき一緒だと安心します。

“膵炎”だったのですね。
また暫く長い戦いになりますね。
でもまもちゃんにはなっちさんもセナ兄もついてるので きっと大丈夫!
ゆ~っくりの~んびり治していこっ♪
膵臓に負担がかからない程度に体力つけてね♪
あっ アイスは禁止ですよ(笑)

なんて心優しい茶目っ気たっぷりのいい先生なんでしょう。
あははははっ(笑)
まもちゃん電話口に出してくれて“ハァハァ”って(笑)
わかってたからいいものの急にやられたら 私 速攻で電話切ってるかも?(笑)

そのノリは絶対関西人ですよ~。
いや 関西人であってほしい (笑)

今日から穏やかな時間が過ごせますね♪なっちさんもまもちゃんもゆ~っくり寝て下さいね☆
あっ セナくんは・・・? よく寝てたかな?(笑)

ももの心配もありがとね☆
しっかりとメモりました!
いっぱい触りまくってます(笑)

ももにもちゃんと伝えておきました♪
お耳ピクピクって。
ももパパも“退院おめでとう よかったね”って(*^o^*)

退院したからってあまり無理しないでね。

ほんとにほんとにお疲れ様でした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございますーーーっ!


=smileママへ=

ワンコの下痢 嘔吐は軽い急性膵炎の可能性が結構あるみたいですよ。
いちいち検査せず胃腸薬で治ったような感じになるのは
絶食させてる間に膵臓が復活するからでそうです。
膵臓を休ませる事しか治療法が無いみたいで・・・。
膵外分泌不全症? なんかそっちの方が怖ろしい名称やけど
今は大丈夫なん???

やっぱり「へぇ?何やろ?何でやろ?」って普通に
疑問を抱いて追求していくのが獣医やと思うんですけどね。
私なら多少欲と金に溺れてても(笑)
原因追求に夢中になると思うんですけどねぇ・・・
飼い主やワンコの事思うんじゃなくて純粋に好奇心?探究心で。
それさえ無い獣医は 獣医でいる意味があるんやろか?
本当に好きな事を職業にしちゃいけないのかもね。

なんて事まで考えさせられるあの獣医。
今日、キャンセルの電話するつもりです。



=shunkaさんへ=

まもはホントよく頑張りました。
ひたすら私に訴え 点滴、注射、検温に耐え
検査中はじっと動かず 待合室では一言も発せず静かにしてる。
うん。 セナには出来ひんやろな。    笑
ツライ独りぼっち 知らないヒト、ワンコに囲まれ緊張。
人見知り 犬見知り ちょい怖がりまもには辛かったと思います。
今回の入院はカラーが無かった事も大きかったかも。
慣れもあって 1日ぶりに会っても怒ってなかったし。  笑

ごはん勉強したんですけど
今のメニューで大丈夫でした。 偶然ですけど。
今、国産のかぼちゃが出てないので
与えて無いのも偶然 まもがフルーツ嫌いなのも偶然。
自分を責めずに済みました。   良かった・・・。

設備は本当に素晴らしい病院なんですよ。
面会部屋なんて最高ですよ。
何時間いても良いキレイな個室、
みーんな台無しですけどね。 獣医のせいで。

今回の病院も先生9人っ! まぁまぁな規模でしょ?
ハイソな雰囲気は無いですけども。    笑
庶民的な(値段はそうでもない)良い病院です。



=きゃふさんへ=

良い日に退院できました。
まもは結構ご機嫌でまだ入院できそうな感じやったんですけどね。 笑
満月なのは知ってましたが38年ぶりとは。
夜空もチェックしたんですけど曇ってて見えなかった~

「関西出身」それはきっと絶対最上の褒め言葉じゃないですか!
関西人、それは素晴らしい日本が誇る生き物ですから!?  笑
豹柄、どピンク 紫好きですか?
ピタピタパンツですか?
茶髪でパーマかかってますか?
口紅はしっかり派ですか?   さぁいくつ当てはまりますか? 笑



=みぃさんへ=

あの病院はねぇ・・・

みぃさんも気をつけてくださいね。
今回だけではないんですよ。
実家の柴ワンコが原因不明の麻痺おこした時も
まったく対処出来ずに 質問もはぐらかしてばかり。
まったく要領の得ない受け答えに?な検査。
お盆でやってる病院が無かったせいなんですけどね。
確か料金は¥20000超えて母から預かったお金が足りなかった。
まもの時より酷かった気がする。
もちろんその日の内に転院しました。  怒

まもは何だかんだ言うても
ついてる、持ってる子なんできっと大丈夫です。
簡単に今回の事もひょいと越えていけます。

応援しててくださいね!



=paku mamさんへ=

ありがとうございます~♪

ホントになんだか幸せ気分な日になりましたよ。
立春大吉 なんてステキな言葉。
立つも、春も 大きいも吉もいい言葉ばかり。

今日も調子良い感じですしまもも私も頑張りますよ~!

食事にもこれからもずっと気を配るつもりです。



=チワワのももママへ=

私が教えてもらったように
「子宮蓄膿症」と「膵炎」について少しでもみんなの記憶に残ればと。
サラリと書いて楽しげなブログ続けても良かったんですけどね。

「ハァハァ」には流れがあるんですよ!
先生を誤解しないで~  笑

先生 「まもちゃん、今僕に遊んで遊んでって言うてはります」
私  「違うでしょ 私の声が聞こえてるからちゃいます?」
先生 「あ・・・そっか。 まもちゃ~ん お母さんですよ~」
まも 「ハァハァ」
私  「まもっ! まもちゃん ママやで まもっ!」
まも 「ハァハァ」
私  「・・・」
まも 「ハァハァ」
私  「コレ・・・先生やったら変態やで・・・」
先生 「僕、変態じゃないですっ!」
私  「わかってますよー  ウハハハハっ」 って感じ。   笑

コレ、みんなが見て読んでくれるといいなぁ・・・
先生ごめんよ~   笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ