ワールド牧場へGO!  





    寒い日が 続いてますね~
           みなさん 体調は大丈夫ですか?

                 セナまもと私は いたって元気ですよ♪

    この寒い寒い日が続いてる 水曜日
     お馴染みくるみこちゃんとくるみと一緒に ワールド牧場に行ってきましたよ。



IMG_0102_convert_20150313012207.jpg

              まだ入場してないんですけども 熱烈歓迎ですよ。




IMG_0109_convert_20150313012232.jpg

         入場料は¥1000 ワンコ1匹¥500 です。

                  この日は11日 ワンワンデーで ワンコ無料。



IMG_0110_convert_20150313012301.jpg

        ブタの「あんこ」ちゃんです。
                悪い事ばっかりして 怒られてました。   笑

      あ、セナまも どんな動物も平気です。
                くるみは・・・ まぁまぁ怖がってた。  笑



IMG_0111_convert_20150313012325.jpg

       お昼は カツカレーをいただきました。
               あんこちゃんに気をつけながら 食べてくださいね。

        寒風吹きすさぶ中での ランチでございます。
                     セナまもが居るので 中には入れない。

           BBQも出来ますよ。 基本 2人分セットで¥2500 ですよ。



IMG_0121_convert_20150313012356.jpg

     くるみ、他の動物が居ない所では はしゃいで走り回ってました。

         結構 吹雪いてたんですよ。 極寒。   笑

                 セナまも、フリースの上に なんちゃってダウン着てます。




IMG_0123_convert_20150313012426.jpg IMG_0126_convert_20150313012457.jpg

IMG_0135_convert_20150313012603.jpg IMG_0140_convert_20150313012636.jpg

    私、動物大好きなんで 嬉しくって仕方ない♪
 犬の次に馬が好きで 昔、実家の近くに 牛舎があったので 牛も平気。
 牛の優しさ、素晴らしさは ホントに子供心に 深く深くしゅんでます。
 えぇ、こんなに この牛を褒めるのは 私と同じ名前やったからです。  笑
      ひと目見た時から もう可愛くて可愛くて。
                     乳搾り ¥500でございます。

    馬って 高価な生き物やと思うんですけども・・・
                 ここでは自由に 触りたい放題。 いいのかな・・・



IMG_0142_convert_20150313012706.jpg

        ロバさん。 ここのロバ 品種はちょっとわかんないけども デカかった。

           とりあえず みんなフレンドリー
     触ってくれ かまってくれと呼んでくるし 近寄ってくるし
                       触っても 何しても 避けたり逃げたり無し。
         私、ここまで寒くなかったら 1日中居ても飽きない。
     
                こんなに馬を触りまくったの 生まれて初めてでした。 満足。



IMG_0124_convert_20150313021036.jpg

             くるみ姉さん ウサ耳になってますな。    笑



IMG_0112_convert_20150313021009.jpg

    この牧場で 一番可愛かった 気に入ったのはこのミニホース。

    このミニホースの向こう側に ポニー その隣に 馬(クゥオーターホース)
            このミニホースは お散歩用。 引き運動が出来るんですよ。¥500
     懐っこくて 可愛い可愛い セナが 唯一威嚇した相手。   笑
                サイズは 紀州犬程度。



IMG_0148_convert_20150313012746.jpg

             さぁ 帰りましょう。

       ホント楽しかったです。(私が 笑)
                セナまもと くるみは 楽しめたかどうか。

          ここが近かったら 働きたい。(時給¥850)
 
                              うんP掃除ばっかりかもやけど。












IMG_0146_convert_20150313012821.jpg

 只今造成中とかで トラックびゅんびゅんです。
 釣堀とか ドッグランとか休止中。
 造成が終わったら もっと素晴らしい施設になるんかな?
 ワンコもいっぱい居るので ワンコ禁止区域もあります。
 あと、ラマだけは あんまり懐っこくないです。
               ラマにだけは 気をつけてっ!?   笑









コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうなところですね~(HPチェックしました)
私も、父方の田舎が農家で、小さいときは牛や豚、ヤギと遊んでましたよ~(笑)
自然に触れ合えて、いいですね。
HPに「レンタルワンコ」ってのがありましたね~
セラピー犬かなぁ? 15分1000円って・・・(苦笑)

アリスにコメントありがとうございました。
なっちさんの仰るとおり、「生食=太る」ではないことが良くわかりました。
でも、内臓や皮膚が健康で綺麗になれば、きっとお肉もついてくれますよね。
焦らず、気長に取り組んでいこうと思っています。
気づかれたことがあれば、是非ご指導ください、先輩!!

No title

セナまもちゃん、どんな動物もOKって
すごいよね(@@)
うちだったら威嚇しまくりだと思う(><)

くるみちゃんのビビってるようす
可愛らしいv-238

ブタのあんこちゃんって
普通にこうやって歩いてるのね?
これにもびっくりだわ(@@)

色々心配してくれてありがとうございます。
まだ、禁酒は続くけど
やっと食事ができるようになりました♪
痩せちまった分・・・取り返しますv-91

No title

ワールド牧場。名前に偽りなし、って感じが。
寒そうですが、楽しそう♪
セナまもちゃん。くるみちゃんも堂々としていて感動
豚さんをみているセナ王子も
豚さんをみていないまもちゃんも、普通にしていますよね~(我が家では考えられないわ)

あたかかくなったらどこかに出かけたくなっちゃいましたよぉ

わぁ~~なっちさん チャレンジャーですね!
寒かったでしょ?
でも自然いっぱい 動物いっぱいだから寒くても楽しいよね。
セナまもちゃんも楽しそう♪♪♪

セナまもちゃんはどんな動物でもOKなんですね?
ももは犬にはグイグイ行くけど他の動物はどうやろ??

あんこちゃんはいつもあの状態?
さすが牧場。

へぇ~なっちさん馬も好きなんですね。
働く? 私 もも連れて毎日通うわ(((*≧艸≦)ププッ

いっぱい遊んで楽しかったんだろうね。ぐっすり。。。
どんな夢見てるのかな?
可愛い~~~(ノ≧▽≦)ノ

コメントありがとうございます♪


=smileママへ=

楽しかったですよ~♪
セラピー犬って感じでは無かったです。
普通の うーん・・・保護ワンコかな?
ダックスが多くてあとプードルがちらほら見えてましたけど
あんまり近づけないんで・・・
なんせ盛大にワンコラ吠えるので・・・
お金はご飯代、ワクチン代等になるのかな?
なので寄付っぽい気持ちでお散歩させる?のかな?

生食、絶対的に体には良いですからね
体重以外では良い事づくめなはず。
ちょっと生肉管理がね・・・ 面倒やけども。
ぜひ続けてあげてくださいね!



=きゃふさんへ=

前はもっともっと豚や山羊、羊が自由に歩いてたみたいなんですけど
ちょっと造成中とかでトラックがねびゅんびゅん走ってるんですよ。
なのであんこちゃんとガチョウがまったくのフリーで
あとトラックの走ってる道から離れたところで
山羊と羊が数頭フリーやっただけでした。
前は豚さんだらけやったそうです。

セナまもあんまり気にしてないです。
一応匂い嗅いだらOKみたいであとは特にリアクション無し。
山羊や羊、馬達のほうが 犬に夢中でした。   笑

きゃふさん30㎏台って・・・・ 
たくさん食べて早く元の体重に戻してくださいね!



=shunkaさんへ=

極寒でした・・・。   笑
向かってる途中から吹雪いてて・・・
こりゃ寒いやろな と。 予想以上でした。

セナまも、他の牧場行った時に
豚と山羊と羊にはご対面済みで大丈夫な事わかってたんです。
馬と牛にこんなに近づいたのは初めてでした。
まも ちょいビビリのくせにセナよりずっと積極的なんですよ。
度胸がないのか座ってるのか 謎です。

さて、暖かくなったらどこへ行きましょうかね?



=チワワのももママへ=

セナまも全然平気です。
たぶんももちゃんも平気でしょう。
ももちゃんも吠えないでしょ?
他ワンコも平気でしょ? 血筋なんですかね?
たろう父さんもナナ母さんも吠えてるの聞いた事ないです。
あ、キキは吠えてたな。    笑

この牧場。ももちゃん家からかなり近いでしょ?
我が家からは2時間ちょいかかりました。

造成中じゃなかったらもっと放してあったと思います。
くるみこちゃんが前来た時はこんなもんじゃなかったって。
もっとあちこちに動物がウロウロしてたんやって。
工事 早く終わるといいなぁ・・・

居た動物は
馬、牛、羊、山羊、ロバ、ラマ、豚、ガチョウ、アナグマ、タヌキ
犬、猫、フェレット、ウサギ、ハムスター、モルモット、ハリネズミ
亀、金魚、鯉、チョウザメ、ザリガニ等々かなりの数、品種でしたよー
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ