爪も切ったし おやつも補充完了っ♪ 





         今日は 寒さがちょっとマシな セナまも地方

    獣医さんから お散歩許可も お風呂もOKが出て
      フードファイターの肩書きも復活し
               キッチン見張り隊にも復帰した まもも一緒に
      退院後 お約束の(?)爪きりに 行ってきました♪

        乳腺騒ぎの時も 一番最初のお出掛けは 爪きりやったなぁ・・・




IMG_0115_convert_20150212040545.jpg

      時間ギリギリなので あの時と同じく 自転車で。

                  あぅ なんて 可愛えぇんでしょ。   ウチのコ♪



IMG_0111_convert_20150212040607.jpg IMG_0110_convert_20150212040628.jpg

   まも、病院と勘違いしたのか ブルブル震えて ちと可哀相な感じに。

        切り終わったら 「あぁ、爪きりね」 って感じで ケロっとしてましたけども。

   ペットショップ併設なんで お客さんいっぱいいはるんですけど
              セナ指さされて 褒められるんです♪ (正直、かなり嬉しい・・・)
 
           けど、どうして まもの事 みんな褒めてくれないんでしょ。   笑



IMG_0119_convert_20150212040654.jpg

    お散歩用の 小さな小銭入れに ¥10000突っ込んで出かけたのに
                   好きに買ったら ¥10354  危なかった・・・    笑

     シャンプーと トリートメントだけで ¥4320やけど
                        前回残った 小銭が無かったら・・・
        レジで「そこまででっ!」って 焦らなあかんかった。
                                残金¥52 危なかった・・・



IMG_0127_convert_20150212040717.jpg

             封開ける前から ベロンベロンな セナまも。

                     食欲万歳!



IMG_0134_convert_20150212040749.jpg


          それではみなさま ごきげんよう。

                  セナまもと 私、今日も 元気です。

                                 頑張って 働くぞーっ!












IMG_0123_convert_20150212040820.jpg

 やっとお 風呂に入れられる。   笑
 年末 シャンプー無くて 石鹸で洗ったきり。

 自転車爪きり後 お散歩も 行きましたよ。
       
              一緒に お散歩♪  いいねぇ♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

お金間に合ってよかったね(^^;)
なにか戻さなきゃならない・・・
って、なったら困るし(><)
小銭が入ってて本当によかった♪

セナ王子は、万人受けするんだと思う。
まも嬢は、チワワオーナーさんから
可愛いって思われているから大丈夫!

No title

まもちゃんの、小首を傾げる~なんて可愛いんでしょ!ねぇ!
うちも、時々自転車の前かごに乗っけるんですが
ミニィがつかまり立ちするから危なくって・・・バッグインで乗っけます。
もちろん、リードはつけてますよ。
オヤツもいっぱい買ってもらって、嬉しそうですね~。
袋に入っていても、わかるんですよね、さすがの嗅覚!

アキレスの件、コメント有難うございます。
そうですよね、食べられるものなんだけど(笑)
太いし、長いし、噛んでるだけでとても食べられそうにないです。
アリスなんて、ゴムみたいになるまで噛んでます。
以前は、細くて小さい鶏のアキレスをあげたんですが
あっという間に食べちゃって、ハミガキ効果なさそうなんですよね。
牛アキレスを熱湯消毒していますが、なかなか減りません。
ちょうど良いアキレスってないんでしょうかね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~い。買い込みましたね♪
先日私はお財布持たないで買い物に行きましたよぉ

セナまもちゃんのいつもの毎日が復活したみたいで、ほっとしますね

まもちゃん
とってもかわいいよ
動きがあるとさらにかわいさアップ?なのかも。

私はまもちゃんの寝姿(お腹ぱっかーん、白目ちらり)にハートをわしづかみされました♡

No title

いやはや、なんとまあ可愛らしい2ワンちゃんだこと(*^_^*)
前かごに乗っけて走ってるとこ見かけたら、写真を撮りたくなりますやん(笑)

お財布にお金が入ってるつもりで出かけて、意外と足りなかったってこと
あるよねえ、もうそりゃ焦りますよ(笑)
レジを打つおねいさんの手をガン見したりして(^^;)

セナちゃんまもちゃん、なっちさん、元気がなにより(*^^)v

もうすっかり普通の生活に戻りましたね。安心しました♪

カゴINのセナまもちゃん 可愛い~(*^o^*)
2ぴき一緒に入れるなんて ふつ~の自転車のカゴの大きさですよねぇ~?^^;
ももだったら1ぴきでギュウギュウだわ…トホホ。だんだん増加しつつあります。ヤバイ…。

お金足りてよかったですね!
私はいつも計算しながら買ってるわぁ(セコさ丸出し! 笑)

まもちゃんもめっちゃ可愛いのに誉めてくれないの?
グレちゃう?(笑)

やっぱりセナまもちゃん一緒のお散歩はいいですねぇ~♪

因みに
昨日(12日)は もも6回目の“うちの子記念日”でした\(^ー^)/
これからも元気でいっぱいお出掛けしたいと思います♪

コメントありがとうございます♪


=きゃふさんへ=

もうね、レジの金額ん所途中からガン見ですよ。
ドキドキしちゃいましたよ。
小銭、大切にしないといけませんね。
それにしても国産とかにこだわると
おやつってお高い・・・。

日本人は色の薄いワンコが好きな傾向があるんですって。
あと、ブレスも大好きなんだそうですよ。
セナは今、放置したせいでふともも毛が地面に着くほど伸びてるんですよ。
それでゴージャスに見えるのかも。
ぱっつんカットしたら一気に褒められなくなったら・・・ 寂しい。  笑



=smileママへ=

あ、バレました?
まもも褒めて欲しくて まも最高のポーズにこだわってみました。
みんなにコメント欄で可愛いって言うてもらおう 思って。

セナもつかまり立ちするんですよ。
で、叱ろうと自転車止めると さっと座るんです。   笑
まもは絶対に動きません。 でも、自転車好きみたいです。
あ、もちろんリードついてますよ。
今は使わなくなったWリードをカラビナで固定して使ってます。
まもヒトリの時は使ってませんが。

我が家は七面鳥アキレスです。
ハードタイプで細切りのモノを与えてます。
七面鳥ならアレルギー大丈夫?かな?
牛のアキレスってデカいしセナ王子の胸毛がエライ事になっちゃうんで。



=shunkaさんへ=

財布無しって・・・   
私もそこまで冒険家ではないわ・・・  負けた・・・ ?  笑

まもねぇ すんごく可愛く撮れる時と
もうどうしようもない時とあるんですよね。
可愛いというか可愛らしいコです。
何か、なんとも言えない可笑しさがあるコで。
ただしゴージャス感は確かに0です。
で、歩いてて褒められた事はないです・・・。   シウクシク

ぱっかん寝ンネには6年経ってもニヤニヤしてしまう飼い主バカを
どうぞこれからもよろしくお願いします。



=ひさんちさんへ=

可愛いですよね~   クフフフフ
私も自転車乗ってる時 歩いてるヒトが
車のヒトが思わず笑顔になるの見て
何でやろ?と自転車止めて 前に回って驚いた。   笑
「なんて可愛いのーーーっ!」って。 ←バカでしょ?

レジの料金と所がん見ですよ。
もードキドキしちゃいました。
8000円超えたあたりから。
爪きり代2匹分1000円は払い終わってたので。
ホンマに危なかった・・・。
街に買い物に出て帰りの電車賃で汗かいていらい。
私、財布の中身使い切る天才かも。   笑



=チワワのももママへ=

まも元気ですよー
フードファイター降臨ですよ。 もう大変。   笑
家でもセナ兄にちょっかい出しまくり
私の後についてウロウロ トイレにもお風呂にも付き添い。
で、「何?」って聞いたら跳んで逃げる。  笑
寝転んだらお腹の上でコロンして
私の首に顔埋めてきて 可愛えぇ 可愛えぇ・・・
ちょっとワガママになったような気もするけど。

セナがねぇ・・・ かなり大きくなっちゃって
ちょっとヤバい範囲かも。
散歩に行ってなかったから運動不足なんかな?
もうね丸くて丸くて 会う友人みんなに言われてます。
一応セナ王子のプライドの為に
冬毛やねんて言うてるけど
もうそれじゃ おっつかないほど丸い・・・。
ご飯、刻んだキャベツでごまかしてるんやけど
バレバレでね・・・   はぁ・・・。

あ、そっかぁ 12日やったんですね。2/12。
セナは8/12でまもは10/10でしたよ。 そういえば。
セナはお盆休み前、まももまだ体育の日で祭日やった頃かな?
未だに成長したまもに会ったこの日に
「!!!可愛くない」と思った事覚えてます。   笑
なんせセナが破壊級の可愛さやったから
同じ顔やと思い込んでたんですよ。
まも、普通やったんで・・・   懐かしい。  笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ