まも 治癒。





    ご心配いただいています。
             まもの膵炎 治りましたっ!

  お昼に 先生から電話があって 犬膵特異的リパーゼというヤツが
                        参考基準値の 半分に落ち着きました。

           まも、治癒でっすっ!



IMG_0086_convert_20150211042615.jpg

                   まも 治癒祝いですよっ!

             お馴染み コタッペ家で宴会ですよ!



IMG_0087_convert_20150211042639.jpg

        食欲も 完全に戻りました。
               セナ兄の 食後食器もベーロベロですよ。

        もちろん 床に並べられた豆類も 雑魚も サプリも食べちゃいますよ。    笑



IMG_0090_convert_20150211042707.jpg
          近所のご飯屋さんの お惣菜ランチパーティですよ。

           今回の まもの病気で 得たモノ、失ったモノ。

   得たモノの方が 圧倒的に多くて。
 みなさんの励ましや 応援、心配。友人からの お叱り。(もっと頼れって)
 まもと 私の間の何か。良い病院、獣医。
 病気の知識、セナの ぜい肉(笑) まもの 入院経験。
                  セナのぜい肉以外は 大切なモノばかり。

    無くしたモノ
  獣医への 信頼感、まもの 大切な 大切な体の一部。
  セナと まもと私の 時間。 そして お金。

              きっと 全て思い出になるんやろな。




IMG_0101_convert_20150211042731.jpg

      まも、お散歩もシャンプーも もう 大丈夫です。
                       なんでも 普通通りでOKです。

     これからも 何でもない けど、まもとの時間が 続いていきます。

                 これが なにより幸せです。

       まもの発熱から 子宮蓄膿症、そして膵炎の
                  3週間に亘る闘病記録は これでお終いです。


     みなさま、本当に ありがとうございました。

                   セナまもと私、これからも どうぞよろしくお願いします。












IMG_0108_convert_20150211042801.jpg

 本当は 昨日報告したかったんですが
              PCが 繋がらなかった。
   遅くなってすいませんでした。

 甘えたで ベタベタになったまも嬢
               可愛い 可愛い・・・   クフフ







   物価や地域差、病院規模によって
              お値段は変わりますが 参考までに

   最初の病院 通院日数 4日       合計  ¥27520
   問題の病院 緊急手術
           入院 3泊4日・通院1日  合計 ¥237030
   最後の病院 入院 2泊3日・通院1日  合計  ¥65016

                 ぜーんぶ合わせて ¥329,5666-   うぅ・・・

   ちなみに 子宮蓄膿症手術(犬 5㎏以下) は ¥66000
           緊急手術代(当日)は ¥25410 (両方税抜き)でした。

    他、何か 知りたい項目がありましたら
                   遠慮なく 聞いてください。

  最初の病院は 先生1人、普通規模の 病院です。
  問題の病院は 先生14人、最後の病院は 9人
          チェーン展開といいますか (分院?)
                 両方、東京等にも医院がある 大規模病院です。


        さて、仕事 頑張らねば。    今日は 休みやけど。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まもちゃん、おめでとう♪
良かった、本当によかった!
ひさんちさん、マジで心配してたんだよ。
うんうん、そりゃあ宴会やらなくっちゃあ(*^^)v
って、まもちゃん兄ちゃんを差し置いて何ですか、その食欲わあ(笑)

獣医への信頼は、難しいところだよね。
お金や時間は、結果が良ければまた取り戻せることできるもん(^^)
まもちゃん、嫌なことは終わったよ。
これからはセナちゃんやなっちさんと毎日楽しく過ごしてね♪

No title

わ~~い!まもちゃん完治おめでとう!!\(^o^)/
良かったですね~ほんとに良かった!
なっちさんも、お疲れ様でした。
もう安心ですね。
私も、たくさん勉強させていただきました。
快気祝いのごちそう、すてき~♪
一緒に祝ってもらって、喜びも倍増ですよねっ(*^_^*)

アリミニコにコメントありがとうございます。
もう、連日寒くって、すっかりひきこもり状態ですよ。
こんなことして一緒に遊んでると、みてるだけで楽しくて
な~んにもできません(笑)

No title

わ~~い!まもちゃん完治おめでとう!!\(^o^)/
良かったですね~ほんとに良かった!
なっちさんも、お疲れ様でした。
もう安心ですね。
私も、たくさん勉強させていただきました。
快気祝いのごちそう、すてき~♪
一緒に祝ってもらって、喜びも倍増ですよねっ(*^_^*)

アリミニコにコメントありがとうございます。
もう、連日寒くって、でも京都の底冷えにはかなわないですけどね・・・
こんなことして一緒に遊んでると、みてるだけで楽しくて
な~んにもできません(笑)

No title

まもちゃん 完治 おめでとう!!!!!
良かった! よかった!
これからは、美味しいの食べて、遊んで、甘えて
労をねぎらって下さい!(^^)!

kazu今日はお仕事(-_-メ)
でも、 小鉄とコタの為に 貯金しとかなくちゃ(^^ゞ
勉強になりましたm(__)m
ど~れ 頑張って 働くべ!

まもちゃん完治おめでとう〜♪
なっちさんも本当にお疲れ様でした^ ^
すっかり元通りな元気そうなまもちゃんが戻ってきてよかったです〜(*^◯^*)

No title

まも嬢、治癒おめでとう!
本当に良かったv-308

わんこにゃんこの医療費ってかかるよね。。。
うちも、ぴ~ちゃんの眼球脱出でもかかったけど
セ氏の2回の足の手術はえらいかかったわv-356

きゃふさんも働きまっせv-91

No title

  完治 おめでとうございます\(^o^)/

  これで みんなに 笑顔が 戻りましたね♪


  今回のこと!!!  
    勉強に なりましたm(__)m

   春は そこまできてますよぉ~
    楽しいこと たくさん待ってますよ(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったよかった♪
まもちゃん。なっちさんおめでとうございます
本当に本当に良かった
ちょっと、出費は痛かったでしょうが(とても参考になりました)まもちゃんの健康が戻って、どんなにか、ほっとしたかと。。。

私もエビス?ビールで乾杯!といきたいところです


まもちゃん 完治 おめでとー☆
やったっ~~~\(^ー^)/
ももファミリーみんなで喜んでます♪

なっちさん家には少し早い春が訪れましたね♪

これからはい~っぱいいっぱい笑って お出掛けして セナまもちゃんと楽しく過ごして下さいね♪

今回は本当に色んな事勉強させてもらいました。
そのおかげでいつも以上に気をつける様になりました。

何事もない当たり前の事が本当に幸せですよね!

費用 見てビックリ!!!(°□°;)
すごくかかるんですね!
でも かかった時間とお金は まもちゃんの元気な姿を見てたら すぐ取り戻せますよ!(b^ー°)
頑張って働いて下さ~い\(^ー^)/

暖かくなったら京都へ会いに行きます♪
案内よろしくお願いしま~す(笑)

みなさま ありがとうございましたっ!


=ひさんちさんへ=

元気になりましたよーーーっ!
もうね、嬉しくてニヤニヤしちゃう。
ぴょんぴょんパタパタまもらしさ全開っ!
もう毎日乾杯ですよ。   笑
ご心配おかけしました。

お金はね、私が納得してまもが治りゃまったく問題ないんですよ。
あの病院の料金でさえ特に不満は無いんです。
対応、診察にムカついただけです。 ひどいんやもんっ! ね!

さぁ こんなに元気になったんですもん
アレしなきゃ♪ あれ♪    クフフフ~♪



=smileママへ=

ここのご飯屋さん 3ヶ月先まで予約びっしりなんですよ。
テイクアウトは気軽にできるんですけど
見た目も良くて味もちょっと驚きの美味しさ。
予約受付出すと電話が鳴り止まないんだとか。 
手前に写ってるタラコのグラタン美味しかった♪

今日はね マシでしたけど
昨日一昨日最悪の冷え込みでしたよ。
本当に寒くて長野の方とか 京都の寒さにビックリするみたいですよ。
盆地は暑気も寒気も溜まっちゃうんですよね・・・

ずっと心配してくれてありがとうございました!



=kazuさんへ=

長かったー 長かったー やっと治った!
手術して2、3日もすればケロリとするものやと思ってたし
本当に長かった・・・。
ずっと励ましてくれはってありがとうございました。
もう大丈夫ですよ♪

今日はねアイスも豚耳も砂肝も食べさせちゃいましたよ。
「アイスもええか?」って聞いたら先生苦笑してはったけども。
まもと約束したからね。
治ったらアイスねって。 果たせてよかった。 本当に。



=ren母さんへ=

ふぃー やっと治りましたよ。
まぁまぁしんどかったです。
まもが一番しんどかったと思うんですけど
まもが動く、飛び起きる度私も目が覚めて・・・。
セナも寂しかったかもしれないし。
やっぱり健康が一番ですね。
今はもういつものまもに戻ってます♪

応援ありがとうございました。 嬉しかったです。



=きゃふさんへ=

いつも去った諭吉さんの人数教えてくれはる
きゃふさんが教えてくれなかったですもんね。
きゃふさん地方は都会なので結構なお値段ですよね。 いつも。
私も頑張って働かないと・・・。
これからどんどん歳とってあちこち悪くなるかも ですもん。
私も頑張りますわよ~っ!

いろいろ教えてくれはってありがとうございまいた。



=paku mamさんへ=

長い間ご心配、励ましありがとうございました。
もうきっと大丈夫です。
元気爆発フードファイターまもが戻って来ました。
やっとやっと楽しい日々に戻れそうです♪

もう少し暖かくなったら
またいろんな所に連れて行ってもらいます。
今から楽しみです~♪



=shunkaさんへ=

祝杯挙げ過ぎな私です。   笑
あんまり関係ない職場の同僚とも祝杯ですよ♪
なんだかわからんけども。   笑
なんやかんや理由つけて飲む イケナイですねぇ・・・
でも、今は何してても楽しくて幸せです。
まもが治ってからというもの 職場でもなんかいい事あったん?と
聞かれてワンコに興味の無いヒトにまで
「ウチのまもが治りまして・・・」と延々説明しまくる私。   笑
本当に良かった。

長い間心配、応援ありがとうございました。



=チワワのももママへ=

良かったよぉ・・・  本当に。
セナはまぁ 昔からあちこち問題あったけど
まもって本当に健康優良児で
セナに何かあった時はいつも和ませてくれてたのに。
天真爛漫なまもが辛そうなのは見てるだけでも辛かった。
ちょっと痩せちゃったので少しだけ太らせたい。
これからも体調管理は頑張るつもりです。

春? 春の京都もいいもんですよ~♪
さて、どこへいきましょうかね?
セナ、兄さんとしてかっちょいいところ見せたいので
ちょっとダイエットさせようかな・・・   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ